おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

好きな漫画の話。【少女漫画編】

わたしの好きな漫画…の中でも連載中で続きが出るたびにちゃんと買ってるものを紹介していこうと思います!

恋愛漫画編】と題したので恋愛っぽくないのは省きました。また別編作りたい。

あとわたしがどん底まで沼に落ちた【わたしの人生を変えた漫画編】とか書きたいとも思ってる…ので本当に書いたらお付き合いくださいね。ってわけで今回は恋愛漫画!らぶです!

 

素敵な彼氏

素敵な彼氏 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
 

 現在12巻まで刊行。恋に恋する乙女がだんだんと恋ってなんだろう…って知っていき飄々とした感じだった桐山くんと付き合い始める…んだけど付き合ってからも恋愛初心者なのでいろいろと壁がある…感じのストーリー。

これはほんっっとに主人公の”ののか“がまっすぐでいい子なんだよね…読んでるうちに登場人物がみんなののかを好きになるのがわかる。だからこそわたしもめっちゃ好きになっちゃうもん…。(てか登場人物に悪い人がいないんだよな)で一方桐山くんも飄々としてて読めない感じがかっこいいもののこっちは恋愛初心者ではないのにののかの真っ直ぐさ、一生懸命さをすごく大切にしてくれてるところがすごく好きで壁はいくつもあるもののこの2人なら大丈夫だろうなあ…ってあんまり展開にひやひやしない感じ。(笑)

もうはよそのままゴールインしてくれ〜〜〜!って思いきや漫画終わっちゃうからゴールインしないでくれ…。

 

 酒と恋には酔って然るべき

 現在4巻まで刊行。これはお酒好きOLの話で同僚の今泉くんがいい感じかと思いきやいい感じにならないっていう〜〜〜(と言いながら同僚にも主人公にも相手ができる)っていうちょっといらいらする感じではあるものの主人公がお酒に詳しくて日本酒トークを挟むのが面白くて読んでる。

作中に出てくる獺祭ショコラも買った♡

【お取り寄せグルメ】獺祭ショコラをCHOCOLATIER PALETD’ORで購入しました。 - ♡

最終的にはやっぱり2人がくっつくのかな〜と思いつつも!今泉くんが思わせぶりでかわいいんだけどやだ!でも面白いから読んでる!悔しい!

(基本的に当て馬いたりとか何回も別れたりしたりとかそういう恋愛が好きじゃなくてすっきり付き合ってすっきり幸せになる恋愛漫画が好き…)

 

 

 社内マリッジハニー

社内マリッジハニー (1) (フラワーコミックス)

社内マリッジハニー (1) (フラワーコミックス)

  • 作者:藤原 えみ
  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: コミック
 

 現在5巻まで刊行。浮気されて婚約破棄になった主人公が婚活サイトで即日結婚してくれる人を探して三浦さんと出会って結婚!!!自暴自棄になって結婚した割に幸せ♡って話。広告で見かけて絵も可愛かったから思わず買っちゃったんだけど主人公がお洋服とか可愛くてお仕事も頑張る経理OL!っていうのがすごくよい…主人公のあざとさ真似したい…(無理)って感じで半分マイバイブルとして読んでる。

 

コーヒー&バニラ

コーヒー&バニラ(1) (フラワーコミックス)
 

 現在14巻まで刊行。超かわいい大学生がイケメン社長と出会うもう完全に現実とはかけ離れたシンデレラ(?)ストーリー。

社長がホテルのスイートルーム借りたり主人公のためにカフェ開業したり旅行行ったり着飾らせてパーティー連れてったりなんだりと金を積みまくるストーリーなんだけどこういうのなんだかんだ好きだよね…って感じでいつの間にか14巻まで買ってた。こわい。

ありえね〜〜〜〜って思いながらも絵がきれいなので好き。わたしもイケメン社長に貢がれて大学になんかすげえ外車乗り付けて迎えに来てくれる美女になりたい人生だったな〜(無理です)

 

ヲタドル 推しが私で 私が推しで

 現在3巻まで刊行。恋愛に入れようかちょっと迷ったけど入れとく。「私がモテてどうすんだ」とおんなじ作者で(こっちも全巻買ってる)この作者さん拗らせたおたくの様子が本当におたくすぎて好き…(でもちょっと自己投影して恥ずかしくもなる)これはアイドル入れ替わりものなんだけど主人公がおたく拗らせすぎてダンス完璧だったりするネタがおもしろい!一応恋愛もしてはいる。アイドルおたくは本当に拗らせないようにこれからも3次元に沼らないように回避していきたい。こわい。

 

 ヲタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL)

ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL)

 

 現在8巻まで刊行中。おたく繋がりで!これもまた思い当たりすぎるおたくトークを展開してくれてすごいすき。普段は違うジャンルのおたくをしてるんだけど理解はしてくれる…っていうの理想のヲタカップルすぎていいなあ。って思うけどよく考えるとヲタクに恋は難しいとか言いながらそんなに難しいことになってない気がする。羨ましい。

 

まいりました、先輩

 現在9巻まで刊行。これがわたしの大本命だーーーーー!!!!!!!!!!!!

これが書きたくてこのブログを書き始めた。んだけどほんっとうにまいりました、先輩はいいぞ…。

ひょんなことから付き合い始めたひと学年違いのカップル。主人公にとっては初めての彼氏で恋人としての手を繋ぐ、遊びに行く、遊園地に行く…とかありきたりなことをやっていくんだけど等身大すぎる描写がいい。そして等身大だなと感じはするんだけど先輩が人生3回目くらいな立派さ、かっこいい。あと下北沢かな?とかに学校がある設定なんだけどわたしも学生時代井の頭線使ってたから親近感がありすぎる。学校の帰り道渋谷行くか新宿行くか迷う気持ちめちゃわかるの…!!!

で本当にこのカップル好きになった8巻あたりで大きな壁にぶつかってしんどい状況が一巻まるまる続くのが…なかなかしんどかったです…。

でもそのしんどさも愛おしい。本当に等身大でまるごと愛したい漫画!そして樋口先輩はわたしにください!

 

 

…というのが最近のわたしの好きな漫画でした。

小学生の時はちゃおを買っていておおばやしみゆき先生のきらきら迷宮、エンジェルハント超好きだった…あとDrリンにきいてみてもめっちゃ好きだった…そこらへん全部わたしのその後の厨二病の要因だと思う絶対。ゆるやかにおたく好きな設定多い。危険。

今まだやってて面白い漫画あったらぜひぜひ教えてください♡

ではでは!また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!