おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2019.1 沖縄旅行記②】最南端の御朱印と朝ごはんのA&W

こんにちは。わたしです。

今日は2019年1月22日−24日で行った沖縄旅行記を書いていきます!

前回お昼過ぎまで書きましたが旧海軍司令部壕から15分くらい車で移動。沖縄最南端の神社、波上宮へやってきました。なみのうえぐう、と読みますが地元の人たちは「なんみんさん」と呼ぶそうです。
f:id:kisskillme:20200429154034j:image

すっごく沖縄らしい拝殿!赤い琉球瓦がかっこいい…!

もちろん拝殿だけでなく手水舎も!雰囲気が最高…!
f:id:kisskillme:20200429153950j:image

この旅が良いものになるようにとお願いした後は社務所にて御朱印をお願いしました。可愛らしい引き換え札を渡されて待ちます。

f:id:kisskillme:20200429154047j:image

御朱印はこんな!かっこいい〜!
f:id:kisskillme:20200429154011j:image

こちらの御朱印帳も沖縄の伝統織物「紅型」で作られた色鮮やかな沖縄らしいものでかっこいいんですよね…。

御朱印をいただいた後は一度ホテルへ移動。

宿泊したホテルは国際通り近くにあるホテルパームロイヤル那覇

f:id:kisskillme:20200429155207j:image
f:id:kisskillme:20200429153942j:image

シングルのお部屋でしたが居心地よくて荷物広げるには十分な広さでよかったなあ。宿泊記はこちらをどうぞ。

kisskillme.hatenablog.jp

一度ホテルをチェックインして少し休憩。その後は国際通りでの社内懇親会まで一度国際通りへ出かけます。

次の日のアクティビティに必要かな?って思った濡れてもいい服を国際通りドンキホーテで購入したり国際通りドンキホーテの上にある35 coffeeでホットコーヒーを飲みました。この時半額キャンペーン中で120円と激安でした。
f:id:kisskillme:20200429154015j:image

白化したサンゴでコーヒー豆を焙煎しており、売上の3.5%をサンゴ礁保護活動に寄付されるそうです。沖縄のサンゴは県の漁業法により県外への持ち出し禁止とされているので35COFFEEのサンゴ焙煎コーヒーは沖縄でしか飲むことができないそう!

知らずに入ったのですが貴重なカフェに寄れて満足。

 

夜の社内懇親会は「民謡ライブ 沖縄地料理 わらゆい」さんで。

沖縄民謡を聞くことができる居酒屋を貸切にして楽しい時間を過ごしました…が社内懇親会ってみんな席に座らずに普段会えない人や上司へご挨拶まわりしたりと忙しいのでなんだかんだ食事を楽しんだ記憶がありません…(泣)

f:id:kisskillme:20200429160335p:image

店内の写真しか残っていませんでした。カメラ持っていったのになあ。

この後二次会で国際通りのれん街でも飲んだのにその写真すらないって困った。笑

写真がないのに帰りにファミマに寄って購入したものだけはちゃんと撮影していました。沖縄そばカップ麺は毎度彼氏に頼まれるので購入している。タコライス味は夜のお供にいただきました〜!大好きなタコライスとポテチとか最高すぎる。

f:id:kisskillme:20200429155304j:image

そんなわけで酔っ払いお疲れ様のおやすみなさい。

翌日は早く起きてホテルのロビーで待ち合わせ。

この日はアクティビティを楽しむ日!

まずは腹ごしらえにA&Wへ向かいます。沖縄といえばやっぱりこれよね。

f:id:kisskillme:20200429154346p:image

写真撮ってもらった。朝早かったので店内誰もいませんでした。
f:id:kisskillme:20200429154354j:image

雰囲気がいいよね。
f:id:kisskillme:20200429154401j:image

朝ごはんでもがっつり。何を食べたのかは忘れました…。

オニオンフライ好き。
f:id:kisskillme:20200429154357j:image

この旅行の後応援している横浜DeNAベイスターズの東くんと神里というイケメン2人がエンダーで写真撮っていて少しテンションが上がった。店舗は違うかもしれないけどキャンプ中に撮影したんだろうなあ…。

東くん、好きなんですよね。(旅行記とは全く関係ない文章)

そんなわけで脱線しましたが次のブログで2日目のアクティビティを載せていきます。

kisskillme.hatenablog.jp

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!