おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

7月18日、久々のランドイン。【インレポ】

f:id:kisskillme:20200718220331j:image

こんにちは。わたしです。

今日は久々に!ディズニーのブログが書ける!(号泣)

チケット戦争に打ち勝って7/18に久々に陸イン(=ランドに入園すること)してきたのでインレポ的なものを書いていこうと思います。

多分オタク用語を使いまくるのですがこんな感じ↑で詳しくない人のためにもちょろっと書いて行こうかな。

11時からのチケットを購入していたのでボンボ(=ボンボヤージュ。パーク外にあるがパークの一部商品を置いてる店舗)で先にカチューシャを購入することに。

現在は事前予約制度になっているのでお友達が予約してくれていましたありがとう…!
f:id:kisskillme:20200718220420j:image

こんなチケットをもらって入店。カチューシャを購入しました〜!
f:id:kisskillme:20200718220409p:image

ボンボに来るのも久々でめちゃくちゃテンションあがる!コロナ前は週末になると息するように無心で(笑)パークに行っていましたが舞浜に降り立つだけでどきどき楽しみで中高校生の頃の初心に戻ったような気持ち。

f:id:kisskillme:20200718222129p:image

お誕生日前ディズニーだったのでこの日にお誕生日シールももらいました。嬉しい!

f:id:kisskillme:20200719191237p:image

この後のミッキーのお家で写真撮ってもらったのですが今日のコーデはこんな感じ。一昨年?買ったディズニーランドTシャツとカチューシャ光るネックレスは4年前にパークで購入したもの、そして何年か前にWEGOで購入したドリンクバッグ。

ハートのポケットの可愛いスカートはagnes b.、ホワイトのスポサンはDIANAで購入しました。

f:id:kisskillme:20200718220913p:image

ソーシャルディスタンスが保たれた待機列はTwitterで何度か見たことがあったものの本当にこんなになってるんだ〜!とびっくり。
f:id:kisskillme:20200718220924j:image

11時入園の最前に入れて嬉しい。

実質10時55分頃に入場スタート。
f:id:kisskillme:20200718220950p:image

普段ならショーの場所取りに無心で競歩(パークでは歩きましょうね。)するためこんな穏やかな気持ちでワールドバザールを歩くのも久々!まず何に乗ろうか?と話すのが楽しい!

とりあえずまずはスターツアーズへ。5分待ち。
f:id:kisskillme:20200718220936p:image

白い雪が特徴的な惑星ホスの戦い→ヨーダコンサルタントでラストにミレニアムファルコンがあるパターンだったな?

ヨーダ好きだから嬉しかった〜!けどお友達が「ダンブルドアの声だ…」って呟くので笑いました。

お次はバズ!わたしはシューティング苦手なので全然当たらない!20分待ちでした。

f:id:kisskillme:20200718222106j:image
f:id:kisskillme:20200718222052j:image

お友達との格差よ

 

そしてお次はスティッチ〜!コロナ対策でアロハ〜!が声なしポーズのみだったり最後に出口指示するところなどがマイク回ってきた人がいう制度に変わってたな。20分待ち。
f:id:kisskillme:20200718222110j:image

お次はそのままスペースマウンテン。

久々に乗ったけどこんな長かったっけ?!風強い!!!!ってなりました。そちらも20分待ち。
f:id:kisskillme:20200718222056j:image

ベイマックスできるエリアにベイマックスに出てる猫ちゃん(=モチ)がいてみんな写真撮ってた。お友達も撮ってた。がわたしはベイマックス1回しか見てなくてあまりわかっていない!
f:id:kisskillme:20200718222100j:image

新エリアも結構見やすくなってた!本当はプレビューも行けるし4月15日当日に行こうと思ってたのにな〜!

f:id:kisskillme:20200718222251p:image

はやく会いたいな新エリア。
f:id:kisskillme:20200718222047j:image

ここでもお写真撮ってもらった。iphoneの広角足長く見せてくれてありがたい。まあ靴もその分長くなるのでバレバレなんですけどね。

f:id:kisskillme:20200719193937p:image

お写真タイムでトゥーンタウンへ。

トゥーンタウンはほぼアトラクとかないのに意外と人が多かった。みんな写真撮ってました。
f:id:kisskillme:20200718222042j:image

ミニーちゃんのお家もだれいない!かわいー!

f:id:kisskillme:20200718223444j:image

推し宅()0分なのにミッキーには会えない…つらい…
f:id:kisskillme:20200718223345j:image

けど誰もいないミッキーのお家撮れたのは嬉しかったな!クレーン見えてるけど!笑
f:id:kisskillme:20200718223339j:image

はやくまたグリができますように。

f:id:kisskillme:20200718223358p:image

ミニーちゃんのスタジオも看板が可愛いのでオープンを心待ちに写真撮ってる人多かった。

f:id:kisskillme:20200718224358j:image

さてお誕生日なのでアリスのティーパーティーへ。(=お誕生日の人は名前を呼んでくれる)

5分待ち!ピンクのカップに乗ったよ!

