おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2020.08 熱海旅行記②】温泉まんじゅうとお造り定食と熱海の海。

こんにちは。わたしです。

昨日から書き始めたお盆の熱海旅行記を今日も書いていこうと思います。前回熱海に到着し伊豆山神社に行ってきて熱海駅へ再度戻ってきました。

f:id:kisskillme:20200820082817j:image

こうみると観光すべきところがたくさんありますね。

本当は熱海城とかいきたかったのですが今回極力人の多そうな観光地は避けたためお預け。熱海は日帰りでも来れる距離なのでリベンジしよう…!
f:id:kisskillme:20200820082807j:image

そんなわけでお腹が空いたので仲見世通りへやってきました。
f:id:kisskillme:20200820082804j:image

温泉まんじゅう〜!まずはこちら。利久のものにしました。

一つ135円。
f:id:kisskillme:20200820082859p:image

薄皮だけどあんこはずっしり。美味しい〜!!
f:id:kisskillme:20200820082813j:image

お昼は事前にチェックしていたこちらのお店、いわいさんへやってきました。綺麗で新しいお店みたい。
f:id:kisskillme:20200820082824j:image

1人だったのでカウンターに通されます。お酒がたくさん。
f:id:kisskillme:20200820082820j:image

メニューはこんな感じ。

f:id:kisskillme:20200820082850j:image

ランチメニュー。お造りと天ぷらで悩む。

f:id:kisskillme:20200820083034j:image

夜のメニューも豪華。
f:id:kisskillme:20200820083042j:image

お酒は悩んだけど今回はやめておきました。

ホテルでたくさん飲みたいからね。
f:id:kisskillme:20200820083037j:image

11時半開店ぴったりにきたら誰もいなかったですがこんな時期でもどんどん人が入ってきました。さすが。
f:id:kisskillme:20200820083111j:image

暑いので烏龍茶を頼む。おいしい…。
f:id:kisskillme:20200820082943j:image

とお造り定食がやってきました。

これで2200円…!全然良いな…!さすが熱海。お造りは流石おいしいです。
f:id:kisskillme:20200820083103j:image

お昼からがっつりいただきました。結局夜はフレンチだったのでランチに和食を食べておいてちょうどよかったなー!
f:id:kisskillme:20200820083057j:image

商店街に貼ってあったポスター。全部がレトロでかわいい。
f:id:kisskillme:20200820082939j:image

ホテルのお迎えは14時半。まだ時間があるので少しビーチを見にいくこととします。
f:id:kisskillme:20200820083115j:image

こういう海が見える階段エモ!!!!!!

そして本当にいい青空〜!
f:id:kisskillme:20200820083118j:image

以前はこの通り沿いのホテルミクラスでデイユース利用で温泉に入ったなあ。

f:id:kisskillme:20200820082935j:image

尾崎紅葉わからないのに毎回ここの写真とる(笑)

いい加減読んでからくるべきですよね…。

ビーチまで来ました。いやめっちゃ人多い!
f:id:kisskillme:20200820083045j:image

夏を感じるけど密やん…とびっくり。
f:id:kisskillme:20200820083107j:image

みんなすごいなあ。流石に近づくことはせず帰ります。

実際めちゃくちゃに暑くてしんどくて途中で帰りたくなるくらいだった(笑)余裕で熱中症になれるので水分補給大事。
f:id:kisskillme:20200820083051p:image

ビーチからもすぐ帰ってきてしまったしまだまだ時間が余ってる(笑)

さて、どこへ行こうか。まだまだ続きます。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!