こんにちは。わたしです。
今日は6月に見た映画まとめ!6月はオンライン試写会が あったり映画館に行き始めたりと久々に充実した映画生活を送ることができました…!
やっぱり映画館っていいな。幸せ。
そんなわけで今日も書いていきます!
15年後のラブソング
オンライン試写にて。当てていただいたもののちょっと合わない映画だったな・・・っていうのも男が全員クソすぎて…惹かれる気持ちに共感できず。
ただ街並み、情景は綺麗な映画だったな。
デッド・ドント・ダイ
コロナで延期になったもののすぐ公開してくれて嬉しいー!ビルマーレイ×アダムドライバーのゾンビ映画。普通にB級でシュールでメタっててゆるーい感じ。のんびりとした感じだけどこれはスコア低いの納得…って感じ。ティルダ・スウィントンがブッダの前で刀振り回して死体に化粧して挙句の果てにはまずいことになるすごいキャラクターだった…が畳の縁を踏みまくってたことだけが遺憾。不思議な映画だった。
ANNA/アナ
女スパイな映画って好きだけどこれ見に行ってよかった~!リュックベッソン監督作!
ちょっと一昨年公開のレッドスパローを思い出すけどこちらの方がエンタメ感あって見やすいかも。主演のサッシャ・ルスが超美人…モデルの姿もコールガールな姿もすべてが美しくそれだけで見どころなのにそのプロポーション良すぎる体を戦闘にも使う!足長い!美しい!展開的には珍しさは見られないもののかっこいくて可愛くていい映画だった~!いやほんとこれ好きだわ!ベッソンさんきゅーな!って感じ。満足。
のぼる小寺さん
オンライン試写にて。下を向いてスマホを見て雑誌を見ていた少年少女がのぼる小寺さんを見上げどんどん上を、外を向いていく。
すごく純粋な青春映画!ゆったりした時間だけど引き込まれるし透明感のある画が美しい。
キラーソファ
未体験ゾーンの映画たち2020延長戦にて。ニュージーランド発オカルトホラーコメディ。オカルトも今時になると古物書をめくらずにYoutubeのオカルトチャンネルを見るっていう新しい気づきよ…!ソファが顔剥き出しにして腰に噛みつくのかと思いくや直接的に人を襲うことはあまりなかったのが少々期待外れ。でもキラーソファちゃんかわいいので見れてよかった。
サモン・ザ・ダークネス
こちらも未体験ゾーンの映画たち2020延長戦にて。アレクサンドラ・ダダリオちゃん主演プロデュース作品のようでヘビメタ好き女子たちが実は悪魔崇拝者?!みたいな映画でした。これ結構好きだったなー!誘えばホイホイついてきたちょろい男たちを殺そうとするかわいい女子たちがきゃいきゃい!もっとスプラッタしてくれてもいい気持ちはあったけどヘビメタ好きファッションのダダリオちゃん可愛過ぎる。美味しい映画でした。
モルグ 死霊病棟
これも未体験ゾーンにて。パラグアイ発の霊安室系ホラー。ハリウッドリメイクが決まったと聞いて見に行った…が極めて凡庸だし最後の方のノリに全くついていけず…ナンナノコレ…
あとは配信で見たものたち。
シックスセンスとミストって映画界隈にいるとみんな知ってるよね?!って結末のネタバレよくされるから見てなかったんだけど極限状態に陥った人間模様とか面白かったな〜でも虫きもいのでもっとクリーチャー系がよかったです。
あと1センチの恋はくっつきそうになったり離れたりタイミング合わなくてずっともだもだしてていらいらしてたのでこういう恋愛映画合わない…ディケイド平成ライダーで一番すきだったし劇場でも見たんだけど井上正大が本当にすきで…平成10周年記念作品だからこその全ライダー集結!とかしちゃうのよかったなー!
