おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年8月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。この一か月食べたものまとめと一か月で見た映画まとめを書くともう月が替わったか…早いな…と実感します。

(しかも比較的良いものを食べたときは個別の記事に書くのでこの食べたものまとめを見ているとろくなもの食べてない感じするんですよね)

8月になって急に夏。夏の方がアイス食べていない気がする…とそんなわけで食べたものまとめです。どうぞ!

f:id:kisskillme:20200805133419j:image

セブンのエルメコラボのやつやっぱり気になって買っちゃった。300円もして高かった。キャラメルが濃くてマンゴーも果肉が入っていて美味しいんだけど袋を開けたら小さすぎてびっくり…。でもお味は美味しいです。

f:id:kisskillme:20200806003041j:image

 ハーゲンのラムレーズンが通年販売になったと聞いて買ってきた。

本当においしい。ストロベリーの次に好きかも。

f:id:kisskillme:20200806142722j:image

ある日の会社ごはん。ヘルシーだけど痩せない微妙メニュー。この冷製トマトおでんがわたし的大ヒット。

f:id:kisskillme:20200806142726j:image

 出汁ジュレとかおしゃれだし冷たい煮物好き。これまた買いたいな。

f:id:kisskillme:20200808114208j:image

custom salad Veggieの合鴨スモークとバルサミコサラダ。

飲み物が日向夏ソーダ。美味しかった。合鴨スモークにバルサミコ最強。夏はやっぱりさっぱりなサラダがおいしい。

f:id:kisskillme:20200813145618j:image

 大好き丸亀製麺!鬼おろし肉ぶっかけ?を食べた。美味しすぎて大好き。

本当は牛すき釜玉が食べたいんだけど近くの店舗にはおいてない悲しい…。

おうどん大好きなので香川うどん食べまくり旅行とか行きたい。コシのあるやつがすき。

f:id:kisskillme:20200817082311j:image

ディズニーランドで飲んだライチータピオカティー(オレンジ&ウーロン茶)。

ウーロンなのでさっぱり飲みやすく美味しい。ミントもさっぱりしてていいな。
f:id:kisskillme:20200817082315j:image

CITY BAKERYが横浜にできたので喜びのあまり行ってきたけどなんだかんだ銀座で食べるのと同じクロワッサンサンドを食べてる。ネイルの前にいつも食べてたけどネイルサロン変えちゃいそうなので横浜にできたのは嬉しいな。

銀座の美容院も銀座のネイルも変えちゃうので用事で銀座に行くことは少し減るかもなあと少し寂しい。
f:id:kisskillme:20200817082305j:image

ハマスタもぐもぐ。ベイスターズホワイト800円。エールより飲みやすくて気に入ってるけど冷静に考えると高い…でも5000人しか入らないんだし課金しよ~~って気持ちもある。この日は球場でケンタ買ったんだけど(写真忘れた)ハマスタ飯に本当は金払った方がいいのかな~~。
f:id:kisskillme:20200817082319j:image

デパ地下で買ってきた天一のてんぷら!家族でそうめんと一緒に食べた。

やっぱりスーパーの総菜コーナーとは全然違う…鱚おいしかったな。

 

 COMEDOR DE MARGARITA MODERN MEXICANO

f:id:kisskillme:20200817082811j:image

横浜ニューマンのメキシカンに行った。COMEDOR DE MARGARITA MODERN MEXICANOってお店。モヒート好き。
f:id:kisskillme:20200817082825j:image

アボカドを選んでワカモレを作ってくれたりとパフォーマンス精神がすごかった。
f:id:kisskillme:20200817082818j:image

豚のファヒータもおいしい~~もはやトルティーヤいらんかったお肉だけで食べたい…(笑)

f:id:kisskillme:20200817124859j:image

トルティーヤにはさむやつ。辛い海老がおいしかった。
f:id:kisskillme:20200817082821j:image

最後にアイス。わたしは手前のハイビスカスオレンジのを選んだんだけどさっぱり美味しかった~~!
f:id:kisskillme:20200817082815j:image

と、そんな感じがニューマンにあった。すごいパフォーマンス精神もサービス精神も旺盛で若い店員さんがウェイウェイ働かれてて楽しい空間だったし量がわからずめっちゃ注文しそうになったのも止めてくれて優しかったのでまた行きたいな~!

