おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

横浜イングリッシュガーデンでたくさんの薔薇を見てきた!

こんにちは。わたしです。

今日は2019年5月に横浜イングリッシュガーデンに行ってきましたのでその写真を載せていこうと思います。

横浜イングリッシュガーデンは相模鉄道横浜駅と平沼橋の間にあるtvkハウジングプラザ横浜に隣接されていて薔薇、紫陽花、桜と1年中お花を味わうことができる庭園です。

この日は5月でしたので薔薇のベストシーズンでした! 

f:id:kisskillme:20200429232034j:image

薔薇のシーズンは入園料に+500円で朝8時から入園することができる早朝プレミアム開園を行っています。朝早くて大変でしたが8時に間に合うように行きましたよ〜!

朝ゆっくり撮影したいペット連れの方や三脚(プレミアム開園の時間のみ使用可能)を持った本格的カメラ派な人とかたくさんいました。
f:id:kisskillme:20200429232016j:image

なんといってもメインのローズトンネルを人気のないうちに撮影できるのは朝のこの時間だけ!これだけで行った甲斐ありました。

f:id:kisskillme:20200429232136j:image

あとはひたすらお花の写真ですがちょうど手元に薔薇図鑑があるのでこれかな〜と名前を探していこうかな。…と思ったけど難しいので諦めました(笑)

f:id:kisskillme:20200505124256j:image

薔薇図鑑は昨年の誕生日に弟が誕生日プレゼントにくれた。
f:id:kisskillme:20200429232013j:image

これは薔薇じゃないな!(それしかわからない)
f:id:kisskillme:20200429232029j:image

全然わからないけどザ・シェパーデスとか似てるかなあ。淡い色合いがとても素敵。
f:id:kisskillme:20200429232002j:image
f:id:kisskillme:20200429232023j:image

こんな薔薇に囲まれたガゼボが素敵で長居してしまいました。
f:id:kisskillme:20200429231947j:image

とにかく綺麗としか言いようがない
f:id:kisskillme:20200429231957j:image
f:id:kisskillme:20200429232020j:image

お花って本当に綺麗だけど薔薇って華やか〜!

真紅で棘があるものだけでなくこんな可愛らしい薔薇も色々あるんだなあ。
f:id:kisskillme:20200429231940j:image
f:id:kisskillme:20200429231950j:image

かわいい…。
f:id:kisskillme:20200429231954j:image

園内のカフェではローズソフトをいただくこともできます。

美味しかった〜♡
f:id:kisskillme:20200429232004j:image
f:id:kisskillme:20200429232037j:image

ガーデン内にはレストランもあり食事を楽しむことができます。

8時に入園したのにもかかわらず昼過ぎまでいたのでランチしておけばよかったかなあ…。
f:id:kisskillme:20200429231944j:image

真紅の薔薇ばかりの細い道は本当に素敵でした。
f:id:kisskillme:20200429232008j:image

とにかく写真を撮る手が止まらずにかわいー!(パシャ)かわいーー!(パシャ)と進まない・・・笑
f:id:kisskillme:20200429232026j:image

f:id:kisskillme:20200429232159j:image

このお花がとても好き♡

ボニーとかバレリーナがそれに近いかなあと思ったのですがなんてお花だろう…
f:id:kisskillme:20200429232222j:image
f:id:kisskillme:20200429232155j:image

なんかもう載せるだけでどうしようもないけど綺麗だったなあお花。
f:id:kisskillme:20200429232218j:image
f:id:kisskillme:20200429232152j:image 

2019年5月26日でしたがこの日が本当にハイシーズンだったかな?と思う咲き加減でした。

 f:id:kisskillme:20200429232228j:image
f:id:kisskillme:20200429232206j:image

こんなに色とりどりの薔薇があるなんて知らなかったなあ。
f:id:kisskillme:20200429232225j:image
f:id:kisskillme:20200429232203j:image

季節柄薔薇と紫陽花のコラボレーションを見ることができて得した気持ちに。
f:id:kisskillme:20200429232211j:image
f:id:kisskillme:20200429232149j:image

本当に素敵でした。
f:id:kisskillme:20200429232215j:image

お花の撮影なんて普段しないので撮影の仕方もピントも分からずにひたすらに迷走していましたがまた撮影しに行けたらいいなあ…。

この日は小学校からずっと一緒のお友達と来ており、ポートレートも撮影してくれたためそれも載せていきますね。

f:id:kisskillme:20200429232348j:image

「薔薇のお花ってやわらかい〜♡」と触ってるわたし。(笑)

f:id:kisskillme:20200429232710p:image

この日は薔薇のお花に合わせてレッセパッセのパネルフラワーのワンピースを着用。バッグはmiumiuでハートのピアスはchuuで韓国で購入したものです。
f:id:kisskillme:20200429232703j:image

先ほども載せたのですがオレンジ色の薔薇がたくさんのベンチすごくよかった〜!
f:id:kisskillme:20200429232726j:image

お気に入りの写真。先ほども書いたけどこの薔薇が一番好きだなあ。
f:id:kisskillme:20200429232655p:image

薔薇が可愛ければどの写真も素敵になりますよね。
f:id:kisskillme:20200429232717p:image

友達曰く「ミスコンのエントリー写真」
f:id:kisskillme:20200429232642p:image
f:id:kisskillme:20200429232730j:image

本当にたくさんの薔薇に囲まれて幸せでした。

今年は緊急事態宣言が延長してしまったため薔薇のシーズンに行くことは叶わないかもしれませんがまた来年。あと京成バラ園とかも行ってみたいなあ…。
f:id:kisskillme:20200429232821j:image
f:id:kisskillme:20200429232651j:image

ではでは。また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!