おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】THE BLOSSOM HIBIYA(ザ ブラッサム 日比谷)スーペリアキング 2423号室

2020年6月宿泊

f:id:kisskillme:20200707204743j:image

こんにちは。わたしです。

今日は宿泊記!最近コロナ期間で体力低下しているため次の日予定があると無駄に都内に泊まるのにハマってます。これよくないね〜!

よくないけど月一くらいではどっかお泊まりしたい最近です。

そんなわけでこの日はTHE BLOSSOM HIBIYA(ザ ブラッサム 日比谷)に宿泊。日比谷といいつつ場所は内幸町。

2019年8月にオープンしたJR九州ホテルの最上級クラスのホテルだそう。
f:id:kisskillme:20200707204751j:image

そんなわけで到着。オフィスビルの上にあるみたい。

エスカレーターで登って行きます。
f:id:kisskillme:20200707204739j:image

ロビーがめちゃくちゃに綺麗!テンションあがる。
f:id:kisskillme:20200707204754j:image

カウンターにはちゃんとソーシャルディスタンスシールが。

有人カウンターでチェックイン/アウト共に手続きいただきましたが自動チェックインの機械もありましたよ。

f:id:kisskillme:20200707210709p:image

ロビーが使わないんだけど(笑)素敵すぎて!

昼も夜も素敵で写真撮っちゃうよね。
f:id:kisskillme:20200707210719j:image
f:id:kisskillme:20200707210716j:image

チェックインしてエレベーターに乗りお部屋へ。

20階から27階がお部屋で今回は自販機とかがある24階にアサインされたので楽だったな。コロナで営業してなかったけどフィットネスもあるみたい。
f:id:kisskillme:20200707204747j:image

エレベーターホールは落ち着いた色味がいい感じ。
f:id:kisskillme:20200707204730j:image

洗濯機・自販機・製氷機がありました。


f:id:kisskillme:20200707204819j:image

f:id:kisskillme:20200707204823j:image

シックでいいね。日本っぽい。
f:id:kisskillme:20200707204734j:image

さてお部屋オープン!(丸見えな位置にわたしの鞄あるけど)

f:id:kisskillme:20200707210748j:image

カードキーを挿す式。

f:id:kisskillme:20200707205331j:image

このフロアのお部屋は角部屋だけ少し大きい?

さてお部屋はこんな感じ。

f:id:kisskillme:20200707205327j:image

まずは左の扉から開けていこうかな。明るくてきれいなトイレとバスルーム。
f:id:kisskillme:20200707205337j:image

ちょっと洗面所小さいけどしょうがない。脱衣籠があるのって嬉しいポイント。
f:id:kisskillme:20200707205334j:image

アメニティは引き出しの中に。まあそれなりに必要最低限な感じ。
f:id:kisskillme:20200707205341j:image

 ドライヤーはパナソニックの中級レベル?ホテルでよく見るやつ。

f:id:kisskillme:20200707205647j:image

このホテルのよいところがなんと洗い場付き!最高!

温かみのある木製っぽい壁が可愛くて良いです。

本当にユニットバス嫌いだからこれからホテル建築するとこはすべて洗い場付きもしくはシャワールームにしてください!(それかカーテンじゃなくてトイレ側に絶対水飛ばないシステムつくれないかな~)
f:id:kisskillme:20200707205651j:image

アメニティは株式会社フィードさんのもの。アメニティの会社さんみたい。ダージリンの匂い(?)でした。シャンプートリートメントは持ち込んだので使用感はノーコメント。
f:id:kisskillme:20200707205644j:image

バスルームの向かい側は全身鏡でした。
f:id:kisskillme:20200707205655p:image

 そしてクローゼットと荷物置きが。

f:id:kisskillme:20200707210138j:image

クローゼットはスライド式で場所の節約。でもちゃんとアイロンもありました。
f:id:kisskillme:20200707210115j:image

そしてそしてお待ちかねのベッドルーム!じゃじゃーん!

シックな感じだけど赤いクッションだけが目立っているような気がする…。
f:id:kisskillme:20200707210128j:image

ベッドは180cm × 200cmサイズ。十分に大きくて良い。
f:id:kisskillme:20200707210159j:image

少し小さいけどベッドの正面にテレビがあるのも嬉しい。あと壁側に荷物やらアクセサリーやら置いておけるこのスペースよかった。
f:id:kisskillme:20200707210155j:image

オットマン付きソファ嬉しい。一人でも二人でも座れるしいいよね。

結局ほぼここでぐだぐだしてたな。
f:id:kisskillme:20200707210145j:image

そして窓の外はこんな感じ。周りに大きなビルがないから視界が開けていて周りの目を気にせずカーテンを開けておけるね。

f:id:kisskillme:20200707210148j:image

右側にちょこっと東京タワー
f:id:kisskillme:20200707210131j:image
やはりビジネス利用をターゲットとしているのか大きなデスクがありました。
f:id:kisskillme:20200707210123j:image

スエード素材のお椅子。
f:id:kisskillme:20200707210206j:image
f:id:kisskillme:20200707210135j:image

引き出しには諸々。海外対応の電源タップもありました。

デスクの右手側はミニバー。
f:id:kisskillme:20200707210119j:image

お茶とコーヒーにマグがあり。
f:id:kisskillme:20200707210152j:image

お水は日本!って感じ。
f:id:kisskillme:20200707210203j:image

冷蔵庫内はサービスとのこと。不知火のジュースとビールがうれしい。
f:id:kisskillme:20200707210141j:image

ベッド。ベッドにあまりこだわりはないですがとにかく爆睡したので良いベッドでした(基準は不明)

f:id:kisskillme:20200707210824j:image

あとベッド脇にタブレットがあってこれで照明とか電気とかインフォメーションを見ることができます。便利だよね〜〜〜!
f:id:kisskillme:20200707210849p:image
f:id:kisskillme:20200707210832j:image

思い切り映り込むわたしには困った…がタブレットとてもいいね…
f:id:kisskillme:20200707210839j:image

オンキョー製でした。
f:id:kisskillme:20200707210843j:image

珍しくパジャマ着ないまま終わってしまった。起きたらベッドの下に落ちてました。
f:id:kisskillme:20200707210827j:image

少し気になったのはテレビの謎の配線。なんでびろーんって伸びているのか謎でした。
f:id:kisskillme:20200707210856j:image

配線も微妙に見えてるのきになる。けどHDMIがサイドにあるのでfire  stickを挿すこともできた!それはとてもよい。
f:id:kisskillme:20200707210902j:image

空気清浄機もちゃんとありました。

そんなことをしてる合間にもう夜になってきた。

東京タワーが見えてるのいいなあ。お部屋によってはスカイツリーが見えるお部屋もあるそうな。
f:id:kisskillme:20200707210835j:image
f:id:kisskillme:20200707210859j:image

あと先ほどの冷蔵庫の中に入ってた不知火のジュースが酸味があっておいしかった〜!このためにわざわざ製氷機に氷取りに行ったけどよかった〜!
f:id:kisskillme:20200707210906j:image

とそんな感じでした。

新橋付近で宿探してる人にはぜひぜひおすすめしたい綺麗なホテル。

こちらはとても綺麗だったけどお向かいの第一ホテル東京も古いけど内装可愛くて気になる!

あとホテル内でお食事もいただいたのでそれもまた紹介しますね。

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!