おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】ストリングスホテル東京インターコンチネンタル デラックスダブル 2918号室

2020年8月宿泊

こんにちは。わたしです。

f:id:kisskillme:20200813083239j:image

今日も宿泊記!書いていきます!今回は夜予定がありそのまま朝もすぐ出かける予定だったので気軽に宿泊した品川のインターコンチ。

ビジネス利用の人とかがいないからかえらい安かった!ありがたい!
f:id:kisskillme:20200813083252j:image

チェックインは小さなカウンターだったな。済ませて宿泊者専用のエレベーターに乗り込む。
f:id:kisskillme:20200813083255j:image

吹き抜け天井が広々〜!エレベーターの中にアルコール置いてあるホテル、最近多いですが到着するまでの手持ち無沙汰な時間に除菌できていいよね。
f:id:kisskillme:20200813083235j:image

29階のエレベーターホール。結構地味な感じ。
f:id:kisskillme:20200813083242j:image

吹き抜けなので廊下が明るいのがいいですね。
f:id:kisskillme:20200813083249j:image

今回アサインされたお部屋は2918号室。
f:id:kisskillme:20200813083245j:image

除菌清掃を行なったという印がぶら下がっていますね。

f:id:kisskillme:20200813084307j:image

さてお部屋オープン!!お部屋側も明るいな。
f:id:kisskillme:20200813084239j:image

フロアはこんな感じで吹き抜けを囲むようになっていますね。
f:id:kisskillme:20200813084319j:image

お部屋に入っていきます。
f:id:kisskillme:20200813084303j:image

左手にはクローゼット。
f:id:kisskillme:20200813084236j:image

狭い中にずっしり入ってる。最低ランクのお部屋だけどバスローブも入っていた。
f:id:kisskillme:20200813084400j:image

この中に全てが収納されていて…
f:id:kisskillme:20200813084356j:image

パジャマもありました。
f:id:kisskillme:20200813084246p:image

クローゼットの横には大きな鏡。
f:id:kisskillme:20200813084324j:image

そしてクローゼットの向かいにはバスルームとトイレ。
f:id:kisskillme:20200813084345j:image

ベイシンは小さいね。ANAのインターコンチと似た形。

でも水回り(?)が円柱なので足元が広々として見える。
f:id:kisskillme:20200813084337j:image

アメニティはインターコンチのやつ、アグラリア。米国のフレグランスブランドらしいです。ボディローションもついているのが良いホテルな感じ。
f:id:kisskillme:20200813084352j:image
f:id:kisskillme:20200813084253j:image

アメニティの箱が少ない…と思ったら、
f:id:kisskillme:20200813084349j:image

大きい箱を開けたらいろいろと出てきてびっくり。

裁縫セットもあるとこっていいとこ。使ったことないけど(笑)
f:id:kisskillme:20200813084341j:image

女優ミラーなやつもありました。
f:id:kisskillme:20200813084315j:image

ドライヤーはtescom。これ初めて見たけどイオンもついてるし風量も申し分なくて良いドライヤーでした。
f:id:kisskillme:20200813084312j:image

体重計はアナログな感じ。
f:id:kisskillme:20200813084258j:image

トイレにも絵画。トイレにアートがあるのって素敵だよね。引っ越したら自分好みの飾りたいなと思う。
f:id:kisskillme:20200813084333j:image
f:id:kisskillme:20200813084329j:image

お風呂はユニットなんですけどこのお風呂を使うことはなかった…理由はまた後で話しますね。(笑)

さてさて次はメインルームを見て行こうかな。
f:id:kisskillme:20200813084817j:image

と思ったら手前のミニバーで止まるあるある。
f:id:kisskillme:20200813084813j:image

そんなわけでミニバーをオープン!

