おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

別邸 山の季 オールインクルーシブのラウンジ「山楽」

f:id:kisskillme:20200909081351j:image

こんにちは。わたしです。

昨日は先日山形で宿泊した別邸 山の季さんの宿泊記を書きました。

別邸 山の季さんはオールインクルーシブというドリンク代・お食事代も全て宿泊料金に含まれたお宿。

f:id:kisskillme:20200910235655j:image

お食事時以外にもロビーとラウンジがありそこでドリンクの提供がありました。

もらった用紙に書かれているのはこんな感じ。

ロビー

コーヒー・紅茶類の提供(24時間?)

ラウンジ

15:00-18:00 生ビール・スパークリング・ワイン・オレンジジュース

20:00-22:00 ワイン・ウイスキー・オレンジジュース・チョコレート

夕食時

18:00-20:30  山形の酒・ワイン・フルーツジュース他

(夕食に関しては次回のブログに書きますがとにかく量が多い!お酒を楽しみたい方は18:00~で夜ご飯お願いしたほうが絶対いいです!)(わたしたちは食べるの遅いうえにお酒も飲みたいのに19時スタートにしてしまったのちょっと失敗だったなあ)


f:id:kisskillme:20200909081418j:image

正面玄関から入り左へ行くとそこがラウンジ「山楽」。

オールインクルーシブになる前は普通にドリンクを提供したりしていたのかな。
f:id:kisskillme:20200909081414j:image
f:id:kisskillme:20200909081341j:image

テーブル数は3つとあまり多くありません。
f:id:kisskillme:20200909081346j:image

チェックインした時間帯のメニューはこちら。

15:00-18:00 生ビール・スパークリング・ワイン・オレンジジュース

f:id:kisskillme:20200909081358j:image

端から見て行こうかな。

グラスがしっかり冷やしてありますね。嬉しい。
f:id:kisskillme:20200909081403j:image

オレンジジュースとコーヒー。
f:id:kisskillme:20200909081354j:image

エビスビールとスパークリングも飲み放題ってすごくない?

これは18時までなので要注意。(すごくない?とか言いながら時間すぎてて飲めなかった)
f:id:kisskillme:20200909081406j:image

スパークリングワイン ポールスターに関してはお酒に詳しいお友達が教えてくれたんだけど小売はしてなくて飲食店でしか取り扱ってないそう。飲んでおけばよかった〜〜!(調べるとサッポロビールがビールサーバーで出してるワインだそうでビールサーバーを用意すれば個人も買えるけど実質無理って感じっぽいですね。お店でもグラス400~500円で提供しているそうなのでまたあったら飲んでみたい〜)
f:id:kisskillme:20200909081425j:image

あとはワインと東光の日本酒がありました。
f:id:kisskillme:20200909081411j:image

おしょうしな!かわいい。

f:id:kisskillme:20200910235258j:image

ラウンジに行くとお菓子もくださいました。嬉しい。

f:id:kisskillme:20200910235320j:image

白ワインとカシスリキュールでキールを作り、あとは日本酒もいただきました。近隣の酒店で購入した米沢牛のジャーキーが本当に美味しかったな…

そしてこちらはロビー。こちらに座ってチェックインしてる人もいたな。
f:id:kisskillme:20200909081429j:image
f:id:kisskillme:20200909081422j:image

こちらにはコーヒー、紅茶類がありました。

f:id:kisskillme:20200910235239j:image

カップがしっかりマグカップなの嬉しいですね。
f:id:kisskillme:20200910235247j:image

そしてお菓子もあった!ラフランスのゴーフルはお部屋でいただきました。
f:id:kisskillme:20200910235235j:image
f:id:kisskillme:20200910235244j:image

そして夕食をとったあとはラウンジのメニューが変わっています。

20:00-22:00 ワイン・ウイスキー・オレンジジュース・チョコレート

f:id:kisskillme:20200910235340j:image

ラウンジがかなり暗くなっていました。

ウイスキーソーダが用意されています。

f:id:kisskillme:20200910235343j:image
f:id:kisskillme:20200910235348j:image

またお酒に合わせてチョコレートもありました。 

 

と、そんな感じのラウンジ。

ラウンジだけでも延々と飲めるのに夕食時はまた違うお酒がいただけるしお部屋にはまたお酒があるしここは天国か…?

本当に酒飲みの方に来てほしい!おすすめです!

明日はこれまたお酒もご飯も最強においしかった山の季さんの夕食・朝食について書きますね。ではでは。また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!