おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2018.02 沖縄旅行⑤】最終日はDFSでお買い物!

こんにちは。わたしです。

今日は2018年に行った沖縄旅行最終日を書いていこうと思います。

自粛期間中出かけることがなかったためその期間過去の旅行記を書いていましたがこの沖縄旅行記でラスト!

また早く次の旅行に行きたいな。行きたいところは結構決まってるのですがもう少しでしょうね。

f:id:kisskillme:20200603084613p:image

3日目はほぼ帰るだけの1日なのでスカートで。この頃の自分の髪の長さ好きだから切ろうかな。

お土産は買う時間が全然なかったのでホテルのロビー階にあるお土産屋さんで購入しキャリーケースに詰め込みました。

f:id:kisskillme:20200603084457j:image

特に物珍しくない感じ。沖縄そばカップ麺や竹富のポストカードはリクエストがあったもの。

f:id:kisskillme:20200603084620j:image

わたしはさんぴん茶が大好きなのでよく何本かキャリーに入れて帰ってきてからも沖縄を味わっています。

ホテルをチェックアウトしてタクシーに乗り辿りついたのはTギャラリア沖縄。

そう!免税店です!(テンション爆上げ)
f:id:kisskillme:20200603084502j:image

沖縄ってなんで免税になるん…?アメリカ領だったなごり…?と思いますが「沖縄型特定免税店制度」というもので定められているのだとか。

免税店で2時間くらいは買い物したかな?欲しかったコスメが買えて満足でした。受け取りは那覇空港のカウンターでになるので手ぶらで帰れるのいいですよね。

f:id:kisskillme:20200603084604j:image

DFSから空港までいきます。モノレール初めて乗った。

このQRをかざして改札を出て切符は回収箱に入れるのが珍しかったな。

空港へ到着。2月なのでプロ野球のキャンプ期間。
f:id:kisskillme:20200603084607j:image

写真は撮っていませんでしたがユニフォームも飾ってたりしてたな。

沖縄最後の食事は空港でとなりました。

琉球村というお店で三枚肉そば880円。
f:id:kisskillme:20200603084555j:image

最後にしっかり沖縄らしいものが食べれてよかったおいしかった〜!

スターウォーズジェットや沖縄っぽい?飛行機もあったな。

乗れるわけじゃなくても物珍しい飛行機の写真って撮っちゃいますよね。笑
f:id:kisskillme:20200603084534j:image

DFSの商品受け取りカウンターで購入したものを受け取りました。

ちょっと重たいけど嬉しい重み。
f:id:kisskillme:20200603084526j:image

飛行機は那覇空港12:50発 羽田空港15:00着。

こんな早い時間に帰ることってなかなかないかも。少し早くて寂しい気もするし、でも早く帰ると次の日とか楽だよね。悩ましい。
f:id:kisskillme:20200603084530j:image

この日は2月14日。バレンタインのチョコレートをもらいました。

チョコもらえるだけで嬉しいのに特別なパッケージが可愛すぎる…!

帰りはゾーイの変身アプリというゼンデイヤ主演のディズニーチャンネルの作品を見ました。
f:id:kisskillme:20200603084537j:image

いつも言うけどJAL乗ったらコンソメスープかスカイタイム

寒い季節はコンソメがいいよね。

そんなわけで予定通りの到着でした。楽しかった沖縄!

免税店は以下の4点を購入。

f:id:kisskillme:20200607232611j:image

YSLのモンパリは定価10,000円くらいが8,500円とかになってて嬉しい!

それといつも使っているDiorのリップグロウとマキシマイザーのセット。それからリップタトゥーも購入しました。

化粧品たくさん買い込めるのは沖縄旅行の本当に醍醐味ですよねーー!f:id:kisskillme:20200603084546j:image

とそんな沖縄旅行でした。楽しかったな。

実は来月研修で沖縄行きが決まっていて(本当に行けるのかな…って感じですが)そこそこ美味しいもの食べたり遊ぶ時間も取れそうなので旅行記書けたらいいな。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!