おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

銀座で好きなお店をあげていく。

こんにちは。わたしです。

今日は久々にグルメまとめ!わたしが銀座(といいつつ日比谷や有楽町含む)でおすすめだな、また行きたいなと思ったお店をまとめていこうと思います!

新型コロナウイルスが終息したら行きたい場所としてチェックしていただければ嬉しいです。

ではでは!どうぞ!

 

天ぷら 天寅

https://www.hibiya.tokyo-midtown.com/jp/restaurants/22101/

f:id:kisskillme:20200304085042j:image

ミッドタウン日比谷にある立ち食い天ぷら屋さん。

シャンパン×天ぷらという“天シャン”をおすすめしていて惹かれてしまいました。一つずつ頼むことができるので2軒目に最適。

通常の天ぷら以外にも変わり種(写真右端はアボガド!)も用意していて楽しい。バニラアイス天があるのですがこれが高校の時文化祭で作った揚げアイスを思い出してお気に入り。

 

GOOD CHEESE GOOD PIZZA 

https://www.hibiya.tokyo-midtown.com/jp/restaurants/21900/f:id:kisskillme:20200304085048j:image
f:id:kisskillme:20200304085045j:image

これまたミッドタウン日比谷にあるチーズのお店!

とにかく”つくりたてモッツァレラノディーニ“がほんっとにおいしくておすすめ!これだけ食べて生きていきたい。チーズでさくっと飲むのもいいですが店名の通りピザもたくさん。

 

LEXUS MEETS...

https://lexus.jp/brand/lexus_meets/

f:id:kisskillme:20200304085601j:image
f:id:kisskillme:20200304085617j:image

ここはわたしの1人ご飯用。これもミッドタウン1階にありまして大体TOHO日比谷で映画見る時に来る。デリのセットやサンドウィッチのセットがあります。2枚目のすきやきのサンドウィッチが美味しかったのでまた食べたい…。

 

MIMOSA GINZA

https://www.ginzasonypark.jp/shop/06.html

f:id:kisskillme:20200304195028j:image

ここはわたしが通ってるネイルサロンの近くにある(わたしの生活圏内ばれまくり問題)のですがネイル前早く来すぎた時などにドリンクを購入したりする。有名上海料理店MIMOSAが出しているドリンクスタンドだそうです。この日は香港ミルクティーとエッグタルト。

ソニーパークのテーブルでいただくのであまり落ち着く環境ではないですが銀座の駅中だとさくっとお茶できるところはあまり多くない気がするのでおすすめします。

 

THE CITY BAKERY

https://ginza.tokyu-plaza.com/shop/detail.html?_id=509f:id:kisskillme:20200304085613j:image

これまたネイルの前の腹ごしらえによく行く。席数が多く今まで座れなかったことがないしポテトがカリカリでおいしい!

この時はキューバサンドを食べたんだけどこのお店はとにかくプレッツェルクロワッサンがおいしい!隣はパン屋さんなので普通にお持ち帰りもよいです。おすすめ。

 

CHRONIC TACOS

https://chronictacos.jp

f:id:kisskillme:20200304085623j:image

タコス屋さんってTACOBELLをはじめ色々あると思いますがなんかパッケージとかカップのデザインが可愛くないですか?!映え!

自他共に認めるタコライス大好きなわたしですがもちろんタコスも好き。なので時々こちらに来ます。

 

銀座パフェーパウリスタ

https://www.paulista.co.jp

f:id:kisskillme:20200307231635j:image

現存する日本最古の喫茶店カフェーパウリスタ

レトロでかわいいし落ち着く店内。昔行っていた美容院が近かったので何度かいきました。軽めのランチとしてキッシュセット。

カフェ巡り女子たち、ぜひ最古の喫茶店に来てみて欲しい。

 

&COFFEE MAISON KAYSER

http://maisonkayser.co.jp/location/andcoffee_maisonkayser_ginza/

f:id:kisskillme:20200307231734j:image

メゾンカイザーのクロワッサンってとにかくおいしいですよね。めっちゃ好き。デパ地下で買って帰ったりもするのですがここでは店内でいただけるとのことでやってきた。店内はカジュアルな感じ。

銀座一丁目で少し遠目だけどまたいきたいお店。

 

NAMIKI667/ハイアットセントリック銀座

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-centric-ginza-tokyo/tyoct/dining

f:id:kisskillme:20200421165206j:image

ハイアットセントリック銀座の中で楽しめるアフタヌーンティー

ワンプレートで提供されるので1人でもオーダーしやすいのが良いです。あたたかい季節はテラスで食べるのが明るくて良いかも。

いつも綺麗でかわいいアフタヌーンティーをしてるのでまた違う季節にもいきたいな♡

 

 

 

そんなわけで以上9店舗がわたしの銀座おすすめのお店でした!

是非銀座に行く機会があったら行ってみてください♡

 

ではではまた次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!