おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

わたしの髪の毛事情。

こんにちは。わたしです。

緊急事態宣言も解除され6月19日から県外移動も解禁されたということで6月下旬ようやく美容院に行ってきました…!4か月ぶりでした。ひええ。

そんなわけで今日はわたしの髪の毛事情について書いていこうと思います。

f:id:kisskillme:20181016182946j:image

(これは随分前の髪の毛)

 

まずはやっぱり美容院!美容院はSHIMA 青山店に行っています。

2年くらい通ってる担当の藤田さん。(以前は銀座店にいたのでその時にブログ書いてます…)

f:id:kisskillme:20200618102936p:image

https://www.instagram.com/fujitashintaro/

 

 通い始めた当時、インスタの可愛い子はみんな藤田さんのところにいってたので真似してみたんだけど本当に私たちの求めてる可愛い!がよくわかってる!

今まで男性の美容師さんって話合わないし(笑)あんまり好きじゃなくて女性の方にお願いすることが多かったのですが藤田さんは美人百花系OLの味方すぎてお洋服のブランドとかもめちゃ詳しいしお話ししやすかったんですよね。

kisskillme.hatenablog.jp

 あと藤田さんところ行き始めるまではSHIMA代官山店のつくださんにもお願いしてた~!

つくださんもきらきら女子で笑顔が可愛くて会うと幸せになれる美容師さん…!

f:id:kisskillme:20200618103635p:image

https://www.instagram.com/tsukuda_kana/ 

 

そんな感じでした♡

ちなみに6月後半に行ってきたら持ち込むスマホも消毒・手袋を渡されて退店時まで外しちゃダメ(そのためタッチペン貸出)・もちろんマスク着用・会話も控えめ・席の間隔をあけたり衝立を置いたり…といろいろ対策がされていました!

 

 

シャンプー

 

今使っているシャンプーはAujuaのもの。クエンチモイストという濃い目ピンクのものを使っています。

サロン専売品なので近所の美容院で購入していて1Lでシャンプーリンス合わせて15,000円くらい?かな。

さらさらになってくれてずっと使っていても使用感に納得がいってるので当分変えないかな。

www.aujua.com

アウトバストリートメントもろもろ

f:id:kisskillme:20200619082617j:image

お風呂の後はなんかここら辺を気分でつけてる。ミルボンはもう大学生の頃から使ってるから5年は使ってる…?

匂いもいいし見た目もかわいい色でまとまる。のとブラシと一緒に購入したAVADAのダメージレメディーもたまに使う。なんか結構クリームがゆるめ?であっさりしてるのでいつまで使えるんだろう…って感じ。手がべたべたしないのはよい。

あとはオイルも一緒に付けたほうがいい!って美容院で言われてから母親のオイルを勝手に使ってるけどココナッツ?ぽい匂いがして好き。

そろそろ美容院行ったら美容院のオイル買おうかな〜とは思ってる。笑

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

  • 発売日: 2014/05/31
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

ブラシ

f:id:kisskillme:20200619083653j:image

…とさっき言ったんだけどダメージリメディーと一緒に購入したブラシ。

パドルブラシって場所とるからなあって思って買ってなかったんだけど梳かすだけでさらさらになる!なにこれ!すごい!って感じで洗面所にも部屋にも置きたいなあと思ってる。

名入れできるからお友達のプレゼントにもいいよね。

 

ヘアセット

 

髪の毛べたつくのやだからスプレーとか嫌いなのでちょっとキープさせたいなってときはこれ付けてる。

なんかハンドクリームとしても使えるから手についてても問題ない成分…?らしい。髪がキープできてるのか正直よくわからないんだけどめちゃくちゃ女の子な匂いするからおすすめ。

ミルボン ジェミールフラン メルティバターバーム 40g
 

 

ヘアアイロン&コテ

 

去年?買い換えるときにどうせ買うならいいやつ買おう!って思って奮発したヘアビューロン!

 どっちも5万くらいして高かった…。計10万…!なんだけど本当にさらさらになるし前のコテ使ってた時は毛先ばっかり当てるから毛先固くなってたんだけどそれがない…のできっとよいお買い物だった。

f:id:kisskillme:20200622132017j:image

あとこれも!去年お友達に買ってもらったモッズヘアのめちゃめちゃ小さいアイロン!

充電器で温めることができるので出先で使えて雨の日直したいとかディズニーに持ってって濡れるショーの後前髪だけはなんとか直したい時とかにめちゃくちゃ活用してる…!髪の毛長めでくるっと巻いてる民はみんなこれ買うべき。

 

ドライヤーは家族共用なのでわたしの一存では買えなくて(笑)(買ってもいけど置く場所はない)パナソニックビューティーのやつ使ってます。

別に悪くないけどダイソンの軽いやつとか欲しい!あとリファのドライヤーもこの間見せてもらったんだけどサーモスタット機能?がついててすごい。

 

特別なケア

と最後がダメ押しの特別ケア!超さらっさらにしてくれるミネコラに通っています!頑張ってたときは月1で行ってたけどコロナで空いちゃったから次いつ行こうかな。髪にある活性酸素に水素を入れてあげて、水素だけだと分子が小さいから髪からすぐ逃げちゃうんだけど温めることで髪の中で合体してH2O…つまり水になって水分量たっぷりの髪の毛になるそうな!!

ほお…?って感じだけどこのさらさらを味わったらやめられない…。

f:id:kisskillme:20200619083032p:image

ほんっとにさらさらでまっすぐになるの。シャンプーの宣伝みたいになっちゃう。すごい。


f:id:kisskillme:20200619083142j:image

f:id:kisskillme:20200619083132j:image

そんなわけで大事な日とか旅行前とかはこれしてます。最強髪の毛!

minecolla.com

 

 

とわたしの最近の髪の毛事情はそんな感じでした。

もう本当にめんどくさくてやっていられない日もあるけど頑張ったら少しはましになるから頑張るしかないよね…

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!