おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【16】ニューヨーク・デリ

f:id:kisskillme:20200810094606j:image

こんにちは。わたしです。

今日もレストラン制覇をやっていこうと思います。

今回はこちら。ニューヨークデリ!年パスを買う前も買ってからも何度も行ってるのにあたりまえに行きすぎてて紹介できなかったニューヨークデリ。さーて早速BGSから見て行こうかな!

 

ニューヨーカーたちにも人気のデリカテッセン

アメリカンウォーターフロントの劇場街にあるこのお店は、ミュージカルを観に訪れた人々をはじめ、ミュージシャンや作曲家、役者なども立ち寄るデリカテッセン。大人気だったため、隣接するフォトスタジオやテーラーショップなどの店主たちは自分たちの店をダイニングエリアとして提供してくれました。さあ、今日はどのダイニングで食べる?

 

なるほど!後から店内は紹介するのですがだからいろんなテイストのイートスペースがあるんですね。

メニューはこんな感じ。わたしはね、何よりもここのルーベンホットサンドが大好きなんです…!

ぎゅっと潰して焼いたようなパンにコーンドビーフにザワークラフト、サウザンアイランドドレッシングが入っていて酸味を感じるホットサンド。幾度となく食べてる…って感じです。

あとはダイエット意識してた時はここでデリサラダを買ったりしたな。
f:id:kisskillme:20200810094619p:image

入っていきます。
f:id:kisskillme:20200810094515p:image

まず入るとレジが。ここで注文をして商品を受け取り左右に分かれて客席があります。
f:id:kisskillme:20200810094640j:image

ロゴがかわいい。
f:id:kisskillme:20200810094505j:image

サンプルもありますよ〜!
f:id:kisskillme:20200810094529j:image

ここでもしっかりソーシャルディスタンスをとった列形成をしていましたね。
f:id:kisskillme:20200810094509p:image

ディズニーあるあるな手前のカウンター?で注文をして奥のカウンターで商品を受け取るシステム。
f:id:kisskillme:20200810094533j:image

メニューをおさらい。今回は涼みにきたのでドリンクとちょっと小腹が空いたから何か食べたいな。
f:id:kisskillme:20200810094615j:image

さてレジへ。

 

 

わたし「アイス烏龍茶とポテトをください!」

キャストさん「はいアイスの烏龍茶ですね!」

(ここでわたし会計用にパスモを握りしめてる)

わたし「あのポテトもお願いします!」

キャストさん「はい300円になります!」(パスモの端末を差し出しながら)

わたし「はい…。」

 

おそらくパスモとポテトが聞き間違えられてるぽいのですがポテトが買えない(*^◯^*)

 

今マスクだししっかりとプラスチックの仕切りがあり感染予防対策はばっちりなのですがどうやら声が聞き取り辛い模様。

(同じように何度も聞き返された!と言っている方をTwitterで見かけました(笑))

心配な人はスマホのメモとかに注文内容を書いておくと良いかもしれませんね。

 

前述したとおりちょっと小腹が空いたな〜って程度だったわたしはこれはポテトなんて食べるなってお告げかな…?と思いポテトの注文は諦めたのでした(笑)

 

さてお席をとりました。

f:id:kisskillme:20200810094543p:image

なんか衣装?お洋服がたくさんあるお店みたい。

f:id:kisskillme:20200810094626j:image

今回はドリンクひとつ。ポテトを食べちゃいけないってお告げを受けたのでしょうがないね。
f:id:kisskillme:20200810094609j:image

後の店内はこんな感じ。
f:id:kisskillme:20200810094632p:image
f:id:kisskillme:20200810094523p:image

ボックスシートもありカウンターもあり。席数が多くていいですね。
f:id:kisskillme:20200810094559p:image
f:id:kisskillme:20200810094551p:image

今回どこにでも売ってる烏龍茶を購入してしまったので以前食べたメニューも写真残ってたのを載せますね。

ピクサーの時でてたすき焼きサンド!すき焼き大好きなのでとっても美味しかったです。
f:id:kisskillme:20200810094536j:image
f:id:kisskillme:20200810094540j:image

あとは去年のこの時期食べたパイレーツのやつ。

f:id:kisskillme:20200810094612j:image

とかそんな感じでした!

本当に大好きなお店なので制覇した今後も通おう♡


本日のお会計

アイスウーロン茶 ¥300

合計¥300

\ ごちそうさまでした! /

 

ディズニーレストラン制覇に挑戦中!

land→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/14/landrestaurant
sea→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/searestaurant
hotelhttp://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/hotelrestarant