おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鎌倉に行きたいので行ったことある鎌倉のお店を載せてみる。

ふと鎌倉に行きたい欲が出てきた。

こんにちは。わたしです。

鎌倉に行きたいです。4月くらいからメトロポリタン出来たし一泊してまったり行こうかなあ…紫陽花見たいなあ御朱印もらいたいしカフェも行きたいし…と思っていたのです。

神奈川県に住んでるのに鎌倉に行くのってなんだかんだ1年に1回くらい。

前回は七福神めぐりした時かなあ…

kisskillme.hatenablog.jp

この時にごはん食べた場所は載せたので今回はその他で行ったことあるお店をずらっと載せていこうと思います!

 

 5 CROSSTIES COFFEE

f:id:kisskillme:20200512233448j:image

 さっそくおすすめ!ってよりはここ行った!って感じなんだけど鎌倉駅出てすぐにあるカフェ。チェーンみたいだけどドトールとかタリーズとかじゃないのがちょっといいよね。(笑)鎌倉駅集合なのに遅刻連絡が来たから入ったけど待ち合わせには良いお店かも。

 

インビス鎌倉

f:id:kisskillme:20200519184847j:image

小町通りにあるソーセージと鎌倉ビールが楽しめるお店。

セットで1,000円前後だったはず。鎌倉と来たらこれでしょ!って感じで美味しい。

鎌倉ビールもいくつか種類あるのでお友達と飲み比べるのがよいね。

 

フツウニフルウツ鎌倉駅前販売所
f:id:kisskillme:20200512233422j:image
f:id:kisskillme:20200512233430j:image

どんどん店舗が増えてるフルーツサンドのお店、フツウニフルウツはなんと鎌倉にもあります!ミックスフルーツが美味しくて可愛い!

クリームはかなり多くて結構重めなので店内JKばっかだったな。 

 

ダンデライオンチョコレート 鎌倉店

f:id:kisskillme:20200519184908j:image

おすすめなんだけど鎌倉店は閉店だそうです…残念…蔵前にもあるので都内近い方行ってみてね。チョコレートのお店でカカオの風味を感じるカフェラテがおいしかった~!

朝早く開店してるので朝カフェにもよき。この日はこれが朝ごはんでした。

 

プリンセスきのこ
f:id:kisskillme:20200512233439j:image

小町通りにあるきのこの揚げたの売ってるお店…なんだけどこれがめちゃくちゃおいしい~!しいたけ肉厚でまるでお肉のようで、じゅわっと旨味がはじける…。

 

力餅家

f:id:kisskillme:20200519190356j:image

鎌倉最古の和菓子屋さんだそうで老舗人気店。このかっこいい店構えとふらっと入って一個から買える気軽さが良いね。

力餅はこの小ぶりな感じが歩き疲れたエネルギーチャージによい! 

 

無心庵

f:id:kisskillme:20200519190502j:image

江ノ電 和田塚駅の線路内に入口がある雰囲気が素敵な甘味処。
f:id:kisskillme:20200519190537j:image

ここに行きたくてオープンの時間に合わせていったのですんなり入ることができました。
f:id:kisskillme:20200519190529j:image

席の雰囲気もとても良い。
f:id:kisskillme:20200519190510j:image

この時頼んだのはクリームあんみつ。お値段変わってなければ850円。

まるでおばあちゃんのお家に遊びに来たような安心感のある素敵なお店でした。

 

Bread Code by rectte
f:id:kisskillme:20200519190506j:image

鎌倉に3か所ほど販売所を持つこだわりの食パンのお店。

おいしい食パンは好きだけどどうこう言えるほど詳しくない…もののおいしかったなあ。

 

Cafe 坂の下
f:id:kisskillme:20200519190533j:image

ドラマのロケ地にも使われたらしい古民家カフェ。

古民家な感じと雑多な感じが落ち着く。
f:id:kisskillme:20200519190516j:image

しらすのピザが美味しかった…しらす大好き。
f:id:kisskillme:20200519190525j:image

 

かわいい娘たち La・Chou・Chou
f:id:kisskillme:20200519190520j:image

プリン屋さんで食べた夏季限定のアイス。プリンのような弾力を感じるアイス。

色々なお味があっておいしかったなあ

 

茶房 雲母
f:id:kisskillme:20200512233435j:image
f:id:kisskillme:20200512233425j:image
f:id:kisskillme:20200512233444j:image

ずーっと行ってみたかったお店。値段変わってなければ宇治白玉クリームあんみつ 850円。銭洗弁天の近くにあって白玉が茹で立てでもちもちのふわっふわ…!

本当にこれは食べてみてほしい。

あとひとりひとりにお花を一輪添えてくれるのが素敵でした。

 

と鎌倉で行ったお店は覚えてる限りそんな感じでした。

思ったより少ないしまだまだ行きたいところがあるのでまた鎌倉へ行って甘味処とかたくさん行きたいなと思います。

おすすめのところとかあったらぜひぜひ教えてください^^

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!