おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年8月に見た映画まとめ。

 こんにちはわたしです。今日は映画まとめ。

8月は夏だしホラー見たいなー!と思っていたのにそこまで見なかったなあ。

そんな8月の映画です。ではでは!どうぞ!

 

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー

filmarks.com

f:id:kisskillme:20200807083318j:image

試写にて鑑賞。勉強一筋でやってきた2人だけど遊んでた同級生もいい大学に進むことを知り卒業パーティーに挑むことに!とそんなパーティーでかっこいくなって見返す話じゃなくて等身大のままぶつかりあって成長したりしない部分もあったりするのがよかった〜!

パワフルで楽しめる2020年のティーンムービー!良い!!

 

ダンケルク

filmarks.comf:id:kisskillme:20200810211302j:image

ダンケルク。もちろん見たことはあったんだけど劇場鑑賞は初めてだったのでどきどき。もともと音響効果はいいのにドルビー強すぎる…本当に爆撃の音、戦闘機のエンジン音、戦闘機の着水時の音…とかが凄まじくて見たことあるのにどきどきが止まらない。ハンスジマーの音楽も最高です…。

バリーコーガンが好きすぎていつも泣いちゃうんだけどやっぱり泣いてしまったね。本当に時間の操り方が凄い。これは傑作。TENET早く見たい。

 

窮鼠はチーズの夢を見る

filmarks.com

f:id:kisskillme:20200824235400j:image

試写会にて。旅行から帰ってきたその足で試写に行くというハードスケジュールだったのですが無茶した自分を褒め称えたいいい映画だった…見れてよかった…

男性の同性愛の映画だと思っていたけどこれはただ人間と人間の恋愛の映画でした。

これはいまのとこ今年の邦画ベスト。好いてくる女に流される大倉が最低で最初全く引き込まれない映画だな~と思ってたのにこんなに好きになっちゃうと思わなかった。

あと成田凌が本当に可愛い…あんな可愛い顔で求められたらどんどんついていっちゃう。本当に本当に本当によかったので公開したらまた見たいな…

 

 弱虫ペダル

filmarks.com

f:id:kisskillme:20200831085755j:image

キャンペーンでムビチケをいただいたので見てきた。弱虫ペダルはインハイ後の代替わりくらいまでは読んでるし好きだしジャニーズ主演の実写ってどうなのよ…とあまり期待していなかったのですが期待しなかった割にはまあよかったかも。

普段酷評されがちなキャラクター配役が意外と良い。どのキャラも声っていうか発声?が似てる。今泉健太郎は思ったよりスレてなくてかわいいけど坂道くんのあのちょっと気持ち悪い()笑顔とどう見ても下半身が動きすぎ(足だけ速い)のと鳴子は体が大きいだけで(等身大の人間が演じてるからこれはしょうがない)まんま鳴子君だった…声のデーハーさも顔面のデーハーさも頼り甲斐のよさもよかったよ…!3年も概ねよかった(田所さん小さいけどしょうがない)唯一は寒崎環奈が普通に橋本環奈だった。100%橋本環奈だった。

あとは脚本はちょっと微妙ね…まとめようとしすぎたかなあと思う。無理に大会までつなげなくてもよかったんじゃないかな。ネタバレあんましちゃあれだからあとはフィルマに投げる…。けど近年の実写作品にしてはまあなかなかでした!

 


f:id:kisskillme:20200807083500j:image

f:id:kisskillme:20200807083453j:image

f:id:kisskillme:20200807083456j:image

 なんか気軽に邦画が見たい時は若い子が見そうなティーンラブ系を見る…がつっこみどころが多すぎてクソクソ笑った。中川大志の顔面好きなんだけどアホっぽい役多いよね。かわいいけどね。と、グエムル!初めて見た!今更だけどこういう街中モンスター映画好きだし家族ドラマもよかった…が思いの外メンタルやられたのでテルマエロマエを見て回復。テルマエロマエ大好き。


f:id:kisskillme:20200817125804j:image

f:id:kisskillme:20200817125809j:image

f:id:kisskillme:20200817125801j:image

 配信に来るが来た…!(大歓喜)近年邦画ホラーベストと言っていいほど好きなんだけどホラーとして見せるとがっかりさせそう。日本社会の怖いとこ凝縮&除霊エンタメって感じ。いやはやめっちゃすき。でも妻夫木の役嫌いすぎる。

