おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2020.3 京都旅行記⑦】FLOWERS BY NAKEDで夜桜鑑賞。

こんにちは。わたしです。

今日も引き続き京都旅行記を書いていくのですが前回ホテルにチェックインして小一時間休み、再度お出かけをします。

五条駅から電車に乗り二条城駅前へやってきました。一回乗り換えがありましたがまあ国内なので問題無く電車に乗ることができましたよ。

f:id:kisskillme:20200426195456p:image

二条城では18時からFLOWERS BY NAKEDが行われるのでそれに絶対に行きたいー♡と思い事前にファミマでチケットを購入していたのです!f:id:kisskillme:20200426195448p:image

NAKEDとかプロジェクションマッピングは楽しいから割とよく行く。1月にも横浜駅にあった展示に行きました。

kisskillme.hatenablog.jp

FLOWERS BY NAKEDは何年か前コレド室町でやってた時ぶりです!

チケット買う列がすごく長くてチケットを持っている人はすんなり入ることができたので事前購入しておくべきだなあ…
f:id:kisskillme:20200426195442p:image

入っていきます!二条城って実はあまり来なくて中学生の修学旅行以来だったかも。ってことは10年ぶり…?

f:id:kisskillme:20200426195516j:image

なんかみんなが撮ってるから撮った。

f:id:kisskillme:20200426195809j:image

プロジェクションマッピングが投影される重要文化財 唐門。

ですが18時ぴったりだとまだ暗くなくプロジェクションマッピングも始まっていないようでしたのでまた後で戻ってくることに。
f:id:kisskillme:20200426195812j:image

桜の小径。かわいい灯篭のようなライトが並んでいます。

f:id:kisskillme:20200426195828j:image

本当の桜までの道のりを桜色にライトアップしています。
f:id:kisskillme:20200426195821j:image

桜の園にたどり着きました。二条城にこんな桜園があるの知らなかった〜!満開ではないものの思っていたより咲いていました。
f:id:kisskillme:20200426195825j:image
ただのプロジェクションマッピングだけでなく桜も見れて楽しい〜!

f:id:kisskillme:20200426195816j:image

ドライアイスの入ったシャボン玉が出ていて綺麗。
f:id:kisskillme:20200426200030j:image

堀に投影したプロジェクションマッピングも写真だとあまり見えないものの綺麗でした。

f:id:kisskillme:20200426200302j:image

お堀ってなんかいいよね。
f:id:kisskillme:20200426200258j:image

f:id:kisskillme:20200426200307j:image

重要文化財の台所の前庭には木…?

f:id:kisskillme:20200426200626p:image

近づいてみるとお花が咲いています!かわいい〜!

f:id:kisskillme:20200426200654j:image

こちら花みくじとのことで500円で好きなお花を選びます。

お花の先はワイヤーになっているので木に巻き付けていきます。
f:id:kisskillme:20200426200658j:image

わたしが選んだのはかわいいピンクのお花。
f:id:kisskillme:20200426200710j:image

なんと開けてみると大吉でした!びっくり〜!
f:id:kisskillme:20200426200702j:image

幸先いいなあ
f:id:kisskillme:20200426200705j:image

あとはすごくNAKEDっぽいプロジェクションマッピングもありました。壁に綺麗に写っています。

f:id:kisskillme:20200426201249j:image

この壁の前に立つと自分のシルエットが蝶の妖精になります。

ここは子供がきゃっきゃっ遊んでて微笑ましかったな。f:id:kisskillme:20200426201241j:image

NAKEDについて説明もここにあったな。村松さん、いつもお世話になっております。
f:id:kisskillme:20200426201244j:image

本当は順路の一番最初にあるこの展示の始まりを象徴するモニュメント『NAKED BIG BOOK』色とりどりの世界にぱらぱらと捲られていく本。
f:id:kisskillme:20200426201236j:image


f:id:kisskillme:20200426201327j:image

f:id:kisskillme:20200426201324j:image

f:id:kisskillme:20200426201319j:image

f:id:kisskillme:20200426201350j:image

f:id:kisskillme:20200426201357j:image

f:id:kisskillme:20200426201354j:image

とても綺麗でした。
十分に暗くなったので唐門のプロジェクションマッピングも見ることができました!

f:id:kisskillme:20200426201810j:image

春の訪れを告げる桜がひらひらと舞うプロジェクションマッピング
f:id:kisskillme:20200426201813j:image
f:id:kisskillme:20200426201806j:image

何度見ても飽きなくて3回くらい見ちゃいました。
f:id:kisskillme:20200426201755j:image
f:id:kisskillme:20200426201758j:image
f:id:kisskillme:20200426201751j:image

まだまだ名残惜しかったですが19時半には友達と待ち合わせをしていたので1時間ほどで急いでまわりました。それでも楽しめましたよ〜〜!
f:id:kisskillme:20200426201802j:image

そんなわけで友達との待ち合わせは四条だったのでまた電車に乗り移動。友達は地元の人なので地元のサラリーマンが来るようなお店に連れてきてもらいました。

f:id:kisskillme:20200426220808j:image

串カツのお店。1本80円ですがこの日はサービスデーで50円!お安い!!
f:id:kisskillme:20200426220812j:image

お友達おすすめのよもぎふとブラックペッパーの効いた合鴨、チーズが美味しかった〜。

大学生の時に知り合ったおたく友達。この系統違う女がつるんでるのって大体おたくっていうよね。
f:id:kisskillme:20200426220800j:image

最近のおたく話をして美味しくご飯を食べました。

ここでハイローの話を聞いたわたしはこのあと無料配信でハイローを見ることになったのでした。

毎晩アイスが食べたくてしょうがなかったのでこの日はアイスを買ってお部屋に帰りました。
f:id:kisskillme:20200426220804j:image

お酒も飲んでアイスも食べたので大浴場にいってそのまま就寝!

明日の朝は早いので今日はこれでお休みなさい。

いよいよ明日が最終日。

ではではまた明日のブログでお会いしましょう。ばいばーい!