おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年4月に見た映画まとめ。

こんにちは。 わたしです。毎月恒例で書いている見た映画まとめ。kisskillme.hatenablog.jp

3月は試写もまだあり最後の方はオンライン試写で新作を鑑賞する機会もあったのですが興業自体が延期になったせいで試写さえもなくなり… 

 

4月劇場鑑賞0本!

 

となりました。2,3年前にnetflixに入り映画にはまり(それまでは見たければひとりでも映画館で見るけどそこまででした)、やがて配信サービスでは我慢できなくなり劇場で映画を1日4本見たり(お尻が痛い)(目も痛い)(実際3本が限界だと思う)名画座に通ったり…としてたわたし。

月に一度も劇場鑑賞しないのは初めてだったので調子が狂う~!!

コロナウイルスが終息したらまた映画館に通うのを強く誓ってミニシアターの署名活動とクラウドファンディングに参加しました。

この活動をご存じない方いらっしゃったらぜひ署名だけでもお願いします。

savethecinema.jp

 そんなわけで映画館に行けないので配信サービス(Netflix,amazonプライム)とテレビや無料配信で鑑賞した映画をつら~っと載せて書きたいことだけ書いていこうと思います。(1日に1本くらいは見ていたので意外と多い)

 


f:id:kisskillme:20200421082611j:image

f:id:kisskillme:20200421082607j:image

f:id:kisskillme:20200421082604j:image

OVERDRIVE森川葵目的で見たけどレース生で見て見たいな。血を吸う粘土はアホホラーなんだけどホラーとしての本質は捉えたいい映画でした。


f:id:kisskillme:20200421082634j:image

f:id:kisskillme:20200421082631j:image

f:id:kisskillme:20200421082627j:image

 そして無料配信していたハイロー!一作目ではキャラについていくのに精いっぱいだったのにEND OF SKYからめちゃくちゃおもしろくて…。雨宮兄弟と村山ちゃんが可愛いです。邦画最高峰かはさておき(笑)顔がいい男たちがいい感じの関係性で共闘するのたまらん!おすすめしてくれて説明してくれた友達に感謝!ただLDHわからなすぎる!


f:id:kisskillme:20200421082658j:image

f:id:kisskillme:20200421082701j:image

f:id:kisskillme:20200421082655j:image

 鬼談百景はオムニバスホラーなんだけど赤い女と続きをしよう、密閉らへんがすごい好きだった。


f:id:kisskillme:20200421082723j:image

f:id:kisskillme:20200421082727j:image

f:id:kisskillme:20200421082718j:image

 紺青の拳は映画館でも見たんだけど(しかも2回見た)本当に京極さんだけ漫画違くておもしろい。ギャグ枠。ビリオネアボーイズクラブずっと見たくてアマプラ入ってて嬉しかった!タロンくんとアンセルくんの顔面2TOPすぎて眼福。


f:id:kisskillme:20200421082746j:image

f:id:kisskillme:20200421082742j:image

f:id:kisskillme:20200421082750j:image

アラジン、グレショ、ピッチパーフェクトはさっくり流せて好きな3大音楽映画。(あとベイビードライバーもすき)コナンは無料配信されてるから全部見る(予定)時計仕掛けの摩天楼見逃したの悔しいからどっかで見ときたい。 


f:id:kisskillme:20200423094907j:image

f:id:kisskillme:20200423094914j:image

f:id:kisskillme:20200423094910j:image

世紀末の魔術師見てるとニコニコのまともじゃねえ劇場版バーローって吹き替え思い出す。めっちゃすき。コナンの「じゃあ撃てよ」が本当にかっこいくて最近のコナンにはこういうぴりついたかっこいさが足りないよなあと思ったのでした…その後にくるキミがいればが最強だよなあ…。エヴァyoutubeで無料配信してたので。何回か見てるけど未だによく分からなくてでもああいうスマートなフォルムのメカ好き(エヴァはメカじゃないみたいだけど)だから雰囲気楽しんでる。瞳の中の暗殺者は本当にいいよねーー!!「何もかも思い出したわ!私が空手の大会で優勝したことも!」っていって最終兵器になる蘭ちゃん昨年の映画の京極さんみあるな。


f:id:kisskillme:20200426133055j:image

f:id:kisskillme:20200426133048j:image

f:id:kisskillme:20200426133052j:image

破は何回か見てる…はずだけど毎回見るたびに今日の日はさようならがインパクト強すぎる。演出好きです。美女と野獣は金ローで。

るろ剣は最新のだけ友達と劇場鑑賞したんだけど原作も何も知らないながらに佐藤健はまり役だなー!っと思った。蒼井優の気が強い女かわいい。


f:id:kisskillme:20200426221738j:image

f:id:kisskillme:20200426221734j:image

f:id:kisskillme:20200426221743j:image

本郷奏多くんの中でも最高に好きなのがgoth。(本郷奏多超好き)久々に見たくなったので。原作と全然違くて脚本!(怒)ってなるんだけど本郷奏多高梨臨の顔面と雰囲気がとても好きなの…。

天国へのカウントダウンは最後の車で飛ぶとこもいいんだけど蘭姉ちゃんが投身自殺(未遂)するところ、覚悟を決めた蘭ちゃんの穏やかな顔ときょとんとしたコナンの表情がすごく好き…。あと倉木麻衣のalways本当にいいよね…。バーレスクは作業中垂れ流しに最適な映画。


f:id:kisskillme:20200428130806j:image

f:id:kisskillme:20200428130814j:image

f:id:kisskillme:20200428130810j:image

エヴァQ初めて見たけどただただカヲルくん。元気少ないねカヲルくんかわいい。初見で全く理解できなくて解説読み漁ったんだけどシンジくんなんか私以上にわからないんだもんな可哀想…。ベイカー街はとにかくとにかく好き。ネトフリオリジナルの天使が眠りにつくときは人轢いただけがどんどん悪循環になってく面倒くさい映画でした…


f:id:kisskillme:20200430083212j:image

f:id:kisskillme:20200430083208j:image

f:id:kisskillme:20200430083216j:image

迷宮の十字路はコナンの中でも1、2を争う好きな映画。全部好きだけど主題歌好き…。ルイの9番目の人生は大好きなグロ系監督、アレクサンドルアジャ監督の映画だから何回か映画館で見たんだけど飽き足らずサスペンス的な中に父親の愛を感じる一作。パンズラビリンスとか好きな人にハマると思うの。キムポは吹き替え版しかディズニーDXになかったんだけど吹き替えの声が一緒だから受け入れやすかったな!実写になるとスパイキッズみあるね。アニメのOPがそのまま実写にしてて好感度高い!

 

 と4月に配信で見た映画はこんな感じ。

この配信で見た映画つらつら書いてくの楽しいからコロナが終息しても書くかも。

ただfilmarksにまとめる意味をなくしそうな気もして悩む。

filmarks.com

filmarksもし入れてない人いたら頻繁に映画見なくてもまとめておけるし便利だから登録をおすすめします。是非に。

5月もまたお籠りな生活になりそうなのでたくさん映画見ていこ!

ではではまた次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!