おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

表参道ラヴィーチでお顔のシェービングしてきました。

こんにちは。わたしです。

今日は珍しく(!)美容系レポ!表参道にあるラヴィーチさんでお顔剃り/シェービングをしてきたのでレポというか感想というかを書いていこうと思います!

beauty.hotpepper.jp

予約はこちらから♡

 

表参道のappleストアと伊藤病院の間の道を歩いていくとフライングタイガーの向かい側にお店はあります。

f:id:kisskillme:20200617084749j:image
お箸屋さんのビルの3階。
f:id:kisskillme:20200617084802j:image

お箸屋さんを抜けエレベーターに乗ります。
f:id:kisskillme:20200617084756j:image

降りると右手にお店がありすぐに受付の方が気づいてくださりました。

店内のお写真はお借りしましたがこんな感じ。手前にカウンセリング用のソファと化粧直しのコーナー、そして個室が3つあります。
f:id:kisskillme:20200617084752j:image

施術はすべて個室で。明るくてきれいな個室。
f:id:kisskillme:20200617084759j:image

 

カウンセリング

カウンセリングはソファにて行いました。予約したコースの確認、過去にシェービングしたことがあるか、肌のアレルギー(赤くなりやすいとか)があるか…などでした。

今回予約したのは一番ベーシックなラヴィーチコース。眉や襟を含めたお顔のシェービング、フェイシャルマッサージのコースです。新規で4,400円。通常だと5,500円とのことでした。

着替え

 個室へ案内されワンショルダーのタオルワンピースに着替えます。襟や首元を触るので上半身は全て脱ぎ棚の中へ。ワンピース着てきたの楽でよかったな。

襟シェービング

 着替えたら座面に腰掛けて施術してくださる方を待ちます。髪を束ねてもらい、まずは襟元から施術スタート!剃刀あてられたらひやっとしちゃわないかな…と心配だったのですがソフトなタッチ。微かですがショリショリ毛を剃る音が聞こえるの面白い…。

クレンジング

襟が終わったら仰向けに寝転んでクレンジングからスタート。ほかほかのホットタオルを顔に乗せられるの気持ちいい~!パフで拭うように化粧を落とされて「あっこれよくASMRのエステロールプレイで見るやつだ…」とにっこり。

マツエクをしているか確認されたのでしている人にはオイルが目元につかないように配慮してくれるよう。

 クレンジングの段階で少しお肌乾燥気味なのでたっぷり保湿ジェルを塗ってシェービングしていきますね、というお声がけがありました。

シェービング(お顔/耳周り)

 しっかりメイクを落としてもらったらシェービングがはじまります。

シェービングの際は施術台が上にあがりびっくり。

襟と同じくショリショリ聞こえますがくすぐったかったりはせずにいい感じ。すごい気持ちいい。初めてのシェービングだったので肌がひりつくような感じがしたら教えてくださいね、と言われていましたがそんな感覚はありませんでした。

耳周りの産毛も剃ってくれます。ショリショリ音がダイレクトに聞こえて気持ちいい~!耳の表面の産毛剃ることによって何が変わるのかはよくわからないけど(笑)

アイブロウ&眉カット

 シェービングのそのままの流れで眉周りも整えてくださります。仕上がりはナチュラルな感じ。剃るだけじゃなく長い毛はカットもしてくれるのがよい。

眉にこだわりがあったり別で眉サロンに通ってる方は眉は触らないようにもお願いできます。

小顔マッサージ(首リンパケア)

 シェービングの後は小顔マッサージ。「結構痛いですが大丈夫ですか?」と確認されました。昔コルギ行ってたし平気かな…と思いましたがなかなか痛い!我慢できるけど痛い!痛い!(笑)ただリンパに溜まりすぎてるだけかもしれないからね…でも首も肩も揉み返しはなく帰る頃には顔が軽い…!!!って感じ。

冷やして保湿スキンケア 

お顔を存分にほぐされたら(笑)冷やしたタオルを乗せられクールダウン。冷え冷え!

化粧水を塗ってもらいこれでおしまい!お疲れ様でした~!

 

着替えたら個室を出てメイク直しコーナーでお会計。もう帰るのみだったのでメイク直しはしなかったけど髪の毛を直す為アイロンとかもたくさん置かれていました。

f:id:kisskillme:20200619083809j:image

その後次回利用できる券もいただく。背中シェービングは4,400円がサービスになるとのこと。来月はお誕生日なので安易に再訪を決めました。

本当はお顔とか眉周りとか脱毛したいけど未だ手が出ないので気が向いたらシェービングまた来てみようかな。

本当にメイクの乗りが良いしお肌モチモチになるしエステしてきた~!って美意識あがるし行ってみてよかったな。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!