おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

㉔チャイナボイジャー

f:id:kisskillme:20200924083325j:image

こんにちは。わたしです。

10月にはいったけど10月の年パス全部外れたので10月はパークにあまりいけないわたしです。(なんで全外れなのにあまり行けないなのかというとワンデー課金して行くからですよね〜)

今日は年パス当選した9月のインで夜ご飯を食べてきたチャイナボイジャーのレストラン制覇を書いていこうと思います!

まずはさっそくBGSから。

 

海賊船でも人気だった!?秘伝のレシピ

かつて海賊船で働いていた中国人コックの孫がレシピを受け継ぎ、古いボートハウスを修復してつくった中華レストランです。チャイナボイジャーとは、「中国の航海者」のこと。祖父を称える思いがつまった、中華麺をめしあがれ。

 

海賊船で働いてた中国人…カリブの海賊とかとかけてるんですかね。

結構つっこみ所の多い感じ。

ボイジャーといえばいつもそれなりに並んでるイメージ!さっそく並んでいきましょう!
f:id:kisskillme:20200924083247p:image

たしかにボートハウス感、ある。やっぱ赤色って中華感あるよなあ。
f:id:kisskillme:20200924083211p:image

メニューはこんな感じ。ラーメン。
f:id:kisskillme:20200924083202j:image

こっちは客席のあるとこ。窓がでかくてかわいい建物。
f:id:kisskillme:20200924083415j:image

ボートハウス感(?)出てますね。
f:id:kisskillme:20200924083304j:image

そろそろ私たちも入り口に近づいてきました。

(写真撮りに行ったりふらふらしている間ずっとお友達が並んでくれています…いつもありがとう…)
f:id:kisskillme:20200924083318p:image

ここら辺まできたあたりでキャストさんが注文を聞きにきてくれました。
f:id:kisskillme:20200924083410j:image

今回は冷やし麺が気になってこちらのボイジャーセットにしました。

ドリンク付きで1,650円。

f:id:kisskillme:20200924083313j:image

中に入るとこれまたボートハウス…ぽい!(さっきからそれしか言えない)なんか編み編み!

f:id:kisskillme:20200924083230j:image

店内へ入るとサンプルの並んだショーケースがあります。
f:id:kisskillme:20200924083352p:image

トッピングのサンプルまであるの、ちょっと面白い。
f:id:kisskillme:20200924083219j:image

とにかく(人がたくさん並んでいるので)天井ばかりを撮るわたし。
f:id:kisskillme:20200924083309j:image
f:id:kisskillme:20200924083224j:image
f:id:kisskillme:20200924083334j:image

レジにて注文してカウンターを進んで受け取るシステム。
f:id:kisskillme:20200924083341p:image

模様が入ってるのでキャストさんの顔もあまり見えずよい感じ。
f:id:kisskillme:20200924083256j:image

カトラリー系も用意してくれます。至れり尽くせり。

受け取ったら自分たちで席を探すのですが、今回あまり客席の写真を撮っていなかったな…
f:id:kisskillme:20200924083156j:image

そんなわけで公式からお借りしたお写真。

外のお席とテラスみたいなお席と室内なお席もあります(?)
f:id:kisskillme:20200924083329j:image

そして本日のご飯!こんな感じでございます。

セットに杏仁もついてくるの忘れてた(ボイジャ数億年ぶり)
f:id:kisskillme:20200924083403j:image

ローストビーフとエッグの冷やし麺。

結構酸味が強めのお味で冷やし中華みたい。ローストビーフもとろとろの卵も美味しいんだけどお味がそんな好きじゃなくて普通のラーメンの方がいいな〜と思った(笑)
f:id:kisskillme:20200924083400j:image

でもぺろりと完食。
f:id:kisskillme:20200924083418j:image

杏仁豆腐はミッキー型じゃないのね!びっくり。

赤い実みたいなやつすき。おいしい。
f:id:kisskillme:20200924083424j:image

と、お友達は白髪葱?を追加していた。追加トッピングもあるのってよいですね。

と今日はこんな感じでした!ボイジャも久々だったので行けて嬉しかった。ちょうどよい時間にご飯を食べてお店を出たあとにナイトフォールグロウを見れて幸せでした。

 

本日のお会計

ボイジャーセット¥1,650

合計 ¥1,650

\ ごちそうさまでした! /

 

ディズニーレストラン制覇に挑戦中!

land→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/14/landrestaurant
sea→http://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/searestaurant
hotelhttp://kisskillme.hatenablog.jp/entry/2019/07/16/hotelrestarant