おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2020.3 京都旅行記⑧】夢館で着物レンタル♡

こんにちは。わたしです。

京都最終日は朝9時から夢館さんで予約をしていたためホテルの朝食を食べてチェックアウトしこちらへやってきました。

f:id:kisskillme:20200426223600j:image

www.yumeyakata.com

わたしの宿泊したベッセルホテルカンパーナ京都五条はこの夢館の目の前にあるので朝の移動がとても楽。

わたしは夢館の予約取った後にホテルを決めたので利用しませんでしたが、ホテルの宿泊プランに夢館のお着物レンタルがついたものもありましたよ。女子旅によさそう!

 

9時にこちらにお邪魔してお着物を決めて着付けてもらい、ヘアメイクとメイクもしてもらいます。

10時頃に準備が終わり巽橋のあたりから撮影してもらいました。

これも以前ブログに載せたのですが昔舞妓体験をして楽しかったので京都に行く際にお着物着たいな〜と話していたのです。

 

(祖母が来れなくなってしまいただのぼっち撮影となってしまいましたが…笑)

撮影は夢館の菫さんにお願いしました〜。

せっかくなので加工はもらったそのまま。

お写真は撮ったものすべてお送りします〜とのことで撮影の3日後くらいに300枚も写真いただきました。

f:id:kisskillme:20200426225408j:image

当然ながらわたしの写真ばっかりですがいただいた写真でお気に入りのものを少し載せていきます。

f:id:kisskillme:20200426230041p:image

ここら辺の商業撮影はちゃんと許可とった人しか出来ないそう。

朝10時頃は撮影している人たちばかり。卒業式の前撮り、わたしみたいな1人撮影、婚礼のお写真、家族写真などたくさんの人たちがいました。
f:id:kisskillme:20200426230119p:image

雰囲気がとにかく素敵♡番傘は菫さんのもので撮影時に貸していただきました。
f:id:kisskillme:20200426230112p:image

このお写真お気に入り♡
f:id:kisskillme:20200426230129p:image

どうしてもピンクの振袖を選びがち。振袖大好きなので結婚するまでにたくさん着ておきたいなと思います。
f:id:kisskillme:20200426230139p:image

辰巳大明神でも撮影していただきました。

雰囲気がとにかく素敵〜!
f:id:kisskillme:20200426230101p:image

ひょっこり。
f:id:kisskillme:20200426230052p:image

このお写真とっても好き。自然光が綺麗できらきらしています。

お写真すごーい!って気持ちとこんなお写真撮れるようになりたい…って気持ちがせめぎ合う…。

f:id:kisskillme:20200426230429p:image

このあたりの桜はまだ少しでしたがそれでも淡い桃色が映える…。
f:id:kisskillme:20200426230417p:image

町屋な感じの壁も可愛すぎる♡
f:id:kisskillme:20200426230449j:image

この写真もかなりのお気に入り♡

撮影慣れしてないし特にこんなお写真が撮りたい♡っていう撮影指示書的なのも考えてなかったのですが菫さんがポーズ指定してくれたので撮られ慣れた感じに…なったかな…。
f:id:kisskillme:20200426230437p:image

自由に歩いてきてね〜って言われて桜を眺めながらひとりでてくてく歩いてる所を中望遠で撮ってもらったの。


f:id:kisskillme:20200426230705p:image

f:id:kisskillme:20200426230712p:image

風が気持ち良くて晴れやかな表情してていい写真だな〜。

f:id:kisskillme:20200426230727p:image

風が気持ちいいね。

f:id:kisskillme:20200426231036p:image

河原町?かな?の駅の入り口。

「遅かったね、待ってたんだよ」
f:id:kisskillme:20200426231113p:image

こんな駅で撮るの恥ずかしい大丈夫?!って聞かれてやりますやりますやらせてください!って撮った写真。(一人旅に恥なんてもんはない)
f:id:kisskillme:20200426231004p:image

これとかちょっとタイムスリップ感で好き。

甘味を求めにきた町娘にしてはお着物が派手か。

巽橋のほうからずーっと鴨川へ歩いてきてそこで撮影終了。

最後に全身のお写真を細かく撮ってくれたんだけど風が強くて崩れ気味だったので最初に撮って貰えばよかった(笑)

f:id:kisskillme:20200426231658j:image

肩のところも綺麗でかわいい。
f:id:kisskillme:20200426231703j:image

帯。ふさふさのところが少し荒れてるけど濃いピンクで締めたの!
f:id:kisskillme:20200426231707j:image

バッグは急かされて適当に選んだ()けど普通に可愛かった♡
f:id:kisskillme:20200426231000j:image

カップルがたくさんだなあ。

撮影が終わってお着物を脱がせてもらったのが12時過ぎ頃。

終日お着物を着ることも可能ですがひとりですし帰る日なのに名残惜しいながらも脱がせてもらいました。

一緒には来れなかったものの写真を見て祖母も喜んでくれたのでそれも満足。

 

このあとは最後に行きたかった観光地と食べたかったものを求めて電車に乗りました。五条駅から京都で乗り換えて花園駅へ。

花園駅についたのが13時過ぎ頃だったかな?

京都の旅ももう少しで終わりですが続きは次のブログで。

ではでは。また明日のブログでお会いしましょう。ばいばーい!