コロナのこの時期でもしっかり入ってるの嬉しいな〜カロリーメイトなんてお腹に溜まるものが入っているのも嬉しい。
f:id:kisskillme:20200813084848j:image
f:id:kisskillme:20200813084800j:image

ただ見えるかな?白ワインが横に転がってて見栄え悪いなあ…って感じ。
f:id:kisskillme:20200813084837j:image

ナッツとかボトル系もちょこちょこ。
f:id:kisskillme:20200813084822j:image

カップウェッジウッド
f:id:kisskillme:20200813084809j:image
f:id:kisskillme:20200813084826j:image

緑茶に烏龍茶にTWGの紅茶。たくさんあって嬉しいけど別に全部飲めるわけじゃないんですよね…
f:id:kisskillme:20200813084804j:image

ワイングラスも置いてあるの嬉しいな。

アイスペールが開いたままで収納されているのはちっと嫌だな。おそらく高さが足りてない…?
f:id:kisskillme:20200813084843j:image

ケトルはイタリアの家電ブランドのデロンギ

ブラックかっこいいですね。デロンギのホワイトはリッツ大阪にあったな。
f:id:kisskillme:20200813084833j:image

ミニバーの価格はこんな感じまあこの価格帯のホテルに見合った料金だとは思いますがそれなりにお高いですな…。
f:id:kisskillme:20200813084852j:image

赤ワインとエスプレッソマシーン。

写真だと見えないけどこの後ろの壁にシミがあって。結構最近改装してたイメージがあるので意外と汚い?となぜか手を伸ばしたら壁がベタッとしたんですよね…

(おそらくエスプレッソマシーンから飛んだのが固まったっぽいな)

f:id:kisskillme:20200813145728j:image
f:id:kisskillme:20200813145835j:image

カプセルどれ飲んだことあるか忘れるよね。

そしてテレビとソファやら。
f:id:kisskillme:20200813145739j:image

リモコンがぽつんと置いてありました。
f:id:kisskillme:20200813145731j:image

ぴってつけると普通にテレビ。特にホテルのメインメニューみたいのはないのかな?
f:id:kisskillme:20200813145735j:image

BOSEのスピーカー。小ぶりだけど形がかっこいい。
f:id:kisskillme:20200813145758j:image

引き出しにはケーブルなどなど。
f:id:kisskillme:20200813145803j:image

そしてこの本はルームサービスメニューから施設案内、宿泊約款まで全部まとめられていてコンパクトでいいなあ。
f:id:kisskillme:20200813145831j:image
f:id:kisskillme:20200813145808j:image

貸し出し備品もたっぷり。こうやって書いてあると何かしら頼みたくなってしまうものです。(現金)
f:id:kisskillme:20200813145813j:image

お水はインターコンチ共通。
f:id:kisskillme:20200813145817j:image

窓際のソファがすごく良い大きさ。足を伸ばして横に座ってすっぽり。
f:id:kisskillme:20200813145652j:image

クッションの色味かわいいなあ。

f:id:kisskillme:20200813145920j:image

お部屋からの景色は品川駅の線路ビュー。特に面白味はない。
f:id:kisskillme:20200813145934j:image

そしてベッド!ダブルサイズは大きい。
f:id:kisskillme:20200813145916j:image

枕もふかふか。
f:id:kisskillme:20200813145944j:image

なぜかベッドのサイドテーブルに番組表が入っている。
f:id:kisskillme:20200813145939j:image

ベッド脇にはコンセントとUSBがしっかり完備。2つ充電できるようになっているととてもありがたい。
f:id:kisskillme:20200813145924j:image

時計がヤコブ・イェンセン。スタイリッシュだけど使いやすそうでいい感じ。
f:id:kisskillme:20200813145908j:image

イラストが可愛い。
f:id:kisskillme:20200813145930j:image

左のサイドテーブルにはメモ。
f:id:kisskillme:20200813145913j:image

さて、先ほどの壁がベタついてるのを触ってしまったのがどうしても気持ち悪くて泣きそうなわたし。電話かけようか迷ったら電話脇にも髪の毛。わざわざ撮り直す気にもならなかったのでそのまま載せる。
f:id:kisskillme:20200813145927j:image

床に髪の毛が落ちてても1本くらいならまあしょうがないかな…と思うところ電話の横って目立つし壁のベタつきもきもいのでフロントに電話をかけたところ「すぐに代わりのお部屋をご用意いたします!」とのこと。

f:id:kisskillme:20200813145905j:image

申し訳ないけれど気持ち悪くて悲しいので変更してもらうことに。

ダブルからツインになってしまうとのことでしたが了承して次のお部屋へ。

泊まっていないのに載せるのもあれですが(笑)写真は全て撮っていて代わりのお部屋は違うお部屋タイプだったため投稿します。

そんなわけで本当にステイしたお部屋は次のブログで。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!