おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】パークハイアット京都 パークスイート

2020年3月宿泊

f:id:kisskillme:20200404205814j:image

こんにちは。わたしです。

今日はずーーっと楽しみにしてたホテル宿泊記!

2019年10月30日にオープンしたばかりのパークハイアット京都に宿泊してきました。

もともとこの京都旅行、祖母と2人旅のはずだったのですが新型コロナウイルスで祖母は旅行を断念…わがままを言ってホテル予約だけはそのままにしてもらいました!

Check In

f:id:kisskillme:20200404205821j:image

そんなわけでやってきました〜!高台寺の横という最高な立地のパークハイアット…入り口にはいつもホテルマンさんがいて写真を撮るのもどきどき。すぐに声をかけていただき宿泊だと告げると重い荷物を持ってくださる〜〜ありがとうございます〜!(テンションはMAX。)
f:id:kisskillme:20200404205807j:image

入り口がとにかく美しい。
f:id:kisskillme:20200404205817j:image

ロビーに案内されました。アフタヌーンティーを16時半に予約していたため15時チェックインでスムーズにお部屋に行けると嬉しいです!とお願いしておいたらお部屋でチェックインしましょうか、とのこと。有難い!

f:id:kisskillme:20200404222029j:image

ロビーはあとでアフタヌーンティーで戻ってきます。

お部屋に移動する前にウェルカムドリンクを聞かれました。

f:id:kisskillme:20200320234346j:image

迷わずシャンパン、アール ド ルイナールに。ホテルの横にある“ホームスタイルカフェ「KYOTO BISTRO」”でグラス1,800円で提供されていました。多分これが一番高い。(貧乏根性)

Hall Way

f:id:kisskillme:20200320234340j:image

アサインされたお部屋は3階。客室フロアに入るにはカードキーをかざす必要がありました。

f:id:kisskillme:20200409224511j:image
f:id:kisskillme:20200409224516j:image

そして本日のお部屋307号室へ。
f:id:kisskillme:20200409224507j:image

Room

ではでは扉オープン!

f:id:kisskillme:20200404214658j:image

木目が自然で安心する感じ。高級ですがお堅すぎない感じすごくよかったな。
f:id:kisskillme:20200404214819j:image

とりあえず入り口が広くてドアを開けたくらいじゃ部屋の全貌が見えないことがわかるでしょうか。
f:id:kisskillme:20200404214727j:image

フロア割はこんな感じ。こちらの307号室はパークスイートなのですが他にも広いお部屋がたくさん。気になる。302~304あたりは通常のお部屋かな?

Living room

まず入るとそこはリビングルーム〜!リビングルームとベッドルームが分かれているお部屋は初めてかも。どきどき。68平米だそう。
f:id:kisskillme:20200404214702j:image

広いね〜〜!ここにソファ、ミニバー、テレビがあります。
f:id:kisskillme:20200404214716j:image

ウェルカムスイーツが置かれてました。ルイナールはチェックイン後に届きました。空が反射してるのがめちゃ綺麗。
f:id:kisskillme:20200404214740j:image

お庭もついています。ベンチもあるのにあんまり出なかったなあ。f:id:kisskillme:20200404214723j:image

食事はここでとったのですがテレビが大きい…。

ミラーリングiPhoneと接続できたのでYouTubeみたりNetflixみたり楽しく過ごしました。
f:id:kisskillme:20200404214803j:image

このおしゃれな棚がミニバーになっています。
f:id:kisskillme:20200404214746j:image

Mini bar

手前に開くことができて扉が作業台になるのかっこいい。
f:id:kisskillme:20200404214730j:image

お水は黄桜の仕込み水である伏水。

瓶なので少し重い。ルームサービスを頼んでも一本持ってきて下さいますし5階にあるティーラウンジでももらえるのでお水には困らなかったな。ただ瓶なので出発時に一本頂くことはできず。(もらってもいいけど重いからね…)
f:id:kisskillme:20200404214812j:image

