おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とあるまったり箱根の1日。

f:id:kisskillme:20200410142346j:image

こんにちは。わたしです。ふと思い出した小旅行記を書いていく!

いつ行ったっけ?って感じの箱根小旅行を乗せて行こうと思います。

地元から在来線で2時間かからないくらいだったかな。本当は新宿からロマンスカーに乗りたかった…(神奈川住みなので完全に新宿に行くのは無駄)
f:id:kisskillme:20200410142327j:image

登山鉄道って旅行感出てテンションあがりますよね。
f:id:kisskillme:20200410142343j:image

箱根の車窓から。

箱根湯本駅に到着!(そこらへんの写真は何も残っていない笑)

連れとは現地集合だったのでまずは目星つけていたところへ!

 

 

www.hakoneyumoto.com

こちらの生豆腐シェイクが飲みたかったの〜〜!

f:id:kisskillme:20200410142413j:image

当時は500円でした。イチゴとかいろんな味があったけどベーシックに豆腐の味を味わいたかったのでプレーンに。豆腐とラッシーとシェイクの真ん中みたいな(笑)不思議な感じ。でも味は豆腐。でも甘い。おいしい。

f:id:kisskillme:20200410142416j:image

ロゴシールがかわいくて若い子がよく来るみたい。

駅直結なので行きやすくておすすめです。

連れがやってきたので駅を出て歩く。まずは腹ごしらえ。
f:id:kisskillme:20200410142319j:image

のどかだな〜!
f:id:kisskillme:20200410142338j:image

ちょっと千と千尋みを感じません?橋だけかな。笑

f:id:kisskillme:20200410142331j:image

箱根湯本の有名らしいお蕎麦屋さん。はつ花さんへやってきました。

www.hatsuhana.co.jp


f:id:kisskillme:20200410142440j:image

少し並んで相席で入店。
f:id:kisskillme:20200410142353j:image

やまかけそば1,000円。店内みんなこれ食べてた。

とろろがとろっとろ。おいしい。冬だったのでほっこり温まります。
f:id:kisskillme:20200410142335j:image

腹ごしらえしたら温泉へ!本日は日帰り!
f:id:kisskillme:20200410142349j:image

www.hakoneyuryo.jp

箱根湯寮さんへやってきました〜!箱根では唯一?の日帰り専門お風呂。貸し切り個室のお風呂もあるよ。貸し切りのところ以外は中はいい感じの万葉倶楽部みたいな感じ。
f:id:kisskillme:20200410142323j:image

夜ご飯は箱根湯寮さんの中にあるお食事処「囲炉裏茶寮 八里」さんで炉端焼きをいただく。
f:id:kisskillme:20200410142356j:image

御通しのお団子美味しかったです。

お昼頃からご飯食べてお風呂入ってまったりの1日でした。

泊まりだと観光もしたいな〜とかいろいろ欲張ってしまいそうだけど日帰りだからこその時間ないからやりたいことだけに集中できたのよかったな。

 

こんな箱根観光もいががでしょうか!

ちなみにまったりしすぎて温泉を出て駅についた頃には駅付近のお土産屋さんは全部閉まっていて温泉まんじゅう買えなかったのもいい思い出。

 

ではでは!また明日のブログでお会いしましょう!ばいばーい!