おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

愚カ者ノ罪過【オバケン 配信型リアルタイムホラー】

こんにちは。わたしです。

今日はこちら!先日体験してきましたオバケンの愚カ者ノ罪過について紹介していこうと思います。

オバケンといえば咽び家期間限定お化け屋敷などは行ったことありますが配信は初めて!

ホラーは夏と秋がメインシーズンなのにコロナの影響で今年は中止が多い…USJのハロウィンホラーナイトも今年はやらないそう…ですがこうやって配信だったりと新しいホラーの形式が生み出されていくのは面白いですね。

 

f:id:kisskillme:20200908134245j:image

obaken-event.wixsite.com

 

チケットはオバケンのストアから購入します。

1人1,800円。60分楽しめるのでなかなかお安いでは…?

f:id:kisskillme:20200825172514j:image

購入後にPDFファイルが出ます。
f:id:kisskillme:20200825172454j:image
f:id:kisskillme:20200825172502j:image

今回はVimeoという動画配信サイト(YouTubeみたいなもの)を利用しました。時間になるとこのURLから飛んで非公開のライブ配信のページへ飛ぶようです。
f:id:kisskillme:20200825172508p:image

注意事項はこちら。

オバケンあるあるで再公演が行われることもありネタバレは禁止…なので今回もネタバレをしない範囲内での感想ブログになります。
f:id:kisskillme:20200825172518j:image

こんな感じで配信スタート。

f:id:kisskillme:20200825172459j:image

ストーリーはこんな感じ。

 心霊スポット凸配信者「GOTCHANNEL」が幽霊が出ると噂の廃精肉店に侵入して生配信を開始する。しかしそこはガチでヤバい心霊スポットだった。

 配信を続けるうちにラップ音や不気味な赤い女が映像に映り込み、次第に状況は悪くなっていく。しかし、それにも関わらず配信を続ける「GOTCHANNEL」に悲劇が起こる。

この愚かな配信者を救えるのは、視聴者の貴方しかいない。

まさにこの心霊スポット配信者を見にきた私たちが心霊現象を目の当たりにしてしまう…っていう!

昔の2chオカ板にずっといたわたしとしてはこんなん大好物すぎるんですがどうですか?きさらぎ駅のスレをリアルタイムで追って「はすみいくなーーー!!!!」ってコメントできるのよ…?(例え雑)

 

配信側には聞こえない音などが聞こえたり、配信者の背後に映り込む女性を見てしまって「志村後ろ後ろ!!」となったりととても楽しい時間。

一方的に怖い映像を見るだけではなくコメントで他の参加者と交流をしつつ遊べるのが印象的でした。

あと配信という形式なので最初の方では「わたしさんこんにちは〜きてくれてありがとうございます〜」と名前まで呼んでくれるのすごい…!

そして何より面白いのはエンディングが“good”と”bad“に分岐すること!

コメントをしつつ配信者を正しい方向へ導いてあげましょう…!

わたしはgoodエンドでしたがbadだとどうなるのかも気になる〜〜〜!

 

配信型はいろいろな形式がありますが愚カ者ノ罪過はVimeoを使用したコメントのみ。顔や声を出さず参加できるのが結構気楽でよかったな。

(自宅すっぴんパジャマでも参加できるのよ…)

 

と、そんな感じでした!

今後もいろいろな配信型のホラーが出ているのでオバケンのもオバケン以外のものも参加したいな!

ではでは、また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!