おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新型コロナウイルス対策中のミラコスタ変更点まとめ。チケットの買い方など!

 こんにちは。わたしです。

8月に宿泊してきたミラコスタのことをいろいろと書いていきましたがコロナ対策のミラコスタは結局のところどれくらい変更点があるのかについてまとめていこうと思います!

今回はスペチアーレルームに宿泊したため通常フロアはまた違うかもしれません。ご注意ください。

 

まず記載していませんでしたがミラコスタへの入館時に宿泊予約・レストラン予約があるかの確認をしていました。これは通常時の入場制限と変わりませんがグッズ購入、スーベニアメダル購入のためだけの入館はできません。

kisskillme.hatenablog.jp

 ・チェックイン後お部屋への案内はなし

(でも廊下で迷ってたら「こちらの道を結構奥までまっすぐですよ~」と丁寧に教えていただけた)

・ハッピー15エントリーはなし

 

チェックイン編はこの辺だけかな?お部屋への案内って高級ホテルだとやっぱりして欲しい〜からミラコスタランクだとして欲しいけどしょうがないですよね。

でもミラコスタはよくお部屋案内の待ちができてるのでこれを機にお部屋案内廃止されそうで怖いです。

kisskillme.hatenablog.jp

・ターンダウンなし

・ルームサービスメニュー等記載されてるバインダーなし

・ルームサービスも廊下で受け渡し

・お部屋のテレビにショーの映像があり

・連泊時の客室清掃なし

 

お部屋編はこんな感じ。基本的に変更点ってマイナスだらけになると思いますがショーの映像あるのめちゃくちゃいいですよね。テンションあがったもん。

あとはしょうがないですがターンダウンないの寂しい…ぬいぐるみを持っていくモチベは消えますよね…。

それにしてもこれまで宿泊したホテルのコロナ対策の総集編かな?!ってくらいに対策はバッチリ。ルームサービスメニューとかは印刷しておいておいて欲しいけどメニュー縮小とかしていないのでしょうがないかな…

kisskillme.hatenablog.jp

・営業時間変更なし

・入り口では必ず手指消毒

・ドリンク・おかしおつまみ共にオーダー制

(使用不可なお席などはありませんでした)

 

ラウンジは他のホテルさんと同じ感じ。最近もうどこもドリンクフードともにオーダー制ですもんね。

kisskillme.hatenablog.jp

 スペチアーレルームのゲストはベッラヴィスタラウンジの朝食からオチェアーノに変更。(通常と同じくスイート・テラス・ハーバールームはルームサービス可能)

ブッフェも取りに行く時は必ずマスク着用・個包装になっているもの以外はキャストさんがとってくれたりと対策バッチリ。

 

あとはチェックイン時にいただいた封筒に以上のことが書かれていました!

f:id:kisskillme:20200819084039j:image
f:id:kisskillme:20200819084042j:image
f:id:kisskillme:20200825233609p:image
f:id:kisskillme:20200819084034j:image

あと封筒に持ち帰れるポストカードも入っていましたね…。

 f:id:kisskillme:20200819085147j:image

あとはチケットの購入方法。宿泊客はミラコスタ内のチケットカウンターで宿泊翌日のチケットを購入することができます!

f:id:kisskillme:20200819090322p:image

ここでチケット買うのも初めて。

チケット買うまでもしっかりソーシャルディスタンス。
f:id:kisskillme:20200819090303j:image

チェックイン時にいただいたチケット購入用紙に記入してカウンターに出します。
f:id:kisskillme:20200819090306p:image

ここでもお部屋番号や身分証明書のチェックもありました。

子供をのぞく購入者1人ずつ身分証明書の提示は必要です。
f:id:kisskillme:20200819090318j:image


f:id:kisskillme:20200819090313j:image

 買えました!この翌日はお一人パークを存分に満喫したのでした♡

kisskillme.hatenablog.jp

 

と、そんな感じでした。

これから行かれる方でチケットの購入方法等不安に思われてる方もいるかもしれないのでそういう方の参考になったりしたら嬉しいな。

あとは自分記録用ですね。あの時は大変だったな〜って見返せる日がくるといいな…
f:id:kisskillme:20200819085151j:image

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!