おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

THE BLOSSOM HIBIYBA 十十六であさりのかき揚げ御前をいただきました。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

今日は昨日宿泊記を書いたTHE BLOSSOM  HIBIYAで昼食もいただいてきたのでそれを書いていこうと思います。
f:id:kisskillme:20200704120232j:image

ホテルへ到着したのは昼過ぎ。チェックインまで少し時間がありお昼を食べようと思ったのですがホテル内のレストランに行ってみることにしました。荷物もフロントで預けられるしね。

そんなわけでフロントの奥にあるレストラン、十十六(SOTOROKU)へやってきました。
f:id:kisskillme:20200704120115j:image

11時半からランチスタートだそう。和風な感じの入り口。

お部屋レポでも書いたけど海外客向けかな?日本感あふれる感じ。
f:id:kisskillme:20200704120235j:image

さてさてさっそく入って行きます。

わたしがいいなと思ったのはこれ!

木更津にある明治30年創業の割烹・宝家と連携?してるそうで宝家のメニューが食べれちゃうんです!
f:id:kisskillme:20200704120239j:image

木更津で行ってみたいなあと思ってたので嬉しい。

その他のメニューはこんな感じ。


f:id:kisskillme:20200704120329j:image

f:id:kisskillme:20200704120326j:image

f:id:kisskillme:20200704120333j:image

f:id:kisskillme:20200704120337j:image

 

デザート食べたいけど我慢。


おしぼり置くケース?を消毒してマスク置きとして使ってください〜って出してくれました。とてもありがたい。最近はどこのレストランもマスク置きやマスク入れなど配慮してくださってますね。

自前でも用意しないとなと思う今日この頃。

 

近くに同じような高さの建物はないと思うけど見えないようになってる。
f:id:kisskillme:20200704120111j:image
f:id:kisskillme:20200704120118j:image

こちらは誰も座っていなかったので写真撮らせていただきました。

ホテルのメインダイニングだけど気軽な感じ。

頼んだのはこちら〜!!!!

f:id:kisskillme:20200704185955j:image

あさりのかき揚げ御膳 2970円

串揚げと迷いに迷ったんだけど本家の宝家さんの食べログに「串揚げは衣が多かった」と書かれていたのでかき揚げにしてみた。
f:id:kisskillme:20200704185952j:image

とにかくボリューミー。

f:id:kisskillme:20200706083014j:image

あさりごはん!
f:id:kisskillme:20200706083007j:image

あさりのかき揚げ。おいしいけどあさりが入ってるからってまあ普通にかき揚げだな…(笑)
f:id:kisskillme:20200706083021j:image

茶碗蒸し
f:id:kisskillme:20200706083011j:image

あさりのお味噌汁。
f:id:kisskillme:20200706083018j:image

峰岡豆腐とあさりの佃煮。

この峰岡豆腐はクリームチーズと牛乳をブレンドしたクリーミーで甘いお豆腐。ごま豆腐みたいにちょっとむっちり。これとても美味しかった〜!
f:id:kisskillme:20200706083028j:image

お造りはアオリイカ、黒鮪、勘八。

すごいおいしいお刺身でした。

 

量はかなり多くて全部食べたいから頑張ってしまった(笑)

ので男性の方もまずまず満足するのではないかな。

 

おいしいお昼ご飯をいただきました。
f:id:kisskillme:20200704185958j:image

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!