おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2020.08 米沢旅行記④】米沢駅でもがっつり米沢牛ランチ♡

f:id:kisskillme:20200911083412j:image

こんにちは。わたしです。

今日は米沢旅行記の続きを書いていこうと思います〜!

本当によかったお宿別邸 山の季さんをさよならして路線バスに乗り米沢駅へ帰ってきました。

時刻は12時半頃。朝ごはんしっかり食べたけどなんだかお腹が減ってきました。

f:id:kisskillme:20200911083415j:image

お宿のガイドブックを見て米沢牛ランチができるお店を探した結果たどり着いたのがこちら!米澤牛DINING べこやさんです!

米沢駅から徒歩3分と駅すぐです。
f:id:kisskillme:20200911083335j:image

なんだかサインもたくさんある〜有名なお店みたい。
f:id:kisskillme:20200911083350j:image

ランチメニューはこんな感じ。

焼肉もあるしハンバーグもあるし牛鍋もあるしステーキ重もあるし…選択肢多すぎん…?本気…?
f:id:kisskillme:20200911083402j:image

あと雲丹が大好きなわたしたち。これは頼むしかないですね。

f:id:kisskillme:20200911083658j:image

あとお酒もたくさん置いていてね。2人で1合なら飲めるな♡ってお願いしました。
f:id:kisskillme:20200911083408j:image
f:id:kisskillme:20200911083340j:image

お宿で飲んで美味しかった雅山流の影の伝説・神力ってものに。
f:id:kisskillme:20200911083344j:image

とくとく。
f:id:kisskillme:20200911083419j:image

日本酒の細かい味は全然わからないのですが…美味しかったです。笑

f:id:kisskillme:20200911084610j:image

そしてわたしの頼んだ牛鍋膳がやってきました。

米沢牛美しい…!!
f:id:kisskillme:20200911084531j:image

8月末ですがまだまだ残暑…暑い…鍋あつい…
f:id:kisskillme:20200911084614j:image

お友達は米沢牛の焼肉と肉寿司とローストビーフが食べられるべこや御膳。豪華!
f:id:kisskillme:20200911084605j:image

わたしはさっそくこの米沢牛を…
f:id:kisskillme:20200911084543j:image

お鍋に投入!!!!(せっかちなのでこういう時放っておけずしゃぶしゃぶしてしまう)
f:id:kisskillme:20200911084536j:image

たまごに浸かった米沢牛。最高。これだけでご飯が食べれる〜!
f:id:kisskillme:20200911084540j:image

幸せな牛鍋膳でした…!

そして違う普通の肉寿司が来るハプニングがあったものの米沢牛にぎり うにのせ がやってきました〜!
f:id:kisskillme:20200911084552j:image

これね…おいしかった…米沢牛のお店で雲丹にそこまで期待していなかったのですが雲丹が…めちゃ濃い…。

f:id:kisskillme:20200911084547j:image

もはや雲丹の味が濃すぎてお肉の味が薄れてる?!でもお肉の脂がとろける…最高…!!!
f:id:kisskillme:20200911084556j:image

めちゃめちゃおいしかったです。
f:id:kisskillme:20200911084601j:image

米沢牛が気軽に食べれて結構地元の人も多かった印象。

半個室になっているので落ち着いてお食事ができるのもとてもよかったです。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう!ばいばーい!