酒類もたくさん入っています。
f:id:kisskillme:20200404214807j:image

利用していないけど一応プライスリスト撮ってた。高級ホテル価格。
f:id:kisskillme:20200404214736j:image

高級感溢れる瓶のドリンクがたくさん。ですがあまりにもたくさん入りすぎていて自前のドリンクを入れるスペースがなく少し困りました。f:id:kisskillme:20200404214759j:image
f:id:kisskillme:20200404214706j:image
f:id:kisskillme:20200404214751j:image

エスプレッソはもちろん無料。ちゃんとお部屋案内してくださった際に説明いただいたので安心して飲めました。笑

この日はお部屋でゆっくり過ごしたのでエスプレッソ飲めてよかった。どの色か忘れたけどデカフェのが美味しかったな。
f:id:kisskillme:20200404214755j:image

ウェルカムドリンクのアールドルイナールと苺。

苺は「ことか」と「あわゆき」。写真だと分かりにくいですが白いのがあわゆき。とても甘くておいしかったです。
f:id:kisskillme:20200404214711j:image

そして奥にベッドルーム。

f:id:kisskillme:20200404215232j:image

エアコンがブラックでスタイリッシュ。横のスイッチはカーテンをおろしたり消灯するスイッチ。

Bed room

そしてベッドルームがこちら〜!広い!綺麗!1人に変更したからか?ダブルベットでした。
f:id:kisskillme:20200404215036j:image

手前にある本がホテル説明とルームサービス。そしてレンタルできる備品についての紙もありました。

f:id:kisskillme:20200320234331j:image

そしてここにもテレビ。ベッドの真っ正面にテレビがある部屋ってすごく好きなんだけどスタンダードクラスだとあまりないよね。
f:id:kisskillme:20200404215310j:image

テレビが見やすいオットマン付ソファが居心地よかった〜!

ここでもテレビ見てたな。
f:id:kisskillme:20200404215239j:image

ベッドの右側のサイドテーブルにはスイッチ、電話、そしてお寿司の本がありました。寿司。
f:id:kisskillme:20200404215212j:image

左側のデスクにも同じようにスイッチ。BoseBluetoothのスピーカーと時計。そしてティッシュボックス。時計がアナログなのが可愛らしい。
f:id:kisskillme:20200404215139j:image

このboseのスピーカーめちゃくちゃ活用しました。ここからいい音出してyoutubeとか見た。(笑)

寝る時はいつもイヤホンでasmrを聞きながら眠りにつくのですがスピーカーから音出して寝るのも気持ちよかったです。

欲しくなったけどお値段3万円ほどだったなあ…。

f:id:kisskillme:20200404215220j:imageテレビのリモコン!おっYouTubeボタンとかあるやん!って押したのですが「そのチャンネルは登録されていません」って出てきて悲しかった。ミラーリングで繋げたからかったけども…笑
f:id:kisskillme:20200404215159j:image

リビングからベッドルームへ抜けて横にあるのがバスルーム。

Bath room

 

f:id:kisskillme:20200404215102j:image

ダブルベイシンで大理石なの素敵〜!
f:id:kisskillme:20200404215116p:image

バスルーム。このバスルームを宿泊された方のブログで見かけて本当に一目惚れして泊まりたかったんですよね。

しかもこのバスルーム、床暖房が入っていてあったかい〜!あったかいの気持ち良すぎて床に座りながらドライヤーしました(笑)
f:id:kisskillme:20200404215224j:image

こちらにタオルやアメニティは収納されています。タオルとかは遠くて取りに行き辛い。バスルームに時計があるホテルいいですよね。(よく準備に手間取ってバスルームでてから焦るのでね)

タオルは普通のタオルかな?前日宿泊したリーガロイヤルが今治タオルですごく触り心地が良かったので比較すると普通だったな…
f:id:kisskillme:20200404215250j:image

バスルームの奥はウォークインクローゼット。
f:id:kisskillme:20200404215300j:image

こんなところに金庫。
f:id:kisskillme:20200404215228j:image

何泊分の荷物が入るんですか…?ってくらいに広い。
f:id:kisskillme:20200404215143j:image

パジャマはなく浴衣がありました。
f:id:kisskillme:20200404215052j:image

バスローブと着てみるとこんな感じ。


f:id:kisskillme:20200404220057p:image

f:id:kisskillme:20200404220108p:image

ウォークインクローゼットの奥はお手洗い。逆側のドアは入り口側につながっていてリビング側からもバスルーム側からも行きやすいのとても良い。
f:id:kisskillme:20200404215057j:image

