おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お誕生日にベンジャミン・ステーキハウスに連れてきてもらいました♡【食べレポ】

f:id:kisskillme:20200812160345j:image

こんにちは。わたしです。

実は先日?先月?にお誕生日を迎えました!わーい!

お誕生日ディナーは毎年お肉をリクエストしていて今年はがっつりステーキが食べたい!とウルフギャングかベンジャミンかあとはパークハイアットステーキ屋さんとか行きたいな〜とリクエストしたところ六本木にあるベンジャミン・ステーキハウスにきましたよ!

ベンジャミンは初めてで六本木か京都にしかないみたい!

ちなみに今回選ばれなかったウルフギャングは去年のお盆休みにぼっちランチした♡いつものことながら1人遊びが上手♡

kisskillme.hatenablog.jp

と!そんなわけで連れてきてもらった店内へ〜〜!

なんか写真がずらり。
f:id:kisskillme:20200812160324j:image

おしゃれな階段を降りてお席へ案内されました。

半円を描いたソファの広いお席。
f:id:kisskillme:20200812160301j:image

お肉用のナイフが大きい!
f:id:kisskillme:20200812160403j:image

乾杯ドリンクを選べるとのことでシャンパンをお願いしました。
f:id:kisskillme:20200812160309j:image

平日だったのでお仕事終わりのシャンパンは体に滲みる〜!辛口ですっきりしたシャンパンでした。
f:id:kisskillme:20200812160313j:image

持ってきてくださったお席担当の方はお店のマネージャーさんのようでとっても素敵な対応だったな。

まずやってきたアペタイザー。
f:id:kisskillme:20200812160257j:image

ジャンボシュリンプ、マグロのタルタル、バッファローモッツァレラとトマトのカプレーゼ。

お肉の前に海鮮も味わえちゃうのって幸せですよね!えびが本当に大きくて幸せだった〜!
f:id:kisskillme:20200812160138j:image

パンもやってきました。

そしてお次はスープ。
f:id:kisskillme:20200812160328j:image

ベンジャミンスープ。具沢山のコンソメ仕立てなのですがお肉がしっかり入っていて旨味たっぷり!

ロブスタービスクと迷ってこってりしていない方にしようと思ったけどどちら選んでも重さは変わらないかも(笑)
f:id:kisskillme:20200812160359j:image

クリストム ピノノワール マウント・ジェファーソン・キュヴェというワインをいただきました。結構酸味があるけど飲みやすいワインだったな〜!お肉とともに赤を楽しめるようになったなって成長を感じるね…!
f:id:kisskillme:20200812160317j:image

お肉がくる用意が始まり少しすると…

どかーん!
f:id:kisskillme:20200812160341j:image

長期熟成ポーターハウスTボーンステーキハウス!600g!

通常は4〜8週熟成させるそうなのですが今回特別な8〜12週熟成させたプレミアムなお肉だそう。

手前がサーロインで奥がフィレ。
f:id:kisskillme:20200812160354j:image

取り分けてもらってマッシュポテトとスピナッチも♡
f:id:kisskillme:20200812160407j:image

しっかり食べたけど1人300gってなかなかに多いですね!(笑)

満腹〜〜!だけどお肉のジューシーさ、旨味とかりっかりの表面が最高すぎてぺろり。

デザートがきたとおもったら花火が!
f:id:kisskillme:20200812160305j:image

ぱちぱちしている!ありがとうごございます…!

ショートケーキなんだけどキウイが載ってるのって珍しい!
f:id:kisskillme:20200812160333j:image

紅茶もやってきました。なぜ淹れてから撮らないんだろうね。
f:id:kisskillme:20200812160338j:image

ケーキは半分にカットして持ってきてくれましたよ♡にしてもとても多い。結局このホールの1/4くらいしか食べられず!(笑)

 

でも食べたかったTボーンステーキを頂けて幸せなお誕生日ディナーでした!連れてきてもらえて良かった〜〜!
f:id:kisskillme:20200812160349j:image

前述した素敵な対応のマネージャーさんが撮影してくださった。

すごく接客も気持ち良くてお肉も美味しかったのでまた来たいな。

いずれこんなステーキ食べれなくなる年齢が来ると思うので(笑)たくさん食べておかなきゃ!(笑)

お友達や家族、会社の人からもたくさんプレゼントを頂いたので自分的記録用にも載せたいなと思っているのですが実は彼からのプレゼントがオーダー品でまだまだ来なくて(笑)なのでそれが来たら紹介しようと思います。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!