おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【宿泊記】HOTEL THE KNOT YOKOHAMA

2020年9月宿泊

f:id:kisskillme:20200926092943j:image

こんにちは。わたしです。

今日は横浜駅西口にあるHOTEL THE KNOT YOKOHAMAに宿泊してきたのでご紹介していこうと思います。
f:id:kisskillme:20200926092919j:image

もともとは横浜国際ホテルとして随分前からこの土地で営業していたのですが改名・改修工事をしたそう。そんなわけで一見おしゃれだけど造りは古いホテルです。
f:id:kisskillme:20200926092812j:image

インスタでよく見るおしゃれなやつだ〜!
f:id:kisskillme:20200926093041p:image

フロントも明るくおしゃれでかわいい。チェックインだけで楽しくなっちゃうホテルですね。
f:id:kisskillme:20200926093031j:image

一休からの予約はほぼ記帳の必要がないため助かる。ありがたい。
f:id:kisskillme:20200926092726j:image

エレベーターに乗り込みます。丸いボタンがかわいいけどエレベーターの挙動(?)はたしかに古いホテルだな…
f:id:kisskillme:20200926093013j:image

4階〜10階が客室のよう。今回アサインされたのは9階でした。

まあビジネスホテルな造りなのでエレベーターホールという概念はない。
f:id:kisskillme:20200926092816j:image

廊下は黒くてかっこいい。麻布のTHE LIVELYと似た感じあるな…。
f:id:kisskillme:20200926092858j:image

今日のお部屋はこちら。923号室です。

お隣の人は連泊みたいだしフロントで一緒だったお姉さんが「13泊でお願いしてる〇〇です!」っていってたしお安いのでビジネス利用の方も多いのかな。てかお姉さんはコロナ対策な泊まりかな(?)
f:id:kisskillme:20200926092745j:image

鍵が珍しく本当の鍵。リニューアルしたはずなのにカードキーにしなかったんですね。でもチャーム?がかわいい。
f:id:kisskillme:20200926092717j:image

フロアはこんな感じ。エレベーターの近いお部屋にしていただけてラッキーだったな。
f:id:kisskillme:20200926092839j:image

お部屋!オープン!をいつも通りしたいところですが廊下に人がいたため割愛(笑)
f:id:kisskillme:20200926092714j:image

お部屋に入るとこんな感じ〜〜!なんか思ったより広い。これで12平米です。
f:id:kisskillme:20200926093009j:image

ドアはこんな感じ。鍵なのでカードキー差し込みシステムじゃないのは嬉しかったな。
f:id:kisskillme:20200926092758p:image

入って左手には全身ミラー。
f:id:kisskillme:20200926092904j:image

クローゼットなどはないのですが服を掛けられる場所はあります。かわいい!
f:id:kisskillme:20200926092831j:image

狭い場所を存分に使ってアメニティなどが置かれています。
f:id:kisskillme:20200926092953j:image

ティッシュとかリセッシュ的なやつとか
f:id:kisskillme:20200926092915j:image

マグとグラスはもちろん、拡大鏡があるのすごい。
f:id:kisskillme:20200926092804j:image

コーヒーはどうやら下のお食事処の名前がついていますね…。

コースターがレコード風でかわいい。
f:id:kisskillme:20200926093022j:image

トートバッグがかかってて可愛いですね。
f:id:kisskillme:20200926092923j:image

こちらはドライヤー。風量はまあ弱いよ…
f:id:kisskillme:20200926092731j:image

と、スリッパ。開けてないので使用感不明。
f:id:kisskillme:20200926092847j:image

靴関係のものも全部まとめてここにありますね。
f:id:kisskillme:20200926092912j:image

とお風呂。お風呂は安定にユニットバスですが水回りは綺麗だし変な匂いもしないしよいですね。
f:id:kisskillme:20200926092931j:image

シャンプーとかはどうやらホテルオリジナルみたい。
f:id:kisskillme:20200926092754j:image

コップもかわいい。(これはホテルじゃない、これはホテルザノットだ…ってどういうことだ?)
f:id:kisskillme:20200926092908j:image