実はお誕生日に乗るの初めてだったのですが嬉しいね。ただ○○ちゃーん!○○くーん!わたしさーん!とコールされて年齢を感じました。わたしちゃんでええんやで。
f:id:kisskillme:20200718224352j:image

そしてお次はホンテ!プレショーがなくてあの部屋を素通りしてしまうの寂しい。13分待ちでした。
f:id:kisskillme:20200718224417p:image

(この日のホンテ、ちょくちょく清掃作業?で止まってたのでいいタイミングで乗れてよかったな)

ご飯はキャプテンフックスギャレーへ。
f:id:kisskillme:20200718224510j:image

ベーコンとパイナップルのピザ。好き。あとここのベイクドチーズポテトほんっとにおいしいからシーでも売って欲しい。でもバーガーキングでも似たようなの食べれるよって話をしていた。
f:id:kisskillme:20200718224344j:image

お腹が膨れたらお次はフィルハー!フィルハーもロビーがきちんと整備されててソーシャルディスタンスを保っていた。やっぱりディズニーの音楽いいよね〜!有名ところばっかだからヘラクレスとか入れて欲しいよねって話してた。ヘラクレスとムーランが最推し。20分待ちでした。
f:id:kisskillme:20200718224340j:image

お次はカヌー!20分待ち!カヌーもう3年くらい乗りたかったんだけど日が沈んで乗れなくなったり濡れたくないな?ってなったりして今年ようやく乗れた〜!

こんなにハードスポーツとは思っていなくてびっくり。一番前だったので全く濡れなかったわ。漕いでくれたキャストのお姉さん曰くやっぱみんなで漕ぐとスピードが大違いらしいので頑張りましょう…!

なぜか腰?脇腹?が筋肉痛になった。
f:id:kisskillme:20200718224501j:image

お次は乗りたかったプーさん!40分待ち。やっぱり可愛いしいいよねプーさん。蜂蜜の匂いのとこにはいけなかった…
f:id:kisskillme:20200718224439p:image

(ちょっと遠目から撮りすぎた)

ビックサンダーは30分待ち。久々に乗ったけどビックサンダーも結構早いしがっくんってなるとこ()多いし怖いな…?

f:id:kisskillme:20200718231207p:image

城前でも写真撮った!残念なことに青空は加工です。

そしてプライオリティシーティング(=レストランの優先案内されるという予約制度)していたブルーバイユーへ!去年レストラン制覇で行ったぶり!

 

f:id:kisskillme:20200718232158p:image

マスクケースをもらいました。

f:id:kisskillme:20200718232204j:image

前菜と
f:id:kisskillme:20200718232149j:image

ローストビーフ!やっぱりバイユのローストビーフパーク内で1、2を争うおいしさだと思う。とても好き!
f:id:kisskillme:20200718232209j:image

そしてラストはジャングルクルーズへ。35分待ち。

乗りまーーす!って列へ行ったらなんと私たちで最後だった!

本日ラストのお客さん。嬉しい。

そしてなんとシアターオーリンズジャングルクルーズのQラインに使っていてびっくり。

f:id:kisskillme:20200718232855p:image

でもなんとなくここに入れることが嬉しかった!
f:id:kisskillme:20200718232839p:image

ラストクルーズも楽しかったな〜!本当に神殿内のプロジェクションマッピング綺麗だよね…!

乗ったところでもう20時を過ぎていたので閉園のお時間。

ランドはいつ来れるかわからないところが切なくて帰りたくなくなっちゃうなあ。

f:id:kisskillme:20200718232920p:image

大好きなディズニーランド。

いつもと違いショーもなくグリもせずご挨拶も時間が合わなかったのか?見れなかったので本当にアトラクションオンリーのパークっていつぶりだろ、もはやこれまでそんな日なかったかもな。

そんな一日も楽しかったけどこれまで通りのパークも戻ってきますように。
f:id:kisskillme:20200718232928j:image

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!