おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2018.10 大阪旅行④】紅茶アイスにおいもアイスに牛カツサンド!

こんにちは。わたしです。

今日は2018年10月に行った大阪旅行の最終日を書いていきます!

前回ホラー観覧車にホラーVRとホラー尽くしだった私たち。

 

ここからはカフェ巡りのターンです!

とりあえずお腹が減ったのでHEPの近くにあったnico and...のカフェでお昼を食べることに。

f:id:kisskillme:20200521225349j:image

コーヒーとコッペパンのお店。コッペパン種類豊富。
f:id:kisskillme:20200521225356j:image

コーヒーと
f:id:kisskillme:20200521225400j:image

コッペパンはひれかつタルタルをチョイス!外れないおいしさ。

かつって大好き。
f:id:kisskillme:20200521225405j:image

HEPの観覧車に乗った際にもらえたクッキーもここで分け分けして食べました。誰かからもぎ取った指を持っていて可愛い。爪がピーナッツになってるのリアルでいい感じ。
f:id:kisskillme:20200521225353j:image

お昼にしょっぱいものも食べて満足。続いてまた甘いものを求めていきたいと思います!

中崎町にある焼き芋スイーツのお店”蜜香屋“へ行ったところすごく並んでる!…がその列はテイクアウトの列で店内を利用したい際は名前と番号を告げて他の場所で待っていてOKとのことでしたので、そのままもう1件行きたかったカフェへ。

 

大阪駅のグランフロントの中にあるTHEODOR(テオドー)!

2018年10月にオープンしたばかりのティースタンドでした。

f:id:kisskillme:20200521230024j:image

茶葉の缶もとってもかわいい!

店員さんにこういうのが飲みたい!って雰囲気伝えるだけでもおすすめしてくれていて紅茶も飲みたいなあと思いました。
f:id:kisskillme:20200521230018p:image

今回はアールグレイティソフト。

f:id:kisskillme:20200521230027j:image

紅茶の香りがすごくて美味しいソフトクリームでした!


f:id:kisskillme:20200521230031p:image

アイスクリームを食べたところで先程電話番号を告げた蜜香屋さんから連絡が来たのでタクシーで移動。

大阪〜〜!って感じのアーケードのある商店街の中にあります。

f:id:kisskillme:20200521230130j:image

私たちが頼んだのは

おいもとアイス ¥700

焼き芋300g ¥660(ハロウィン)

(お値段は2018年10月同時のものです)
f:id:kisskillme:20200521230127j:image

アイスと焼き芋って合いまくるんですよね…めっちゃくちゃに美味しかった!

お友達の食べていた焼き芋もハロウィン限定のお芋の種類らしくて普通のさつまいもよりも濃いお色だったなあ。
f:id:kisskillme:20200521230133j:image

焼き芋を食べて満足し、そろそろもう大阪から帰る時間。

名残惜しいですが梅田駅で551蓬莱の豚まんを購入。

臭いからあんまり持ち帰りたくないんだけど(笑)わたしの父が関西出身で大好物なんですよね。

f:id:kisskillme:20200521230255p:image

新大阪では551、どこも混んでいたから梅田駅で買っておいて良かったかも。

そのまま新大阪へ移動し新幹線の中で食べるものを調達!

その時に教えてもらったのがこちら、新大阪新幹線改札内の新大阪のれんめぐりの中にあるレストラン ヨコオ!

福島駅に本店がある老舗洋食店でここの牛カツサンドがおいしいとのこと!

f:id:kisskillme:20200521230303p:image

レギュラーサイズの6切れをお持ち帰り♡

f:id:kisskillme:20200521230313j:image

新幹線の中で食べる前に待合室でぱかっと開けちゃう。

赤身の残るやわらかーいステーキ。衣が薄くてもはやほぼお肉!!
f:id:kisskillme:20200521230309j:image

 

これも大好きになって大阪行くたびに食べちゃう!新大阪駅内でしか買えないのでこれを食べたいと思うと飛行機に乗れないことだけが困ります。笑

 

この後は新幹線でカツサンドを食べて帰宅。

2018年の大阪旅行は本当に3日間ずっと食べまくりで幸せな旅行だったな!今更ではありますがまとめることができて楽しかったです。

 

ではでは。また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!