おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2020.08 米沢旅行記②】米沢駅へ到着!お宿へ移動〜!

こんにちは。わたしです。

今日も引き続き米沢旅行記を書いていきます!

この間友達に「米沢行ってきたよ〜」と言ったら「米沢って東北…どこ…?米沢牛だよね…?」と聞かれてショックでした。米沢は山形県!!とこの楽しかった旅行記と共に宣伝していこうと思います!

そんなわけで山形県米沢駅に到着。新幹線から見える景色は山ばっかりだったなあ…

f:id:kisskillme:20200908194100j:image

美食・美酒の山形!
f:id:kisskillme:20200908193935j:image

駅を出てびっくり。新幹線止まる駅だよね…?ってくらい駅が小さい〜!ローカル…!
f:id:kisskillme:20200908194052p:image

2階にはお土産やさん・1階には待合室とコンビニ(ニューデイズ)がありました。あと立ち食いそばもあったな…。
f:id:kisskillme:20200908194125p:image

米沢!観光マップがありますが上杉ゆかりの土地ばっかり…。
f:id:kisskillme:20200908193929j:image
f:id:kisskillme:20200908194040j:image

駅から出てみるとこれまた広い〜〜!広大な土地…ビルが…ないね…。
f:id:kisskillme:20200908194021j:image

米沢駅。お天気に恵まれてよかったなあ。
f:id:kisskillme:20200908193939j:image

駅内にトイレがなく外の公衆トイレしかないと聞いてびびりながらトイレに行ったのですが広いし思ったよりはるかに綺麗で明るくて中に暖房もあり(山形だもんね…)感動しました。
f:id:kisskillme:20200908194028j:image

上杉ゆかりの土地ばかりですが直江兼続のところもあったのかな?

どちらにせよ戦国武将しかいない…。
f:id:kisskillme:20200908194106j:image

今回はこのバスに乗り白布温泉方面へ。
f:id:kisskillme:20200908194115j:image

バスの時間を見誤り(調べなかっただけ)米沢駅で1時間くらい暇してたけど駅のお土産屋さんを下見したり宿で酒盛りする気まんまんだったのでウコン買ったりといい時間でした。予定詰めまくりな旅も充実感あって好きだけど余裕のある旅行もいいよね。大人になりました。
f:id:kisskillme:20200908193943j:image

バスに揺られます。駅から乗る時貸し切りでびっくり…途中で1人乗ってきましたが採算取れているか不安になる。

ちなみにこのバス現金でしか支払いできなかったので要注意。バスで両替なんて久しくしていなかったのでどぎまぎでした…
f:id:kisskillme:20200908194136p:image

どんどん山の方へ登っていくバス。とにかく緑豊か…
f:id:kisskillme:20200908194111j:image
f:id:kisskillme:20200908194033j:image

「白布温泉待合所」で降りました。米沢駅から40分。950円でした。

ついたのが本日のお宿!「別邸 山の季」さんです。

f:id:kisskillme:20200908194925j:image

ウェルカムドリンクはペットボトルでの提供でした。

お友達が宿泊帳書いてくれている間にガイドブックを読む。
f:id:kisskillme:20200908194930j:image

宿泊記はまた次回。サービスもお部屋もお食事も全てが揃ったすごいお宿でしかもお値段以上…!!

こんな予想を超えてくるすごい宿なかなか出会えないんじゃないかな。とびっくりでした。

 

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!