懐かしのデスノート。藤原竜也がなかなかの好青年で描かれてる作品って最近ないから()楽しかった。FBIと恋人を殺しちゃった時点でもう救いないよなあ…キラーメイズやっと見れた!すごいチープな作りなんだけどダンボールでひと場面ずつ制作したのがわかって一緒に作りたい作品だな!笑 死霊高校はあるあるPOVホラーでありきたりな作りなんだけどラストの真相がわかるところはすごくよかった。
葛城事件、ホラー好きな人がすごい評価してる印象あってようやく見たんだけど家庭の崩壊、全員が何かおかしいのがリアルで本当に怖くて泣きそうになった。ここ近年で見た映画の中で一番恐怖を感じたと言っても過言ではない。そんなわけで葛城事件にショックを受けたのでアホ映画見たくてシャークネードみたけどラストもアホ映画で安心しました。エイプリルほんま強い。と長澤まさみが見たくて潔く柔く。漫画知らないけど邦画ラブストーリーにしては結構好きだった。
土曜プレミアムでジャングルブックとハワイアンバケーション。ありきたりっちゃありきたりの王道ストーリーだったけど全部CGだと思うとすごい!ハワイアンバケーションはくすくす笑えてよかったな。デスノートはさ…戸田恵梨香のミサミサが最強すぎるんだよねすき…
二階堂ふみ目的で見た蜜のあわれは本当に二階堂ふみしか見どころなかったな…秒速5センチメートルはじめて!っていうか新開誠は君の名はしか見たことないので初見。やっぱり情景が綺麗だよね。厨二病っぽい言葉回しも結構好き。そしてクロエグレースモレッツちゃん(最強推し)のミスエデュケーション!同性愛矯正施設に入れられた女の子の話で割とマイルドな映画だったんだけど彼女のお兄さま方がゲイだそうでクロエちゃんもかなり思いの丈をぶつけた作品のよう。宗教観との兼ね合いは難しいのかなと思うけどLGBTは病気ではないんだよね。
ライト/オフのデヴィット・F・サンドバーグ監督がコロナの間に奥さんと自主制作したショートムービー"Not Alone In Here"と"Shadowed"を見たよ!ショートホラーってもう怒涛のホラー展開!って感じでおさまりよいね。サクッと楽しく見れたしyoutubeなので字幕なかったけど短編ならわたしの英語力でもぎりいける。(笑)
あとライト/オフの元となった"lights out"も見たけどこりゃジェームズワンに見いだされるわ!って感じ。さすが。
シアーシャローナンがかわいい天使の処刑人は殺し屋ガールズのドンパチ映画かと思ったら意外とヒューマンドラマだった。覚悟はいいかそこの女子、気軽に見れて中川大志かわいかったけど唐田えりかに学校1の美少女役をさせるにはちょっと素朴すぎでは…?トラジディガールズは2018年かな?の未体験ゾーンの映画たちで見たんだけど超好き!!インスタ映えのために殺しちゃうガールズ!ファイナルデスティネーションをはじめ私の好きな映画リスペクトがたくさん詰まってて大好きな映画。
アミハマ主演のネトフリホラー映画ワウンズは傷ホラーかと思わせてめちゃめちゃゴキブリホラーでした。ホラーは好きだけど虫は無理で朝に見たことを死ぬほど後悔。(そして真相解明とかなにもなく終わってく不完全燃焼)未体験ゾーンでやってたティモシーシャラメ主演作のシークレットチルドレンも公開時見逃したので鑑賞したけどこりゃ未体験ゾーンの映画だなあって感じでした。とカリコレ作品でシネマカリテで2018年にも見たクリミナルタウン!これもうクロエちゃん(推し)とアンセルくん(推し)が共演なんて最強すぎて劇場公開時ずっとにやにやしながら画面を見てたのでもう一度冷静に見れてよかった。クライム青春ストーリー。びっくりしたり尖った感じは全くないけどまあなかなか好き。
BTTF~~!やっぱり最強に好きだ~!金ローありがとう!配信でも見れるけど家族と見れて満足。ほんとすき。エミリーローズは悪魔祓いを失敗して死なせちゃったエクソシストが裁判にかけられる大筋は裁判ものなんだけど興味深いし神の問題は人には裁けないし何よりエミリーが憑かれてる様子が300点すぎて!(つまり最高とてもよい)裁判ものだからホラー好きには評価低いみたいだったけどこれはいい映画でした…。と久々に見た電王の映画!これも劇場で見た(当時中学生?)佐藤健に中村優一に瀬戸康史に村井良太ってすごくない?国会議事堂前で返信するのかっこいいし各イマジンのdouble actionが流れるのが好き(でもやっぱりモモちゃんのが好き)!敵イマジンが緑川光なのもすごい。てかここらへんの年代のライダーと戦隊声優豪華だよな…。(俳優も今から見ると豪華だけど)
