おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2019.5 韓国旅行③】2日目は弘大中心に可愛いカフェ巡り♡

こんにちは!わたしです。

2019年5月に行った韓国旅行2日目!この日が唯一の丸一日フリー。

とにかくカフェ巡りとおいしいごはんを求めていきます!

f:id:kisskillme:20200323083702j:image

朝飲んだスタバ。昨日ロッテマートで買っていたもの。

わたしは左のキャラメルフラペチーノを飲んだのですがこれ高校生でアメリカで短期留学していた時に飲んでたものなの…懐かしかったなあ…ちなみにめちゃめちゃ甘い。

 

ホテルは市庁駅だったので弘大に移動します。

朝のホンデは全然人気ない。

昼過ぎくらいからだんだん人が増えてきたので韓国の人は夜型なのかな?

カフェ等は最新情報わからないのでコネストさんのリンクを貼り付けておきますね。

 

아리아떼 홍대점/ARRIATE 弘大店

ARRIATE 弘大店|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

f:id:kisskillme:20200323083859j:image

まずは朝一からあいてるカフェへ♡

f:id:kisskillme:20200323083848j:image

カフェでありながらお花も販売しているお店。3階?建ての建物で階ごとにお花がたくさんなのですが雰囲気が違う!
f:id:kisskillme:20200323083937j:image

とにかく素敵な写真が撮れてほくほく。
f:id:kisskillme:20200323083907j:image
f:id:kisskillme:20200323083855j:image

この時はフレッシュハーブティーとティラミスをいただきました。

友達の飲んでるのは何か忘れたけどまずかったらしく買い直してました(笑)
f:id:kisskillme:20200323083903j:image

とにかく映え〜!


f:id:kisskillme:20200323083941j:image

f:id:kisskillme:20200323083852j:image

自分が映り込んでもとにかくインスタ映えの空間♡

f:id:kisskillme:20200323084456p:image

この日はchuuで買ったブラウスとスカートを着ました。

韓国女子っぽくなってるでしょうか?笑

f:id:kisskillme:20200323084505p:image

ここのカフェ写真たくさん撮ってたら2、3時間滞在してたなあ。

 

 연남서식당/ヨンナムソシッタン

延南ソ食堂|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

f:id:kisskillme:20200323084752j:image

さてお次はお肉!!ヨンナムソシッタンへやってきました。これは新村駅?へ移動。韓国に行ってる人が100%おすすめしてくる(笑)ドラム缶焼肉!日本語通じないけど日本人客が多い!
f:id:kisskillme:20200323084748j:image

お肉とお酒以外は販売していないので近くのコンビニでお米とお水を買ってから行きます。

並んでる間に友達が買ってきてくれました。

入店すると問答無用でお肉2人前がのせられます。このお肉がとにかくおいしーー!
f:id:kisskillme:20200323084744j:image

ネギたっぷりのタレもたまりません。
f:id:kisskillme:20200323084756j:image

ごはんがすすむ〜!結局お肉を追加してもらい2人で3人前ぺろり♡f:id:kisskillme:20200323084739j:image

しゃしんが全然下手だけどおいしいお肉だったなあ…。

 

お腹もいっぱいになり次のカフェへ移動♡

電車を間違え(笑)降り立ったのは梨大(イデ)の駅。

女子大?がある駅らしくお洋服やさんもたくさんあるそうな。

f:id:kisskillme:20200323175043p:image

そして駅を間違えつつたどり着いたのは望遠洞という駅。

おしゃれなカフェを求めてきたものの街の雰囲気はあまり綺麗じゃない下町の商店街。そんな生活感あふれる商店街を抜けると可愛いカフェがあります。

 

자판기/ZAPANGI

ZAPANGI|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

f:id:kisskillme:20200323134631p:image

絶対シャネルじゃないのにシャネルって書いていいのか?(笑)

この場所ピンクとわたしのスカートのブルーがいい感じで好きな写真♡

今回は入店はしておらずただ通りすがっただけなのですがZAPANGIさんのトレードマーク(?)であるかわいい自販機のドアの前でぱしゃり。

f:id:kisskillme:20200323134640p:image

映えドリンクやソフトクリームが楽しめるそう。

ちなみにこの自販機は本当にお店のドアなので写真撮ろうとした瞬間に開いてしまい「あっすみません!」って咄嗟に謝ったら出てきた方も日本人でびっくり。日本の方でよかった。

 

そしてついたのがこのお店!

디어미/dear me

dear me|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

f:id:kisskillme:20200323134335j:image

かわいくて行きたいな♡と思ってたdear  me。このためにわざわざ望遠洞まできました。

店内は観光というより地元のカップルがデートできているような感じでした。でも韓国っていろいろ日本より安いなあと思うことが多いのですがカフェは日本並みに高いなあという印象。

f:id:kisskillme:20200323134351j:image

テーブルに置かれたメニューのイラストがめちゃめちゃかわいい。

f:id:kisskillme:20200323134355j:image

とにかく見栄え重視にしたけどレモネードもラズベリームースもおいしくてかわいくて最強でした。

ちなみにムースの横にかわいいカードがついてるんだけどそれもおまけでいただけてなんだか嬉しい♡

f:id:kisskillme:20200323134359j:image

かわいかった〜!!!

 

まだまだグルメの旅は続きますがひとまず2日目はこの辺で。

2日目の続きは韓国旅行パート④でまた載せて行きますね。

 

ではでは!また明日のブログで

お会いしましょう!ばいばーい!

 

kisskillme.hatenablog.jp