おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

“ベリー・ベリー・ミニー!”エンパイア・グリル・ディナーを食べてきました。

f:id:kisskillme:20200316074943j:image

こんにちは、わたしです。

ベリーベリーミニーの期間中、レストランで配布されるカードがありました。アンバサダーホテル内のレストランで配布されるものはすべて実写で可愛くて結構集めていたのですがエンパイアグリルのディナーのカードがスーパーダンシンマニアのミッキーだったんですよね…。

これは絶対欲しい!と思っていたのですがなかなか予約がとれなくて、ようやくキャンセル拾いでとれたのが3月初旬の平日のディナー。

コロナウイルスによる休園のためエンパイアグリルが営業するのか発表まで冷や冷やでした…。

 

が、ありがたいことにエンパイアグリルは営業してくださり無事行くことができたためご紹介していこうと思います。

 

20時に予約取れていたのですが仕事が終わりついたのは19時。

イクスピアリも営業していないので待つところがなく困っていたところ19時から入れていただくことができました。

帰宅の時間も早くなるので大変助かりました…!

 

f:id:kisskillme:20200322080213j:image

この日接客してくれたお姉さん。いつもにまして丁寧で素敵な対応で幸せでした。
f:id:kisskillme:20200322080226j:image

お友達に買ってきてもらったアンバのミキぬいをもってきました。

キャストのお姉さんに「今回はお目当てがあってこられたのですか?」と聞いていただいたため、スムーズに「ベリミニのカードありますか?」と聞くことができました。

結果ディナーコースのものもスペシャルドリンクのものもあるとのことでしたのでいただきます。
f:id:kisskillme:20200322080216j:image

そんなわけで今回は一択でこちら。
f:id:kisskillme:20200322080223j:image

ドリンクはこちら。
f:id:kisskillme:20200322080220j:image

f:id:kisskillme:20200322081402j:image

ベリー・ベリー・ミニー!”スペシャルドリンク

(マンゴーシロップ、ストロベリーシロップ、クラブソーダ、ストロベリー、スライスレモン、チョコレート)
f:id:kisskillme:20200322081416j:image

レモンが王冠のようになっています。

こちらのドリンク。ミニーオーミニーの最初の白い衣装をイメージしていてこのストロベリーシロップを入れると「古めかしくって退屈なの♡」って言った後の衣装チェンジになるのです!!

f:id:kisskillme:20200322081432j:image

でもこのマンゴーベースのドリンクも美味しかったので投入はあとで。
f:id:kisskillme:20200322081442j:image

まずは華やかな一皿目。

帆立貝のタルタルとタラバ蟹のグリル マッサ香るヴィネグレット

ラズベリー風味のビーツを添えて
f:id:kisskillme:20200322081419j:image

しゃきしゃきのいんげんがおいしい!酸味の効いたソースもおいしい〜!フランボワーズの酸味もあって疲れた体に染みます。

帆立はカットされていても分厚くてこれもまた違った酸味のマスタード。おいしい。
f:id:kisskillme:20200322081352j:image

パン。これ左のはチーズもっち。おいしい。
f:id:kisskillme:20200322081506j:image

リ・ド・ヴォーとロブスターのフリカッセ

チョリソー入りミガスのアクセント
f:id:kisskillme:20200322081438j:image

リ・ド・ヴォーつかってるのがカンナと似てる!

たまねぎがおいしいのと甲殻の香りがすごい〜!

とにかくおいしくて満足でした。
f:id:kisskillme:20200322081407j:image

金目鯛と九条ねぎの包み焼き 柚子胡椒とともに
f:id:kisskillme:20200322081510j:image

唐辛子の塩漬けとオイルが一緒に提供されました。
f:id:kisskillme:20200322081425j:image

開けた瞬間に香る柚子〜!お魚は柔らかくてとろける!

唐辛子も入れてみたところ全然辛くなくて唐辛子の風味だけを感じれてすごく美味でした。下に敷いてある大根もやわらかくておいしかった。
f:id:kisskillme:20200322081358j:image

さてそろそろ投入します。
f:id:kisskillme:20200322081523j:image

ちょっとミッドサマーみを感じた人と友達になりたい。
f:id:kisskillme:20200322081514j:image

混ぜると一気にストロベリー!わたしは入れないままのマンゴーの方が好みでしたが途中で味変できるのすごい。
f:id:kisskillme:20200322081452j:image

デュカスパイスとメープルを纏った鴨胸肉のアサード

赤キャベツのザワークラフトとインカのめざめのフリッター
f:id:kisskillme:20200322081517j:image

鴨!キャストのお姉さんのおすすめも鴨肉とのこと。

とにかく柔らかいしワインソースが美味しい。アクセントのパンデピスもいいなあ。芽キャベツがぱりっぱりにされてるし下に敷かれてるのはザワークラフト。おいしい。

いんかのめざめも中はほくほく外はパリパリ。甘くておいしくて100点!メインプレートが特に美味しかったのは満足度高い。
f:id:kisskillme:20200322081502j:image

チョコレートとパッションフルーツのムース

フロマージュブランアイス
f:id:kisskillme:20200322081429j:image

チーズのソルベ 甘いというよりさっぱりでした。

チョコケーキは苦手なので頑張って食べましたがパッションフルーツだからさっぱりしてて多少食べやすかったです。コースのデザートなので全体的に爽やかな感じはよかった。


f:id:kisskillme:20200322081355j:image

上に乗ってるDJ的なCD?意識のチョコは柔らかくて変な感じ。不思議な感触。
f:id:kisskillme:20200322081435j:image

とにかくこのプレートが可愛くて最高でした。
f:id:kisskillme:20200322081459j:image

紅茶。
f:id:kisskillme:20200322081448j:image

今回のコース、カードのために1万円…?と思うとわけわからなくなってきますがお料理が美味しかったので行くことができて本当によかったな。
f:id:kisskillme:20200322081412j:image

今回いただいたカードはこちら!かわいい…。

Twitterでエンパイアグリルのランチでもらう事ができるミッキーのカードもお譲りいただいたためミニオが揃ったーーー!
f:id:kisskillme:20200322081455j:image

かんわいすぎる(号泣)

 

そんなこんなのディナーでした!

レストラン制覇をすでに済ませているところが魅力的なメニューを出してると迷いますがこんなの…行っちゃうよね…。

きっと今後もコロナの休園で損失を出しているであろうことだし応援できる部分はお金を出して(笑)応援していこうと思います。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。

ばいばーい!