レディプレのオリビアクックと推しのアニャテイラージョイちゃんのサラブレッド。会話メインの静かな映画だけど主演二人が華やか。そしてアントンイェルチンがいて泣ける。本当に惜しい人を亡くした…

マスカレードホテルはロケ地ロイヤルパークホテルに宿泊している時に見たのでもっぱらロケ地探しをした。廊下とかそのまんまで興奮。


f:id:kisskillme:20200817213659j:image

f:id:kisskillme:20200817213656j:image

f:id:kisskillme:20200817213702j:image

スピーチレスが聞きたくなるとアラジンを見る。やっぱり好き。ディズニーの実写の中でも一番好きだな。とハリポタがHuluにあることに気が付いたので最初から見ることにした。賢者の石いいなあ、、、みんな幼くて可愛くて素晴らしい…。お友達に話を聞いて気になったカルト。白石節は全開だしチープなんだけど逆にそこがいい。ネオ様確かにキャラが立ちすぎててよかった。さだかやの安藤政信感。(バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!が死ぬほど好き)


f:id:kisskillme:20200820140645j:image

f:id:kisskillme:20200820140649j:image

f:id:kisskillme:20200820140652j:image

もはやハリポタの感想なんている?って感じだけどグリフィンドールの剣本当に素敵だよね。欲しい。カルト見たら見たくなっちゃったよさだかや~~!やっぱりめちゃくちゃに好き。とアズカバン。ハリポタだとシリウスが好きなので嬉しいけど切ない…そしてアズカバンから主演3人がぐっと大人になってて親戚のおばちゃん気分になるよね…


f:id:kisskillme:20200822225745j:image

f:id:kisskillme:20200822225748j:image

f:id:kisskillme:20200822225741j:image

 ネトフリに入ったヴェノム見た。やっぱりアンチヒーローハリウッド版寄生獣。ヴェノムかわいい。炎ゴブしんどいセドリック本当にしんどい…でも本当に小物やら衣装やらヴィジュアルがいいよなあ。放課後ソーダ日和、全然期待してなかったのに結構好きだったしロケ地が知ってる喫茶店ばかりで行きたくなる!これ見た翌日クリームソーダ飲みました。


f:id:kisskillme:20200828151042j:image

f:id:kisskillme:20200828151039j:image

f:id:kisskillme:20200828151035j:image

 ハリポタ祭り…もうここら辺からしんどいし映画だけだと理解できない&足りない点は多いんだけどそれでもどうにかまとめてよく実写してここまで繋げたよなあ…とは思うよね。みんなどんどん大人になっちゃってそれだけで涙腺緩むよな~~。

なによりハリポタキャストってほぼ続投なのが良いよね…


f:id:kisskillme:20200831082102j:image

f:id:kisskillme:20200831082113j:image

f:id:kisskillme:20200831082107j:image

 そんなわけでハリポタ祭りは終わり今度は13日の金曜日を全部見ることに。

 ただこの感想はまた別の記事にまとめているのでまた今度。


f:id:kisskillme:20200901083249j:image

f:id:kisskillme:20200901083301j:image

f:id:kisskillme:20200901083257j:image

80年代ホラー大好きだから本当にこのくらいの年代に生まれて映画館に通いたかった…!とよく思う。

 

26作品(劇場試写鑑賞含む)でした!

今月ちょいちょいお泊りとか小旅行とかあったからかちと少なめ。一日一本くらいは見たいんだけどなあ…。

9月もたくさんの映画見ていきましょう!TENET公開楽しみだな~~。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!