トイレ内にもちゃんと手洗い場ついてることにも感動。
f:id:kisskillme:20200404215032j:image

一応トイレもぱしゃり。別に便器の中まで撮影しなくていいんだけど近くと開いちゃうからしょうがない。
f:id:kisskillme:20200404215151j:image

ベイシンに置かれたお花。かわいい。
f:id:kisskillme:20200404215040j:image

何が置かれているんだろう…?
f:id:kisskillme:20200404215044j:image

と思ったら京都ちどりやさんの入浴剤。ソルト系のものとミルク系のもの。

夜朝入浴したのでどちらも使用しました。ミルクバスが好きだったなあ…。
f:id:kisskillme:20200404215243j:image
f:id:kisskillme:20200404215216j:image

お部屋の各所に置かれている石鹸はル ラボのsantal33。

ウッディで落ち着く匂い。
f:id:kisskillme:20200404215236j:image

ドライヤーはdyson。スタイリッシュなブラックがかっこいい。コンセントの差込口が大きいのが少し気になる。

で先ほども言った通りアメニティはこちらに入っています。
f:id:kisskillme:20200404215048j:image

こんな感じ。
f:id:kisskillme:20200404215208j:image

櫛がかわいい。
f:id:kisskillme:20200404215256j:image

お部屋を一通り見たところでお風呂を貯めます。温泉みたいなお湯の出るところ非日常感あって素敵。お風呂はかなり深くて大きい。一人では持て余してしまう大きさでした。
f:id:kisskillme:20200404215246j:image
f:id:kisskillme:20200404215136j:image

シャンプー系は初めて見た。ÉDIT(h)Yuzukiというシリーズみたいで名前の通り柑橘?柚子?の香り。水っぽいさらさらした液体で適量がわからない…笑

この形状のボトルトリートメントが出しづらかったのと結構しっかり封がされていて蓋が開かずに焦った。。
f:id:kisskillme:20200404215124j:image

レインシャワーもついてる。

体重計もブラックのスタイリッシュなもの。見なかったことにして夜ごはんはしっかり食べました。
f:id:kisskillme:20200404215155j:image

Turn down

日が沈んできました。お部屋からは京大和が見えます。ホテルから京大和へは5階でつながってるみたい。
f:id:kisskillme:20200404215111j:image

この後は少し夜の高円寺へおでかけ。おでかけの内容は旅行記で書くとして20時頃にお部屋に戻ってきました。ちょうどターンダウンの最中で気まずい(笑)外国の男女ペアの従業員さんが用意してくださっていましたが突然戻ってきた私にもすごく対応が良くてうれしい気持ち。

さてターンダウン後のお部屋を見てみましょう。

リビングルームのテーブルにはアイスペールが置かれています。
f:id:kisskillme:20200404215202j:image

たっぷり。
f:id:kisskillme:20200404215147j:image

ベッドサイドのテーブルにはお水が置かれスリッパとタオルが敷かれています。

なんだか絵になる図。
f:id:kisskillme:20200404215132j:image
お水の手前にはチョコレートがありました。

Dandelion Chocolateのもの。鎌倉の店舗を訪れたことがあったので知っているお店、なんだか嬉しい。東山にも店舗があるんですよね。

折り紙も京都らしさ、良いですね。
f:id:kisskillme:20200404215106j:image

 お部屋でゆっくり体を休められていい一日でした。

とても広いお部屋だったけどこのスペースつかわなかった…なんてことのない無駄ないお部屋でした。自分じゃ一生来れないかも!とチェックイン前は思っていましたが今はお金貯めて来訪するぞと固く誓っています(笑)

これまた最高だった夕食のルームサービスや京大和の朝食はまた別の記事に載せますね。

 

ではでは、また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!

kisskillme.hatenablog.jp

 

kisskillme.hatenablog.jp