おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あるコロナの週末の記録。

5/22(金) 19:00

帰宅。とにかく疲れたので入念な手洗いとうがいのちベッドに寝転ぶ。

ごろごろしながら漫画を読む。

これはスピンオフなんだけどめちゃ好き。

 

5/22(金) 20:00

夜ご飯。この日は残り物のありあわせ…で煮物とクリームシチューに春巻きと雑多なメニューでした。

 

5/22(金) 21:00

家族でワインとチーズをつまみながら金曜ロードショーで「名探偵ピカチュウ」を見る。本当に本当に可愛い。可愛いけど顔の動きとか皺はめちゃめちゃライアンレイノルズ。好きです。吹き替えで見たことなかったので西島秀俊よかった。

名探偵ピカチュウ(吹替版)

名探偵ピカチュウ(吹替版)

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: Prime Video

 

5/22(金)23:00

お風呂に入る。

 

5/23(土) 00:30

お風呂から出てふとこの土日の自粛記録でもつけてみようかな〜!と考える。のでブログを書きつつHuluにて名探偵コナン 純黒の悪夢を見る。

 

 

や〜例に漏れず安室の女なので(どちらかというと降谷零のが好きですが)補正かかってるけど割と好きだな〜!

一番黒の組織がちゃんと出てる映画だしね。観覧車で戦うのは何度見ても謎だけど赤井さん出てくると降谷さん偏差値50くらい下がっちゃうからしょうがないなあ…。

f:id:kisskillme:20200523005623j:image

このシーンの松田陣平スクリーンデビューと古い作画に寄せてる感じの降谷さんの顔めっちゃ好き。

 

5/23(土) 01:30

眠すぎる無理だおやすみなさい。

 

5/23(土) 10:00

10時起床。母親にめっちゃ冷たい手で背中触られて起こされる。毎週のようにされるんだけどいじめでは?って思いつつも楽しそうだからいっか…ってなる。

ゴミ出しして洗濯干す。

 

5/23(土) 11:30

朝ごはん食べる。今日は食パン1枚にピーナツクリームとはちみつのハーフ&ハーフ(最近のお気に入り。平日は食パン半分にしてるのでハーフ&ハーフできるのは土日だけ。幸せ。

それとコーヒー煎れてキウイと冷凍マンゴーとバナナにヨーグルトかけたやつ。

ご飯食べたタイミングでGUから荷物が来たので開封

f:id:kisskillme:20200523114321j:image

撮影環境がひたすらベッド。GUの通販ハンガー付きっぱでくるのね。外すのめんどいゴミめんどい。

 

5/23(土) 13:00

YouTube見ながらプロスピのアプリやってたらいつのまにかこんな時間。この時のYouTubeはゆきりぬ、キヨ、レトルト、パオパオちゃんねるとか見てた。

 

5/23(土)  14:00 

お昼ご飯を食べる。母の用意してくれたクロワッサンサンド。中身はハムとたまごフィリング〜♡

おやつに父の再就職祝いでケーキ食べた。

 

5/23(土)  15:00 

インスタ用に服の撮影でもするか〜!と思い立ってお洋服を撮影。ブログにもする予定。その他にもブログネタを思い立ったので物撮り。

f:id:kisskillme:20200523184417j:image

撮影ボックス?欲しいんだけどどれがいいのか迷ってまだ買えてない。

 

 こういうので組み立て簡単なやつ欲しいな~。

 

 

5/23(土)  17:00 

Huluで藁の楯を見はじめる。突っ込みどころ多いけど割と好きだった。

 

藁の楯

藁の楯

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

5/23(土)  19:00 

映画見終わって疲れたので寝る。

 

5/23(土)  21:00 

夜ご飯を食べる。夜ご飯はお蕎麦でした。

夜ご飯食べた後は軽めに晩酌。ひたすら弟と映画の話をする。

5/23(土)  23:00 

お風呂。

5/24(日)  0:30 

就寝。おやすみなさい。

5/24(日)  10:00

起床。おはようございます。

洗濯して朝ごはんを食べた後は低気圧で体が重かったため再び寝る。

 

5/24(日)  14:00

1日寝てるのはやばー!って思って動き始める14時。

毎日の日課、コナンの映画を見ます。今日はから紅の恋歌(ラブレター)でした!

 

劇場版名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)

劇場版名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)

  • 発売日: 2019/04/20
  • メディア: Prime Video
 

 

5/24(日)  16:30

そのまま引き続きHuluで植物図鑑を見る。原作が好きなので解釈違いひいい…って感じだけど頑張って鑑賞。岩ちゃんを養いたい岩ちゃんファンへの映画って感じだったなあ。

 

植物図鑑 運命の恋、ひろいました

植物図鑑 運命の恋、ひろいました

  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: Prime Video
 

 

 やっぱり原作が好きだな。高校生のころは有川浩が本当に好きでよく読んでたけど最近はもうご無沙汰。旅猫リポート以降の作品は読んでないなあ…

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

植物図鑑 (幻冬舎文庫)

  • 作者:有川 浩
  • 発売日: 2013/01/11
  • メディア: 文庫
 

 5/24(日)  18:30

映画見終わったのでお風呂に入りそのままご飯。

今日の夜ご飯はエビフライ、キャベツの千切り、自家製タルタル。

エビフライ大好き。

 

5/24(日)  22:00

ブログ書きつつHuluで寄生獣を見る。最近ブログ書きながら映画を見るせいで邦画率が極めて高い。わたしにしては珍しい。

寄生獣実写かなりよいよね。気味悪い東出の美術室シーンとても好き。

 

寄生獣

寄生獣

  • 発売日: 2015/04/29
  • メディア: Prime Video
 

 

 

5/25(月)  00:00

眠いし明日も仕事なので寝る。おやすみなさい。

 

とコロナ中の2日間の記録をつらつらと書いて見た…けど特になんの面白味もない生活でしたね。2日間で映画5本見た。

 

みんな何して過ごしてるのか知りたいな。

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!