おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【映画館レポ】ヒューマントラストシネマ渋谷を紹介します。

こんにちは。わたしです。

以前横浜みなとみらいのkino cinemaをブログで紹介しました!

kisskillme.hatenablog.jp

そんなわけで今日はわたしの大好きな映画館でありシネコン(わたしは大体TOHO)以外だと一番高頻度に行くヒューマントラストシネマ渋谷を紹介します!大好きな映画館なので嬉しいな〜♡

ちなみにkino cinemaについて書いた時も話したんだけどシネコン以外で初めての映画館に行く時ってどきどきしませんか…?

映画ファンあるあるな自治ルールあるかな?!とかどうやってチケット発券するとかチケット見せるとかあと普通にコンセッション(売店)の内容とか気になる。

わたし確か初めてヒュートラ来た時も調べたんだけど特に紹介してる人とかは見当たらなかったんですよね。

ていうわけでヒュートラに初めてくる人がふむふむこういう映画館ね〜って予習してくれたりするのに見てくれたりしたら…嬉しいな…!

 

f:id:kisskillme:20200628231953p:image

そんな気持ちでヒューマントラストシネマ渋谷のあるcocotiビルに到着。東急メトロ渋谷駅のB1出口から出ると目の前なので便利です。
f:id:kisskillme:20200628231948j:image

上の方にヒューマントラストシネマって書いてあるのお分かりでしょうか。映画館とは関係ないけどディーゼルの映画館風な看板がとてもよい。
f:id:kisskillme:20200628231939p:image

正面入り口まで来たら真ん中の3階へ続くエスカレーターを乗ります。

そのままエスカレーターで8階まで行ってもよいですが楽なのでエレベーターに乗りましょう。

f:id:kisskillme:20200628232242j:image

この日わたしはこの“未体験ゾーンの映画たち”を見に来たのです…!これはヒューマントラストの劇場発映画祭で様々な事情によって劇場公開されなかった迷作や怪作(つまりB級映画)を公開してくれる楽しいお祭り!意外と有名な俳優さんが出てたりカルト的人気を誇る映画が公開されたりと楽しいんですよね。

f:id:kisskillme:20200628232234j:image

さて映画館に話を戻して(笑)まずはチケットを発券すべくチケットカウンターへ。ヒューマントラストシネマはネットでチケット購入できるので事前にしておくことをおすすめします。
f:id:kisskillme:20200628232222j:image

このエレベーター朝一は開館ぴったり?とかにならないと動かないので要注意です。
f:id:kisskillme:20200628232246j:image

8階へたどり着くと公開予定のポスターがずらり。
f:id:kisskillme:20200628232227p:image

エレベーターを降りてここを右手に行くとチケットカウンターがあります。チケットを購入していない方はこちらでどうぞ。

f:id:kisskillme:20200628232659p:image

わたしはカウンターの右手にある発券機で購入済みのチケットを発券します。

購入番号と購入時に設定したパスワードを入れるだけで簡単。
f:id:kisskillme:20200628232650j:image

シアター1はチケットカウンターと同じ階。シアター2と3はチケットカウンターの下の階にあるのでエスカレーターを降りて行きます。
f:id:kisskillme:20200628232654j:image

エスカレーターのところにはポスターが貼ってあったり。

f:id:kisskillme:20200628233118j:image

この時期は“のぼる小寺さん”でした。試写でいち早く鑑賞しましたがよい映画だったな。
f:id:kisskillme:20200628232643p:image

エスカレーターを降りるとシアター2と3のある7階へ。ここのガラスの窓好きなんですよね。
f:id:kisskillme:20200628232635p:image

エスカレーターを降りて右手の道を歩いていくとシアターとコンセッションがあります。

ここの通路次の映画待ちの人がたくさん座っていたため撮影は出来ず。まあ上から撮った感じで空気感はわかるかな?

