おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

㉒ビレッジペイストリー

こんにちは。わたしです。

なんと9/1から花火とナイトフォールグロウが復活しましたね…!少しずつ大好きなパークへと戻ってきてくれるのが嬉しいです。

次年パスが当選しているのがランドなので見れたらいいなあ。

さて、今日もレストラン制覇をやっていきます!

f:id:kisskillme:20200819173111p:image

今日はこちら!ファンタジーランドにあるビレッジペイストリー。

ワゴンの形が何やら可愛らしい。
f:id:kisskillme:20200819173036j:image

さてさっそくBGSを見て行こうかな。

 

主役はサクサクの焼き菓子、ティポトルタ

カラフルな荷馬車を見つけたら、おやつの時間の始まり! このワゴンでは、サクサクしたパイ生地の中にクリームが入ったスティック状のティポトルタが大人気。もともとは人形劇を上演する馬車だけど、今の主役はこのお菓子なのです。

 

なるほど。このかわいいワゴンは人形劇をする馬車だったのですね。

そして今回食べるものはそう!ティポトルタです〜!

食べたことある人は思いつくだろうけど食べたことない人はティポトルタって字面だけじゃわかりにくいですよね…。
f:id:kisskillme:20200819173051p:image

とりあえず並びます。
f:id:kisskillme:20200819173125p:image

馬車がカラフルでかわいいんですよね。

そして夏だけどお花も咲いている。
f:id:kisskillme:20200819173130j:image

メニューはこちら。

ティポトルタオンリー。お味はピザとチョコレート。
f:id:kisskillme:20200819173101j:image

並んでいる間にキャストさんが来て注文を取りこの紙をくれます。
f:id:kisskillme:20200819173118j:image

馬車の後ろ。
f:id:kisskillme:20200819173026j:image

さて近づいてきました。
f:id:kisskillme:20200819173042p:image

この小窓には見本がありますよ〜!

消毒か何かわからないけどめっちゃ濡れてた。
f:id:kisskillme:20200819173030j:image

レジでは先程の紙を出してお金を支払います。

最近パーク内では交通系ICで支払うのが好き。ぴってするだけ便利。
f:id:kisskillme:20200819173033j:image

さて受け取りました!わたしはピザ、お友達はチョコレート。

そうティポトルタとはこちら!細長いサクサクのパイ生地に中に具の入ったお菓子。以前は甘い味オンリーでしたがいつからかしょっぱい系が出たり夏場はクールティポトルタという中のクリームがアイスになってるものが提供されたりもしています。
f:id:kisskillme:20200819173058j:image

さていただきまーす!!
f:id:kisskillme:20200819173105j:image

中はこんな感じ。ピザの味たっぷりで美味しい。

食べ歩きに最適のスイーツですよね!

また期間限定とか出たら食べたいな。


本日のお会計

ティポトルタ(ピザ) ¥350

合計¥350

\ ごちそうさまでした! /

 

ディズニーレストラン制覇に挑戦中!

land→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/14/landrestaurant
sea→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/searestaurant
hotelhttp://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/hotelrestarant