おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

シャングリ・ラホテル東京のメロンかき氷とルームサービス。

こんにちは。わたしです。

昨日はシャングリ・ラホテル東京の宿泊記を書いたのですが、今日はそんなお部屋やロビーラウンジで食べたものを紹介していこうと思います。

 

ちなみにお部屋ではちょっといろいろ事件があったのですがもう一つ自業自得な事件があって…(笑)

プールがあったので行ってみたのですが貸し出してくれる水着が出払っていてSとXLしかないとのこと。なぜかあほなわたしは「じゃあ…Sで…」と言ってしまったのですがそれが競泳用のspeedのもので…ぴちぴちでね…入らなかったんですよね…(絶望)

で!!!もうやってらっれっか!辛い!美味しいもの食べる!!!!と思って思い出したのです…

人類は思い出した…メロンかき氷を食べたかったと言うことを…!(進撃の巨人)(こういうことしてるからおたく)

f:id:kisskillme:20200808201132j:image

レストランガイド的な冊子にも使われてるし、
f:id:kisskillme:20200808201037j:image

テレビにも表示されたのでこれはもう行くしかないっしょ!!となりお席の空き情報を確認してもらいカウンターなら空席があるとのことだったのでロビーラウンジへ!
f:id:kisskillme:20200808201119p:image

シャングリラってアフタヌーンティーとかでも来たことなくて本当に初めて!とても綺麗。
f:id:kisskillme:20200808201221j:image

お目当てはこちら。まるごと半分だしホテルだしだけど3,500円結構なお値段ですな…。ドリンクはこちら。

f:id:kisskillme:20200808201244j:image

せっかくなのでシャングリ・ラ東京オリジナルのヒマラヤンブレンド?にしました。
f:id:kisskillme:20200808201232j:image

ホテルの紅茶っていいお値段するけど美味しいし量あるし決してコスパ悪くないよね。茶器も素敵だしね。

メロンかき氷はお作りに30分かかりますとのことでしたが結局20分くらいで来ました。

素敵〜〜〜!!!!このメロンの蓋はチョコレートでできています。
f:id:kisskillme:20200808201029j:image

ぱかっと開けるとかき氷とメロンが丸ごと半分…!
f:id:kisskillme:20200808201033j:image

上に乗ってるのは杏仁のアイスとココナッツのクリーム。ちょっとかなり甘いのでなくても…よい…(笑)

かき氷はホテルで提供されているフレッシュメロンジュースを凍らせた氷を削って作っているとのこと。

通りでジューシーでシロップがしみしみなわけではないのにこんなメロンのお味がするわけだ〜!
f:id:kisskillme:20200808201135j:image

とてもおいしかった♡9/30まで提供されているそうなのでおすすめです。
f:id:kisskillme:20200808201107j:image

そして夜ご飯!夜ご飯はルームサービスで。

テレビの前に置いてもらったらめちゃめちゃテレビ近い。
f:id:kisskillme:20200808201048j:image

お肉が食べたかったのでステーキ♡付け合わせのお野菜もおいしい。
f:id:kisskillme:20200808201236j:image
f:id:kisskillme:20200808201022j:image

パンもきましたがあまりこのパン美味しくなかった〜!
f:id:kisskillme:20200808201145j:image

サラダもついてきました。オリーブオイルビネガーみたいなおいしいドレッシング。酸っぱいの好き。
f:id:kisskillme:20200808201025j:image

大人の女性なので(大嘘)お肉とともに赤をいただく。良いね。

ルームサービス頼む際に「メニューには載っていないのですがニュージーランドのクラウディベイというワインのご用意がありまして飲みやすいものなのですが…」と提案いただく。

ちょうど先日お友達にクラウディベイのソーヴィニョンブランを教えてもらっておいしかったので赤にも挑戦して見ることに。
f:id:kisskillme:20200808201224j:image

ピノノワールだしすっごいするする飲みやすくておいしい〜!

クラウディベイは赤も美味しい。覚えました。

f:id:kisskillme:20200810182839j:image

おいしかった〜!
f:id:kisskillme:20200808201228j:image

焼き加減はミディアムレアに。良い感じでした。

f:id:kisskillme:20200808201214j:image

そして食後に映画を見つつアイスをいただく。

f:id:kisskillme:20200808201149j:image

ルームサービスでアイス頼むのホームアローン2を見てから憧れだったのでよく食べちゃう(笑)

氷も頼みました。
f:id:kisskillme:20200808201155j:image

かわいらしい盛り合わせでおいしかったな〜〜!
f:id:kisskillme:20200808201125j:image

とそんな感じで映画を見つつ寝たのでした…。

 

そして朝になりました!朝ごはんはテーブルに配膳してもらえて嬉しい。
f:id:kisskillme:20200808201207j:image

豪華〜〜〜!
f:id:kisskillme:20200808201210j:image

卵はオムレツにしました。トマトがころんとかわいらしい。
f:id:kisskillme:20200808201247j:image

付け合わせのマッシュルームが美味しい。トマトもこういうの美味しいよね〜!付け合わせはこの5種類からお選びいただくか全部のせもできます!と言われたので全部載せでお願いしました。
f:id:kisskillme:20200808201051j:image

マンゴーのデニッシュ♡これめちゃくちゃおいしかった〜!
f:id:kisskillme:20200808201203j:image

フルーツ。
f:id:kisskillme:20200808201055j:image

1mmも食べられなかったコーンフレーク。お腹いっぱいで…ごめんなさい…
f:id:kisskillme:20200808201110j:image

ジュースはフレッシュメロンジュースにしました。

昨日かき氷で食べたものそのまま!めちゃくちゃ美味しい〜!
f:id:kisskillme:20200808201250j:image

ジャムもこうやって小さいのが並んでるとかわいいよね。
f:id:kisskillme:20200808201129j:image

パンの盛り合わせ。死ぬほど量が多い。
f:id:kisskillme:20200808201140j:image

とそんな感じでした!とにかく量が…多い…!!!!!

おいしかったけどもうちょい控えめでよかったな(笑)
f:id:kisskillme:20200808201113j:image

 

…と朝ごはんでお腹が膨れたはずですが15時くらいにおなかがへってしまい(悲しい)チェックアウト前に軽く食べるつもり。
f:id:kisskillme:20200808201041j:image

ハンバーガーを頼んだらポテトもサラダもついてきて…量が多い…
f:id:kisskillme:20200808201217j:image

バーベキューなお味でこってりでした。
f:id:kisskillme:20200808201104j:image

サラダは昨日と一緒
f:id:kisskillme:20200808201152j:image

ポテトはめちゃくちゃに量が多い。
f:id:kisskillme:20200808201158j:image

とそんな感じでした。基本的にごはんが多かったな…?!

と思いながら食べてしまったわたしが悪いですね(笑)

おにくだいすきなのでがっつりご飯食べれて幸せでした!そしてメロンかき氷が本当に美味しかったな…
f:id:kisskillme:20200808201240j:image

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!