アメニティにも全てホテルの名前が入っていますね。なんか字体だけでおしゃれに見えてしまう法則…
f:id:kisskillme:20200926092707p:image

お風呂の鏡も横に長くて大きい。
f:id:kisskillme:20200926093005j:image

そしてベッドルームはこんな感じ〜!木目にシックな色合い。おしゃれですね…。
f:id:kisskillme:20200926092851j:image

ベッドは120cm幅のセミダブル。普通に大きくてよいですね。
f:id:kisskillme:20200926092957j:image

ちょっとお部屋が暗いので写真を撮るには微妙だけど過ごす分には問題ない…
f:id:kisskillme:20200926092939j:image

絵もたくさん飾ってあっておしゃ…!おそらく横浜駅の中では一番おしゃれなホテルだと断言したい。
f:id:kisskillme:20200926093018j:image

ヘッドボードで電気が消せるのは普通に便利。そしてかわいい。
f:id:kisskillme:20200926092826j:image

コンセントもしっかりあります。これがあるかないかではホテル暮らしのQOLがだいぶ違う。新しいホテルだったらないと暴動起こすレベルだけど古いホテルだと純粋にありがたいと感謝してしまう。
f:id:kisskillme:20200926093048j:image

ビジネス利用の方も多いようでしっかりしたデスクもあります。
f:id:kisskillme:20200926092936j:image

卓上にはミラーとケトル、そして何かお知らせが置いてありますね…
f:id:kisskillme:20200926093036j:image

ほお。
f:id:kisskillme:20200926092927j:image

たしかにベッド高め。でも寝ちゃえば気にならないですよね。

寝起きに落ちないようにだけ気をつけましょうね。
f:id:kisskillme:20200926092854j:image

あとメモにボードがついていた。これは便利なのかはようわからん…
f:id:kisskillme:20200926092835j:image

結構貸し出し品もしっかりあります。
f:id:kisskillme:20200926092946j:image

マッサージも呼んだら来てくれるのね。ここら辺は普通にビジネスホテルな感じですね。
f:id:kisskillme:20200926092749j:image

テレビのサイドに電話がついてるのも場所を有効活用している。
f:id:kisskillme:20200926092820j:image

テレビにメインメニューがあることにびっくり。
f:id:kisskillme:20200926092844j:image

あとケトルはデロンギ。おしゃやん…。デロンギはおしゃれなホテルにしかないのよ…(?)
f:id:kisskillme:20200926092901j:image

椅子も背もたれがいい感じで座り心地よかったな。
f:id:kisskillme:20200926092735j:image

あとデスクの引き出しの下には冷蔵庫が!びっくり。

本当に狭い部屋だけど細かい配置に工夫を感じますね。
f:id:kisskillme:20200926093001j:image

ちなみに冷蔵庫は空…!お水がないとは思わずそこだけびっくり。
f:id:kisskillme:20200926092949j:image

特に一番端のお部屋ではないのですが避難はしごがありました。
f:id:kisskillme:20200926092723j:image

こういうホテルってどうせ眺望なんてないでしょ?隣の建物(ダイエー跡地)とかでしょ?!と思ってカーテンを開けてみると…
f:id:kisskillme:20200926093027j:image

意外と綺麗。スパイアスとお隣はマンションらしい。横浜のこんな駅前のマンション…住みたい…。

タオル類は全てベッドの上に置かれていました。
f:id:kisskillme:20200926092808j:image

パジャマは着なかったのですが縞模様。ちょっとこれもおしゃれな感じ…
f:id:kisskillme:20200926092742j:image

鍵には部屋番号が書かれたゴールドのプレートに「モンキーノット」という編み方のボールがついています。ホテルの名前にかかっているそうですが可愛いですね。
f:id:kisskillme:20200926092823j:image

ちょっと横浜泊まらなきゃだけど色気ないビジホに泊まるとやだし…とか出張だけどちょっと気持ち入れ替えたいなー!とか皆さんに泊まってもらいたいホテル!おすすめです!

(でも壁めちゃ薄いのでおひとりさまにおすすめ)

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!