おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マンダリンオリエンタル東京のルームサービス。

f:id:kisskillme:20200804084751j:image

こんにちは。わたしです。

昨日はマンダリンの宿泊記を載せました。

kisskillme.hatenablog.jp

またすぐに泊まりたいくらい素敵で快適なステイだったのですが、今日はそんなお部屋の中で食べたご飯達を載せて行こうと思います!
f:id:kisskillme:20200804084755j:image

まずは宿泊記でも書いたけどウェルカムスイーツとしてお部屋に置いてあったマンゴープリン!

これめちゃくちゃおいしいししかもグルメショップで一つ850円?とかで置いていた記憶の高級マンゴープリンである。

ほんとうにとろけておいしいしマンゴーがごろっと入っている。ちょっとお高いけどどこかに手土産に持っていきたいな。
f:id:kisskillme:20200804084803j:image

お部屋でマスカレードホテルを見ながら見た。ホテルで見るマスカレードホテル、良い。(ご飯とは関係ないけど)

それとこれも宿泊記に書いたけどウェルカムフルーツ。
f:id:kisskillme:20200804084759j:image

こんな盛りだくさんにいただいていいの?!って感じでした。これはお誕生日だったからだったりする?メロンが甘くておいしかった~!

 

とホテルに到着してからちょいちょいおやつを食べているというのに普通にたくさん頼んだ夜ご飯。

f:id:kisskillme:20200804191919j:image

丸テーブルにもなる台車でいただきました。じゃじゃん!
f:id:kisskillme:20200804191820j:image
f:id:kisskillme:20200804191844j:image

豚肉と仔牛のナポリ風ラザニア ゆで卵 ミートボール

ラザニアって大好きなんだけどあんまり食べれるところがないよね。

学生時代、一か月ほどアメリカにいたのですがその時に食堂でラザニアとマッシュポテト食べてた懐かしのラザニア…にしては具だくさんで美味しい!豚肉と仔牛とのことでお肉の味もしみる~~!

でもゆで卵とか入っていてお子様でも食べられそうなお味。

たしかこれ一休ダイアモンドの特典で3000円のクレジットがついていたので実質無料で食べられたんですよね。有り難い。
f:id:kisskillme:20200804191857j:image

ケシキのクラシックティラミス

ティラミス大好きなんですよね…ふわっふわでとろけるティラミス。これはもう飲み物!って感じのゆるいマスカルポーネ。その下にはしみっしみのスポンジ。お酒の香りが結構強いけど美味しかった…!

そして上に乗っているチョコを食べるとこれ!オランジェットだった〜!

おいしいしびっくりで感動。アフタヌーンティーは土日高いので学生以来縁がなくなったマンダリンだけどケシキにスイーツ食べに来るのもいいなあと思いました…!
f:id:kisskillme:20200804191752j:image

とそんな感じの夜ご飯♡しっかりデザートまで食べて美味しかったな!

 

 

ここでおやすみなさい…とならないのがわたし。コロナ対応がルームサービスのラストオーダーが21時半だったのでそれに合わせて夜食?を注文。(でも夜ご飯は18時くらいと早めに済ませてたのよ!っていう言い訳)
f:id:kisskillme:20200804191915j:image

また台車がきてくれた!わーい!今度は丸テーブルにしてもらいました。

酒と!!!つまみ!!です!!!(にっこりにっこり)
f:id:kisskillme:20200804191824j:image
f:id:kisskillme:20200804191803j:image

水牛のモッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ

トマトが食べやすい大きさ!

カプレーゼってそんなに特筆することはないのですが(笑)チーズもおいしかった!

そしてパンもついてきた。

f:id:kisskillme:20200804191756j:image

さっきも夜ご飯は食べたしおつまみなのでいらないんだけど…こんなん来たらもったいないから食べちゃいますよね…(さすがに完食は無理だけど)
f:id:kisskillme:20200804191851j:image

時間も早かったのでがっつり飲みたくてハーフボトルにした。

ルイロデロール ブリュット プルミエ ハーフボトル。
f:id:kisskillme:20200804191827j:image

この夜景を見ながらシャンパンを飲むっていう生活は最高なんだけどシャンパンは結構辛口でした。

死ぬほど甘口なシャンパンが好きなのでそこまでではなかった…

ワインはまだまだお勉強始めたばかりです!とりあえず好きなのを3個くらいあげられるようになりたいね。
f:id:kisskillme:20200804191908j:image

東京の夜景に乾杯!(完全に浸ってるやつ)

とそんな感じでわたしの夜は更けていくのでした…。

 

そんなわけでおはようございます。朝になりました。

眠いけどおいしい朝ごはんがあるので起きられます。

そんなわけで予約していた8:00にごはんがきましたよ。

台車3回目。毎度のようにテレビの前に設置していただく。
f:id:kisskillme:20200804191840j:image

今回は朝食付きプランを予約していてセットメニューからどれか一つを選んで注文してねとのことでしたのでこちら!
f:id:kisskillme:20200804191854j:image

アメリカンブレックファスト!
f:id:kisskillme:20200804191817j:image

お好みの卵料理をエッグベネディクトにして、

付け合わせはローストトマトとハッシュブラウンポテト。
f:id:kisskillme:20200804191800j:image

f:id:kisskillme:20200804191901j:image

マンゴージュース。朝から濃いジュース嬉しい〜!
f:id:kisskillme:20200804191745j:image

北海道産低脂肪カスピ海ヨーグルトはマンゴー味。

果物が添えてある感じかと思いきやしっかり味ついていてびっくり。おいしかったけどこれ本当に低脂肪かな…って不安になる美味しさ。
f:id:kisskillme:20200804191749j:image

季節のフルーツプレートはオレンジ(マンダリンかな?)とメロン!

メロン本当に甘くておいしい…
f:id:kisskillme:20200804191912j:image

ベーカリー2種からプレーンクロワッサンとレーズンデニッシュ。

サクサクでめちゃくちゃおいしい…けどパン2つでかなりお腹に溜まりますね。

紅茶はしっかり3杯分くらい入っています。。
f:id:kisskillme:20200804191847j:image
f:id:kisskillme:20200804191810j:image

紅茶、コーヒーそれとホットチョコレートも頼めるらしいです。すごい。
f:id:kisskillme:20200804191834j:image

ケチャップ類。いつもこの小さい容器の見るけど開けないなあ。
f:id:kisskillme:20200804191813j:image

ジャムがたくさんですが使わなかった。残念。
f:id:kisskillme:20200804191905j:image

そしてメインに戻ってきたんだけどこのエッグベネディクトおいしかった〜!朝から蟹肉が入っているのです…!
f:id:kisskillme:20200804191807j:image

とろっと。カリカリにしてもらったベーコンもおいしくてぺろり。
f:id:kisskillme:20200804191830j:image

 

と、そんな感じでした。いやはや、たくさん食べたな!

ホテルにいるともう出かけたくないしわざわざレストラン行くのも面倒くさいのでルームサービスって大好き。

がっつり食べるぞー!って時はラウンジ利用ないお部屋にしてごはん食べたほうがいいなと学びました。

そんなこんなでこれからもおいしいホテル飯を楽しんで行こう〜!

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!