おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2019.1 沖縄旅行記⑥】金武のタコライスとオーシャンビューなカフェ。

こんにちは。わたしです。

2019年1月に行った沖縄旅行記。今日は最終日を引き続き書いていきます。前回で象の鼻のような岩がある万座毛へ行ったわたしたちはお昼ご飯を食べるために20分ほど車を走らせて沖縄県金武町へやってきました。

f:id:kisskillme:20200429161931j:image

金武町タコライス世界一の町…だそうな。

もともと米軍基地があるためアメリカ兵用歓楽街として栄えたそう。

異国情緒を感じるとともに夜は外国のようなムードで日本人男性がふらふらするのはちょっと怖い町…なんだそう。

会社の人はもう何回かきてるとのことですが外国の方がいたらカメラ構えるのやめるように…と念のため注意を受けました。
f:id:kisskillme:20200429161916j:image

そんな世界一の町では大好きなタコライスを食べることに!

キングタコスも近くにありますがGATE1へやってきました。
f:id:kisskillme:20200429161934j:image

店内はアメリカ〜ン!な感じでドルでの支払いもできるみたい。

組み立てられたピザの箱が積みあがってるところとかすごい映画みたいでいいよね…
f:id:kisskillme:20200429161927j:image

飲み物がデカすぎる。これで300円とは…?

注文を終え待ちます。注文してご満悦な顔してるわたし。
f:id:kisskillme:20200429161920p:image

タコライスチーズヤサイ650円をオーダー。

さすが米軍も御用達なこともあり結構な量があります。
f:id:kisskillme:20200429161908j:image

お腹ぺこぺこだったので食べ切ることができましたが女性には多めかも。しっかり濃い目の味付けでおいしかった!

タコライス大好きなのでここで食べることができたのは嬉しかったなあ。
f:id:kisskillme:20200429161912j:image

膨れたお腹を落ち着かせるため少しお散歩して休憩。

廃れた街並みがすごい。廃墟。夜見たら絶対怖い。
f:id:kisskillme:20200429161905j:image

そんな中こんなかわいいカフェもありました。(cafeいとまるさんは2019年3月に閉店されたそうです)

f:id:kisskillme:20200429162037j:image

こんなかわいいベンチもありました。

f:id:kisskillme:20200429163024j:image

ちょっとディープな沖縄を感じて面白いスポットでした。

せっかくなので一番沖縄らしい石畳にある石敢當を見にきました。首里金城町 石畳道の石敢當

f:id:kisskillme:20200429162723j:image

本当にこれだけ撮りに立ち寄っただけなのですが映えてる〜!!!
f:id:kisskillme:20200429162711p:image

石畳の雰囲気めちゃくちゃいいけどなんでわたしは直立不動なんだろうな。とそんな感じ。せっかく沖縄に来たなら立ち寄りたいスポットなので来れてよかった。

次は最後に行きたいと思ってたカフェにきました。

30分車を走らせてたどり着いたのはこちら、浜辺の茶屋。

f:id:kisskillme:20200429162912j:image

オーシャンビューのカフェ。このカフェのすぐ近くに宮本亜門さんのお宅がありました。
f:id:kisskillme:20200429162336j:image

かわいいシーサー。
f:id:kisskillme:20200429162718p:image

店内だと少し混み合っていたので屋上に来ました。貸し切りでよかった…。

行きの飛行機の中でもらった冊子(ちゅらなびかな?)を見せるとオリジナルポストカードがもらえました。お天気の日の満潮時だとこんな素敵なんですねー!!!
f:id:kisskillme:20200429162333j:image

残念なことに何も考えていなくて(笑)干潮だったのでこんな風景を見ることはできませんでした。悲しい。

わたしが食べたのは紅芋のチーズケーキとハイビスカス&パッションフルーツのセパレートティー。映えまくりである。

f:id:kisskillme:20200429162834j:image
映え映えでございました。海がもっと見れたら最強だったけど満潮の時間はもっと混んでるのでしょうね…。
f:id:kisskillme:20200429162728p:image

隣の部署の部長が撮ってくれた写真。干潮が悲しい。笑
f:id:kisskillme:20200429162340j:image

f:id:kisskillme:20200429163226p:image

撮影してくれた裏側の風景。インスタグラマーの実態的写真でちょっと面白い。ちなみに撮影されてたわたしはなにも気づかず普通にチーズケーキを食べていました。

素敵なカフェで沖縄楽しかったなあと思いを馳せなんともう帰る時間。

早めに那覇空港へ行きDFSでほしかったものをゲット。

沖縄に来ると免税店でお買い物できるのが地味にいいよね。

f:id:kisskillme:20200429163305j:image

あっという間に夜です。沖縄は帰りが偏西風で2時間で帰れるからいいよね。
f:id:kisskillme:20200429163312j:image

22時に羽田に到着し、めいいっぱい遊んだ楽しい沖縄でした。

この沖縄旅行は美ら海水族館や万座毛などザ・観光地!ってところを攻めていってよかったなあ…。

DFSで購入したのはDior。

f:id:kisskillme:20200429163308j:image

Dior Addict LIP GLOW TO THE MAXの207 RASPBELLYと210HOLO PINK。
f:id:kisskillme:20200429163316j:image

マーブルになっていてかわいいの。これは限定商品でしたがリップグロウはもう5年くらいずっとリップベースとして使っていておすすめ。
f:id:kisskillme:20200429163301j:image

とそんな感じでした。沖縄旅行楽しかったしまた行きたいな。

2021年の社員旅行は札幌のはずだったのですがこのコロナ禍で一度キャンセルしてしまったのでどうなることやら。会社としては特にダメージは受けていないので行けるといいな〜!

2018年にも沖縄社員旅行に行っているのでそれもまた旅行記をかけたらいいなと思っています。

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!