4.3.21はエマロバーツ主演のかわいい女子4人ひとりひとりの視点で三日間を見ていって最後にああーこういうことか~!って話の流れが繋がってく系映画。女の子がみんな個性的でかわいいので飽きずに見られたけど内容はそこまででもない。
兄友は横浜流星くん主演の漫画原作コテコテ恋愛映画。これスクリーンでかかってたの…?(ある意味)すごいね…?って感じだった。本郷奏多くん好きなのに見ていなかったHINOKIO。物語はちょっと散漫としているけど本郷奏多、多部未華子、堀北真希の幼い頃が見れて満足。
ランボーの新作が面白そうだったので見てみたランボー(初見)でしたがベトナム帰還兵の悲しみを描いた作品でスタローンの台詞は少ないんだけども…見てよかったな。2作目からはイメージ通りマシンガンぶちかます映画みたいなのでまた見てみよう…ってのと父が人生で一番おすすめというので見たニューシネマパラダイス。父ではないけど父と子の物語。次の日目が腫れるくらい泣いた。こりゃとてもよい。
そしてチャッキーの6作目誕生の秘密!リブートかな?と思わせてラストの方で正当な6作目だと明かされる瞬間が死ぬほどアツい!過去の人物過去の出来事が出るので結構ファン向けではあるけど映像が新しいからこれから見せるのもまあありかな…って感じ。ただ配信で購入したらおまけ映像がついてなくてめっちゃしょげた。わたしのアンディをくれよ!アンディないと7作目に続けないのですが!!!
金ロー2週目のBTTF2。1を大前提とした話の裏側で動いていくのめちゃめちゃにおもろいよね…そして宿泊先のVODで見たパピヨンこれ去年劇場で見たんだけど本当にパピとルイの友情がアツくて好き。旧作見たことないからそろそろ見とくかなあ。そしてインディも見た。ハリソンフォードはハンソロといい私の初恋キラーすぎる…小学校のころからガチ恋してた…()この話が一番日本のアトラクションに近い。痛快冒険もの最高!
アンハサ見たさに見たパッセンジャーズはアンハサのお仕事着美しいし死霊館でお馴染みパトリックウィルソン出てるしラストの展開予想してなくて面白かった~のと2ガンズはひっちゃかめっちゃかバディアクションものなんだけど百発百中の男マークウォールバーグかっこいー!ヒミズはちょっと乗り切れなかったけど染谷将太が19歳で二階堂ふみが16歳?でこの演技してるの…そりゃすげえわ…ってなった。園子温が肌に合わないのかなあ
見てそうで見てなかったシリーズジムキャリーのマスク!普通に面白かった!昔はテレビでよくやってたけど今は流れない…って聞くけど「あっゴム違いだ!」ってコンドーム出したりしてるのが理由なのかな…ダーケストウォーターは陰鬱な雰囲気が漂うホラー、まあ嫌いではなかった。ピッチパーフェクトはもう何も言わない大好き~!アナケンが大好き!
短編3連発!CURVEはtwitterでバズってたやつ。10分のショートストーリーが体感二分に感じた。考察はやってるみたいだけど考察入れなくても怖いな~とダウン症の少女が海を目指すマリーナの海。なんかほっこりいいなあって感じだったんだけどこの女優さんが享年17歳と最後のテロップで出て悲しくなったな。
TUCK ME INは夜子供におやすみ〜って言いに行く時の1分ホラーなんだけど意味がわかると怖い話感あってわたし的大ヒットだった〜
君の名前で僕を呼んでほんっとにほんっとうに好き!男同士でしょとか思わずに全人類見て。本当に苦しくて愛おしくて幸せで切ない恋の実体験。わたしもエリオだったしオ
リヴァーだった。本当に好きです。エマワトソン見たさに見たリグレッションはホラーじゃなくて微妙だった。と6月の締めは大好きなハングオーバーで。本当にアホすぎて気楽に見れるし笑えて好き。
と6月に見た映画は劇場・配信・ショートムービーも含めて全部で55本でした!
たくさん映画見たな。7月は何を見ようかな。
ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!