 

f:id:kisskillme:20200820140354j:image

会社ご飯。カシューナッツの炒め物丼と卵スープ。満腹。

f:id:kisskillme:20200822091941j:image

同じく会社ご飯。ちょうど友達とラインしてて「昼なに食べるの?」みたいな会話で撮影してたので載せる。ちょっとダイエット意識だったんだけどオイコスって本当にお腹にたまるし美味しい。
f:id:kisskillme:20200822091926j:image

おうちで作った和風パフェ。なぜか家にあったきな粉餅?みたいのとあんことバニラアイスを乗せてみた。とても美味しくできて満足

f:id:kisskillme:20200822174232j:image

新宿ルミネエストの上で利休食べた。美味しい〜牛タンって大好き。

牛タンのセットってテールスープも好きだしなんか唐辛子味噌みたいなやつ()も好きだし本当に好きなものしかない〜また仙台行きたいな。

f:id:kisskillme:20200825140728j:image

電気青白くてあんまおいしそうじゃないけど会社飯!ローストビーフ丼おいしい…去年はヨーグルトソースだったけど今年は違うのだけが残念。でもおいしい。

f:id:kisskillme:20200826175031j:image

こうやってまとめてると永遠に肉食べてて嫌になるな?ヘルシーなつもりがポテトまでつけてたサブウェイで生ハム&マスカルポーネ。セサミのパンにオリーブピクルスたくさん入れて貰うのが好き♡

f:id:kisskillme:20200827082207p:image

母が買ってきてくれたケーキ♡わたしはモンブランをいただきましたが重くないふわっとしたモンブランで美味しかったな…!

f:id:kisskillme:20200827135548j:image

またある日の会社ご飯。バジルのスパサラって本当に大好き〜!!!!

 オイコスってダイエット飯の中でも本当においしいのにカロリー低いしもったりしててお腹に溜まるし神の食べ物。らぶ。

f:id:kisskillme:20200831084216j:image

ある日の家族飲み会。弟だけコーラw

それぞれの仕事や遊びがあり全員で食卓を囲むことが少なくなってきたけどこうやってお外ご飯するのも楽しいよね。
f:id:kisskillme:20200831084306j:image

この時は和民?千の宴?的な普通のチェーンの居酒屋に久しぶりに行ったんだけどこういう普通の居酒屋メニュー楽しいね。
f:id:kisskillme:20200831084242j:image

ジョナサンでローストビーフと国産ケールのパワーサラダ。

これ300カロリーしないそうな。レモンドレッシングがさっぱりおいしい。

f:id:kisskillme:20200831084258j:image

適当おうちデザートプレート。バニラアイスとパルシステムから届いたプリンと以前宿泊したシャングリラでお詫びとしていただいたケーキ。ひたすらにでぶでぶデザート。

 

ディズニーシー
f:id:kisskillme:20200831084208j:image

お友達と行ったディズニーシー。ひっさしぶりにパークでビール飲んだけど美味しい!

お肉も美味しかった。
f:id:kisskillme:20200831084231p:image

カナレットで2杯目♡レモンチェッロをいただきました~さっぱり甘くておいしい。

ピザも食べました。しっかり窯で焼いてるからおいしいんだな~いつもスペシャルセット?にしちゃうからピザ初めて食べた。
f:id:kisskillme:20200831084212j:image

ティラミスも食べた。カナレのティラミス本当においしい…すき…
f:id:kisskillme:20200831084310j:image

あとライチのタピオカが入ったソアリンのドリンクも初めて飲みました。

この日パークでドリンクばっかり飲んでたな。真夏なので偉い。水分補給大事。
f:id:kisskillme:20200831084301j:image

 

 

上記ディズニーの後、パーク内で夜ご飯を食べそびれたのでお友達と千房へ。
f:id:kisskillme:20200831084245j:image

なんとアプリを入れて会員登録すると初回ドリンク無料でした。わたしは和三盆梅酒のソーダ割。これ飲んでないんだけど心なしか量が少ないのはサービスだからかな。(笑)
f:id:kisskillme:20200831084238j:image

とんぺい焼き。
f:id:kisskillme:20200831084252j:image

道頓堀焼きにねぎたまのせ。最高。
f:id:kisskillme:20200831084249j:image

もっちり山芋焼き。もったりおいしい…!
f:id:kisskillme:20200831084221j:image

 

…とこんな感じの8月ごはんでした!

9月は何を食べようかな。ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!