おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アルフォンス・ミュシャの塗り絵をしたよ。

突然だけどアルフォンス・ミュシャが好きだ。

もともとは10年くらい前に母に誘われて立川だかでやってた展覧会に行ったのがきっかけ。CCさくらが好きだったのでえー!めっちゃ似てるじゃん!超かわいい!って中学生ながら思ったんですよね。

絵画って好きだけど何を感じ取ったらいいのか言葉にするの難しいけどミュシャはとにかくかわいい!すき!って気持ちで溢れてなんだかちょっと安心する。笑

 

f:id:kisskillme:20200410141526j:image

昨年Bunkamuraでやっていたみんなのミュシャにももちろん行きました。

一部撮影可能コーナーがあったのでそこで少しだけお写真を撮った。

こういった展示の撮影可能コーナーってなんかみんな撮影に夢中になりすぎててちょっと苦手だけど記録に残せるのは嬉しい。

f:id:kisskillme:20200410141529j:image

f:id:kisskillme:20200410141543j:image

椿姫のポスターをはじめサラベルナールをミュシャが描いた絵は好きなのばっかり。

あとはやはりミュシャのQ型方式、本当に美しいよね。

f:id:kisskillme:20200410141522j:image

そんなわけですごーく詳しいわけではないのですがミュシャが好きなわたし。

コロナウイルスで自粛しているからかわかりませんがミュシャ財団が無料で線画を公開していると聞いてさっそくダウンロードしてきました〜!

www.muchafoundation.org

 

線画だけでも素敵ですがタイトルの通り塗り絵をしていきます!

もう色鉛筆なんて捨ててしまっていたのでこのためにAmazonで購入しました。

 

まあ楽しかったら大人の塗り絵でも買おうかと思って…(笑)

休日することなさすぎて細かい金銭感覚のなさがなくなってきた。色鉛筆36本1500円って安いのかな高いのかな…笑

f:id:kisskillme:20200412150153j:image

たくさんの色が入ってると楽しいですよね。24色と迷ったけど色の選択肢があると楽しいから36色にしてよかった〜!
f:id:kisskillme:20200412150142j:image
f:id:kisskillme:20200412150146j:image

そんなわけで暇な週末にやりました〜!
f:id:kisskillme:20200412150201j:image

うまく撮れないけどこんな感じ。真ん中は塗り途中。
f:id:kisskillme:20200412150150j:image

それぞれ思い思いの色味を塗ってみて後から原画と見比べるのとか面白いかも。

そろそろおうち時間にも飽きてきた頃ですがこんな時こそ普段やらないことに挑戦してみるチャンスですよね。お友達は習字が得意なので万葉集のペン習字に挑戦してるとか言ってたなあ。

 

来週は何をしようかな。

 

ではでは。また明日のブログでお会いしましょう。ばいばーい!