おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【漫画】名探偵コナンってずるいよねって話。

こんにちは!わたしです。

ずっとブログに好きな漫画の話とかも書けたらいいな~って思ってたんだけどまずとりあえず名探偵コナンの話していいですか?話しますね??っていうブログですよろしくお願い致します。

まあ最終的に話したいのはなんかコロナで引きこもってるうちに名探偵コナンに…っていうか警察学校組っていうか降谷零にずぶずぶにはまってたよ~って話ではあるんですけど。

 

f:id:kisskillme:20200617140614j:image

ついにやらかした感ある

 

名探偵コナン国民的アニメでありながら今からおたく量産するのずるいよね

名探偵コナンって子供の時からテレビでやってて割とみんな知ってるじゃないですか。

なんか詳しくなくても知ってるよねっていう。原作そんな追ってなくても映画は見てる人とかも多いし…?

そんなわけで聞いてみた34歳あまり漫画を嗜まない一般男性に聞いてみたコナンの知ってること。

f:id:kisskillme:20200622074803j:image

なるほど。そんな感じ。彼曰く女子の方がやっぱコナン好きだよね!なそうな。あとAPTX4869は注射じゃなくて毒薬なのは惜しかった!赤井秀一初めとしたNOCがたくさんいる案件は全く知らんとのことでした。

 

みんなまあこれくらいの知識はあるのかな~って中で唐突に降谷零が100億の男にする事件(=ゼロの執行人公開)でめちゃくちゃ安室/降谷の女が量産された気がする。(わたし的純黒は赤安量産、ゼロシコは安室の女量産イメージ)

それもこの「昔からコナン見てたから大筋はわかる」「なんかみんな楽しそうだから映画見るかー(おたくの安易なフットワークの軽さ)」が原因だと思う…コナンすごいよね…。ずるいよね…。


f:id:kisskillme:20200617140918j:image

f:id:kisskillme:20200617140923j:image

かくいう私もゼロの執行人から映画館デビューしてしまった…今まではソフト発売してから見てたのに…

 

わたしの安室透/降谷零はここから。

もうここからは完全に一人語りですけどわたしの降谷はここから5年前…?くらいかな…?大学生の時はひたすらにアニメとか好きなおたくだったのですが二次創作も好きだった。…のでコナンの二次創作をおもむろに漁りだす。(その時はライトに平次とかキッドとか好きだった)(コミック・アニメはそんな真剣に見てないゆるコナン好き)

…と平次とかキッドとかでなくてランキング上位は安室透と赤井秀一の2TOPが占めている…!

そんな人気あるんか…しらんかった…コナンのレート高い男たちはここ2人か…。

と学んだ私はある程度この二人を履修して「ほーん降谷零いいね~~!!!」となったのであった(完)

 

そしてコロナ

まあその後普通にコナンも見るし映画も見るし二次創作も漁るしで劇場に映画を見に行くようになったりと多少の変化はあったもの普通にゆるく付き合ってきた降谷零とわたし。(言い回しでわかったらごめんだけど本質が夢女子すぎる)

ですがコロナがあり家にいる時間が長く無料配信とかもあったしコナン読む。ついでにゼロティーも読む。そして警察学校編も読む。

…としてるうちに腰らへんまで沼につかりぱちゃぱちゃ楽しく水遊びしてたはずが足を滑らせて沼へドボンとしたのでした。ご愁傷さまでした。好きな男がいる人生は楽しいです。

f:id:kisskillme:20200617234737j:image

25歳にもなってサンデー買いに本屋に行くとは思わなかったよ

 

でも冷静に考えるとタイプすぎた降谷零

そんなわけで沼にどぼんとしたわたし。安室透よりバーボンよりやっぱり降谷零が好き…(でも安室透がめちゃくちゃ亡くなった皆の要素を持ちすぎてて切なくて泣けちゃう。おたく泣きすぎ良くない。)なんだけどわたしが今まで人生で一番推した男が進撃の巨人のエルヴィン・スミスなんですよね。

f:id:kisskillme:20200617140629j:image

祭壇つくるくらい好きだった…

んだけど冷静に考えるとエルヴィン団長ベースにつくられたわたしの好きな男の趣味と降谷零がドンピシャすぎて。

  • 金髪碧眼
  • リーダー気質
  • 真面目
  • 人類を背負ってて鬼のような顔してるときある
  • ガタイよい
  • 頭いい人

ざっくり言ってヒットしすぎてるね…降谷零は一見すらっとしてるけどまあゴリラ()だからね…大切な人を失ってもなお倒れないその強さにやられます。辛い。

 

そんなわけでした

 

そんなわけでおたくずぶずぶ楽しいいえーい!って話でした。

 

hatenaブログでおたく語りしてる人大好きでよく読むので自分もたくさんお話しできて満足。わたしのブログを読んでくれる人におたくな人そんないなそうだけどドン引かないでね…。

と今日はそんな感じでした!ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!!!