コンセはこじんまりしていますがこんな感じ。普通にホットドッグとかポテトとかポップコーン販売しています。

f:id:kisskillme:20200628233328p:image

通常のメニューはこんな感じ。

f:id:kisskillme:20200705184129p:image

わたしは頼んだことないのですが結構アルコールメニューも充実しているんですよね。

お酒飲んでふわふわ気分で映画なんて最高だなあ。

あとは期間限定(?)メニューで映画コラボのドリンクが出ていたり。これはワイルドローズとのコラボのはず。
f:id:kisskillme:20200628233336j:image

毎年恒例の未体験ゾーンの映画たちのコラボドリンクたち。わたしこのコーラッシーが大好きでこの期間になるといつも飲んでるんですよね。コーラとラッシーってなにそれ…って感じだけど意外と合うんですよ…!!!(ラッシーはプレーンとマンゴーから選べるんだけどわたしは断然マンゴー派!)
f:id:kisskillme:20200628233218j:image

そんなわけでこの日は久しぶりにヒューマントラストシネマに来たのでわたしの二大好きなメニューを頼んでみた。

コーラッシーとクランベリー&キャラメルポップコーン!本当にこれがめちゃめちゃに大好きなの…
f:id:kisskillme:20200628233322j:image

本当においしいので是非におすすめ。あとここで何回か映画見るならTCGメンバーズカードをお勧めしたい!年額1000円で火曜と木曜は1,100円でその他の日は1,300円で映画が見ることができます。入会特典として1,100円で映画見れる券も貰えるので実質2回くらい見ればお得なのでは…?特に手続きなどもいらずカウンターで1000円払ってカードのうらに名前を書くだけなのでみんな入ろう…?という布教。おすすめです。こうしてどんどん映画館のカードが増えていくんですよね。

f:id:kisskillme:20200628233259j:image

開映10分前に開場し係員の方がシアター前に立ちますのでそうしたらチケットとカードのある方はカードを見せて入場しましょう。

あとミニシアターのいいところといえばこういったお手製の展示(?)があるところ!この日はワイルドローズでした。
f:id:kisskillme:20200628233247j:image
f:id:kisskillme:20200628233238j:image

こうやって雑誌の切り抜きが貼られてたりするんですよね。

合間時間に見ていると楽しい!ミニシアターってこういうところが本当に温かいなあと思います。

あとはさらっと各シアターの紹介。使用されているスピーカーなどはホームページに書いてあるからそちらをご覧くださいね。(わざわざコピペしてくる気力はなかった)

まずは8階、カウンター横にあるシアター1。

一番大きいシアターですね。
f:id:kisskillme:20200628233253j:image

この日はワイルドローズやってたみたい。

「odessa」(オデッサ)というカスタマイズスピーカーによる新しい音響システムが最近導入されたようで気になっています。

f:id:kisskillme:20200630100549j:image

劇場内は結構広め。大きめな作品がやることが多いかな。

そして引き続きシアター2!こちらは縦に長細いシアター。J列あたりがわたしのお気に入り。
f:id:kisskillme:20200628233227p:image

f:id:kisskillme:20200630100553j:image

そして最後にシアター3。一番小さくて未体験ゾーンはここで見ることが多いかな。わたしはD,E列あたりが好きかな。古い映画館な感じで座席より結構上にスクリーンがあるので見上げる形になります。

f:id:kisskillme:20200628233315p:image

f:id:kisskillme:20200630100532j:image

スクリーン小さいけどなんだか落ち着くシアターなんですよね。
f:id:kisskillme:20200628233234j:image

劇場内の椅子はこんな感じ。去年新しく綺麗になったんですよね。これは写真撮影可能だったキラーソファコラボなお椅子。ソーシャルディスタンス的な感じで使わない椅子をこんなふうに使ってるの最高だな!って思うよね。
f:id:kisskillme:20200628233309j:image

とそんな感じがわたしの好きなヒューマントラストシネマ渋谷の映画紹介でした!

また映画館紹介して行きたいな〜。自分の好きな場所について書くの楽しいよね。

今度は多分アングスト見にシネマート新宿に行くかな?と思うのでまた撮影しにいこ。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!