おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】THE LIVELY AZABUJUBAN TOKYO テレワークルーム

2020年8月宿泊

f:id:kisskillme:20200908143826j:image

こんにちは。わたしです!

今日は宿泊記…といいながら今回もホテルカテゴリーに入れたいだけで宿泊はしておらずデイユース利用。しかも普通のお部屋ではなくデイユース専用のテレワークルームです!

駅からちょっと歩くものの商店街沿いで隣にコンビニもあり、良い立地。
f:id:kisskillme:20200908143851j:image

入り口もなんだかおしゃれ。
f:id:kisskillme:20200908143833j:image

1Fはエレベーターホールのみ。まずは2Fにあるフロントまでいきます。
f:id:kisskillme:20200908143829j:image

フロントもおしゃれ〜〜!なにこれかわいい!場所をかなり節約しているのに可愛いから狭苦しく感じませんね。

記帳するには少し小さめに感じますがオンラインチェックインを導入している為問題はなさそう。
f:id:kisskillme:20200908143843j:image

フロントに隣接したフリースペースはソファにハンモック、ビリヤード台もありおっしゃれ〜〜!フリードリンクもあるそう。
f:id:kisskillme:20200908143836j:image
f:id:kisskillme:20200908143823j:image

さてさっそくお部屋に向かいましょうか。今回アサインされたのは5階のお部屋です。

エレベーターホールはシックな感じ。
f:id:kisskillme:20200908143847j:image

テーマパークのような世界観を感じるドア。今日のお部屋は502号室です。
f:id:kisskillme:20200908143840j:image

オープン!!!!!!

f:id:kisskillme:20200908144107j:image

結構お部屋は広く感じますが20平米。

視覚的に広く感じるようにクローゼットではなくこういったラックにしていたりと工夫を感じますね。
f:id:kisskillme:20200908144104j:image

左手には全身鏡。
f:id:kisskillme:20200908144100j:image

そして右手にはお手洗い。
f:id:kisskillme:20200908144056j:image

なんかよくわからない人型の壁紙。ちょっと怖い。
f:id:kisskillme:20200908144052j:image

ラックの下の引き出しは貴重品入れでした。

f:id:kisskillme:20200908144327j:image
f:id:kisskillme:20200908144335j:image

お水などは常温で置いてありました。

冷蔵庫に入れておいて欲しい〜〜!
f:id:kisskillme:20200908144307j:image

ケトルはデロンギ。おしゃれなところはデロンギのケトル置いている印象ありますね。これまた細口なのがかわいい〜!
f:id:kisskillme:20200908144303j:image

冷蔵庫はお水が入っていないので空です。
f:id:kisskillme:20200908144311j:image

そしてこれがデスク!!!とテレビですね。

本来のお部屋だとデスクが畳まれていて普通のテレビ台になっているよう。
f:id:kisskillme:20200908144331j:image

こんな形ですが普通に安定感のあるデスク。

可愛くて自宅に欲しいレベル。
f:id:kisskillme:20200908144319j:image

ちゃんとコンセントもUSBもついていて優秀なデスク…!
f:id:kisskillme:20200908144324j:image

本来ならベッドある部分に大きなデスクが置かれています。

広々としていてこっちでお仕事しても良いしご飯食べても良いですね。

f:id:kisskillme:20200908144841j:image

ランプもおしゃれ〜〜!(語彙力がないのでおしゃれとしかいえない)

最近のホテルあるあるな端末もありました。
f:id:kisskillme:20200908144745j:image

あとはテレワークプランとしてお菓子をたくさんおいておきます!とのこと。嬉しい。テレワークだからかチョコレートがたくさんありました。
f:id:kisskillme:20200908144833j:image

ベッドのサイドテーブルはこのまま置かれています。

部屋から出したベッドはそこに保管しているんだろう…
f:id:kisskillme:20200908144737j:image

この椅子もおしゃれでかわいいですよね。

自宅がこんな可愛ければいいのにな。
f:id:kisskillme:20200908144730j:image

あとはバスルーム。小さめですがこちらも囲うような扉を開けておくことでお部屋が広く見えますね。
f:id:kisskillme:20200908144741j:image

ベイシン周りはシンプル。
f:id:kisskillme:20200908144818j:image

お風呂はシャワーのみ。

でもユニットバス嫌いのわたしからするとシャワールームの方が嬉しいな。
f:id:kisskillme:20200908144826j:image

ただし今回はテレワークプランのデイユースだったのでアメニティはなし。手洗い用のタオルのみでした。

お部屋では部屋着になりたいからパジャマは欲しかったな〜…
f:id:kisskillme:20200908144852j:image

あとはヨガマットもありました。テレワークしながら合間に運動もできちゃう!ベッドがないお部屋なのでちょっとゴロゴロしたいなってくらいならヨガマット引いてごろごろもできますね…。
f:id:kisskillme:20200908144848j:image

カーテンにも柄が入ってるなあ…
f:id:kisskillme:20200908144734j:image

結局デスクよりもここでまったりしていましたね…この椅子も座面が広くて良い感じ。
f:id:kisskillme:20200908144822j:image

あと先ほど言ったバスルームの扉はこんな感じで閉まります。

お風呂入る時はちゃんと脱衣所になるの、偉い!!!
f:id:kisskillme:20200908144837j:image
f:id:kisskillme:20200908144844j:image

眺望は期待できず…(まあ低層階だししょうがない)

隣はマンションなのでちゃんとカーテンは閉じましょうね。
f:id:kisskillme:20200908144830j:image

あとは嬉しいビールサービスがあり17:30-18:30の間にロビーで瓶ビールがいただけます。特に本数の制限はないみたい?栓は開けてくれますがお部屋で飲んでも良いとのこと。

宿泊者の外国の方がビール片手にロビーでビリヤードしていてイケイケだった。映画みたい…!
f:id:kisskillme:20200908144858p:image

と、そんな感じでした。通常のダブルのお部屋がこんな感じのようでやはり大きなデスクを入れただけのよう。

それでもこんなお部屋を作ったテレワークプランとして展開するなんて素敵ですね。

f:id:kisskillme:20200908151952j:image

と、そんな感じのお部屋でした!

テレワークプランを打ち出しているホテルは多いですがベッドなしのお部屋は初めて見たので気になっていたので行くことができてよかった!

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!