おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

八丁堀のmaru 2Fで幸せ女子会してきました!【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

突然ですが女子会ってもう死語かな(泣)というわけで本日はお友達とご飯(言い直した)してきた八丁堀にあるmaruに行ってきたので紹介していこうと思います!

f:id:kisskillme:20200716180724j:image

八丁堀駅B1出口でたらすぐにあるmaruさん。酒屋の上にあるお店で1階は立ち飲みバー、2階は今回紹介するバルで3階はビストロ…らしい。

メニューも少しずつ違うようです。

f:id:kisskillme:20200716180709p:image

私のお友達のたっているこの階段を登っていきます!

予約してくれたおかげでテーブル席につけましたがカウンターが多かったな。ここ本当に予約が取りにくいらしく一緒に行ったお友達がもう7年越し…?でいきたかったお店だったそう!すごい!

今回予約取れたことは唯一コロナに感謝すべきことなのかな…。

 

さっそくメニューを載せていきます。日によって変わるそうですがこんな感じ。

(店員のお兄さんがすごい優しくてラストオーダー終わってからメニュー撮影し忘れた…って探してたらわざわざ出してくれてとっても優しかった…)

お酒メニューがいろいろ。お酒全然わからんのでほええ〜〜って感じである。

f:id:kisskillme:20200716180959j:image
f:id:kisskillme:20200716181007j:image
f:id:kisskillme:20200716180951j:image

(なんかもう一枚ワインとビールメニューあったけど忘れたな…?)
f:id:kisskillme:20200716181010j:image

おすすめメニューに牡蠣が…!

ご飯メニューはこんな感じ。おいしそうの塊。
f:id:kisskillme:20200716181003j:image
f:id:kisskillme:20200716180954j:image

まずは1杯目と牡蠣〜!
f:id:kisskillme:20200716180734j:image

わたしはカヴァ、お友達は白穂乃香。

そして長崎県岩牡蠣
f:id:kisskillme:20200716180739j:image

一個500円なんて信じられるか…?って感じのおっきくてぷりっぷりであまくてクリーミーな牡蠣。最強〜!

ちなみにこれすぐ売り切れちゃったから注文は結構戦いなのかもしれない。
f:id:kisskillme:20200716180810j:image

三陸産牡蠣のオイル漬け

これ本当にみんな大ヒットで今度テイクアウトしたいねって話になったのでまた食べたい…
f:id:kisskillme:20200716180749j:image

北海道産塩水ウニとカリフラワーのムース
f:id:kisskillme:20200716180806j:image

このムースめちゃくちゃおいしかったな〜!

f:id:kisskillme:20200716180753j:image

最高級ハモンイベリコ ホセリート

これソムリエのお兄さんがゴリ押ししてくれた生ハムでデパートとかで買うと100g8000円?とかするらしくてめちゃくちゃおすすめらしい!

熟成されたお肉の味がすごい!美味しかったな〜!
f:id:kisskillme:20200716180818j:image

食べかけですみませんが賑やかになったテーブル。おいしいものたくさん嬉しいね。
f:id:kisskillme:20200716180825j:image

鴨のパテ

パテって赤ワインとめちゃくちゃ合うよね。鴨肉のコクが美味しい〜〜〜!

さてさて、ソムリエのお兄さんにワインを選んでもらいました。

「白みたいな赤」って感じで持ってきてもらったワイン。

f:id:kisskillme:20200716180714j:image
f:id:kisskillme:20200716180828j:image

ファウスティーノ グラン・レゼルヴァ

結局いくらだったのかよく覚えてない(笑)

本当に全然えぐみがなくてワイン初心者のわたしも飲みやすくて美味しかった〜!アヒージョとかパエリアとかに合う…らしい。
f:id:kisskillme:20200716180731j:image

右があとでソムリエのお兄さんが持ってきてくださったグラス!

こっちの方が美味しい…らしい。ひとまわり大きくて匂いがたつんだろうな。
f:id:kisskillme:20200716180814j:image

野菜の炭火焼き ズッキーニ(京都産)

これめちゃくちゃめちゃめちゃおいしかった〜!ズッキーニが甘い!

瑞々しくて甘くてもともとズッキーニ大好きなんだけどこんなに美味しいなんてって思った…。
f:id:kisskillme:20200716180746j:image

エビのアヒージョ

熱々だったけど美味しい〜〜!赤ワインと合う!最強!
f:id:kisskillme:20200716180701j:image

野菜の炭火焼 スイートコーン(千葉産)水ナス(大阪産)

島根牛もも肉の串焼き

炭火焼がたくさん来た!水なすはめちゃめちゃ熱かった!(笑)

もも肉も本当においしかった!炭火焼き〜〜!

そしてワインは2本目へ。
f:id:kisskillme:20200716180721j:image
f:id:kisskillme:20200716180718j:image

クラウディー・ベイ シャルドネ

これはお友達のチョイス。柑橘系のフルーティーな白ワイン。

もう果物が浸かってるデトックスウォーターみたいな味わい。すごいジュースみたいでおいしかった〜〜♡
f:id:kisskillme:20200716180727j:image


f:id:kisskillme:20200716180832j:image

地鶏と魚介のパエリア

赤ワインがおわっちゃったけどパエリアはただただ美味しい!好き!

もうここ美味しいものしかなくない…?って話していた。どれも美味。
f:id:kisskillme:20200716180821j:image

ティラミス

最後にこれもおいしかった!ほわっほわで食後にも全然重くないティラミス。とろり口の中で溶ける!おいしい!
f:id:kisskillme:20200716180757j:image

そしてまたデザートにアイスワイン。甘くておいし。
f:id:kisskillme:20200716180743j:image

お友達から韓国アイドルの布教を受ける。
f:id:kisskillme:20200716180801p:image

 

とそんな感じのお友達とのおいしいディナーでした。

たくさん飲んだ〜!(当社比)おいしかった。

予約が取れないとのことですが絶対またいきたいしまた飲みたいな〜!

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!