おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

レトロ喫茶室・馬車道十番館でプディングロワイヤルを食べてきたよ【食べレポ】

f:id:kisskillme:20200927232128p:image

こんにちは。わたしです。

3日に分けて書いた横浜ひとり散歩なカフェ巡りですが今日で最後!

てくてく歩いて馬車道へやってきました。

やってきたのがこちらの馬車道十番館!1970年(昭和45年)にオープンしたフレンチレストランで喫茶室(1F)、バー(2F)、レストラン(3F)があるのですが本日は1階へ!

すごくレトロな建物に見えますが再現した建物のようでそこまで古くない…(らしい)
f:id:kisskillme:20200927232142p:image

かわいい公衆電話。ちゃんと中に電話があります。
f:id:kisskillme:20200927231627p:image

店内はステンドグラスが美しい。

なんだかお一人様向けなこじんまりしたお席に通されました。
f:id:kisskillme:20200927231622j:image

メニューを見ていきます。
f:id:kisskillme:20200927232124j:image

ドリンクメニューと
f:id:kisskillme:20200927232138j:image

フード類。

残念なことにデザートのメニューを撮り逃していたようです…肝心なところなのに…!でも結構お食事も豊富ですね。
f:id:kisskillme:20200927231525j:image

注文する。雰囲気が良い。
f:id:kisskillme:20200927231618j:image

まずはこちら。クリームソーダ

ぽてん、と大きなグラスに入った鮮やかなグリーン、しろーいアイスに真っ赤なさくらんぼ。かわいいですよね。
f:id:kisskillme:20200927231522j:image

色々な角度から写真を撮ってしまう
f:id:kisskillme:20200927231506j:image

レトロな銀食器もいいですよね。
f:id:kisskillme:20200927231503j:image

そしてもう一つ頼んでいたのが「十番館プディング ロワイヤル」。

十番館自慢のハイカラなデザートとのことでプリンはこの十番館の外観の赤レンガをイメージしてるそうな。
f:id:kisskillme:20200927231614j:image

ステンドグラスが光って綺麗〜〜!

ちなみに何も考えず一番人気とのことで頼んだのですが横にはアイス(バニラ、チョコ)とフルーツ。豪華。

ちなみにわたしチョコアイスが得意じゃなくて…せっかくなので少し食べてみたけど駄目でした…何も考えずに頼んですみません…
f:id:kisskillme:20200927232135j:image
でもかわいいセットでした♡
f:id:kisskillme:20200927231639j:image

クリームソーダはやはりかわいい。

しかしストローが長くて不格好。かわいいのは写真撮ってるときだけ感。
f:id:kisskillme:20200927232121j:image

f:id:kisskillme:20200927232148j:image

お会計は

プディング ロワイヤル ¥990

クリームソーダ ¥825

計1,815円でした。メニュー表は税抜きと知りちょっぴり切ない気持ち。
f:id:kisskillme:20200927231635j:image

ただお会計のとこがかわいい上に執事みたいなおじいちゃんが出てきて会計してくださったので元気が出ました。(早い)

落ち着いたかわいい喫茶室が馬車道にあったなんて。またお食事とかもしに来たいな。
f:id:kisskillme:20200927231516p:image

何より外観がかわいい。

そして最後に気づいたのですがこちらの十番館は横浜の老舗かつ屋、勝烈庵の系列だそう。横浜大好きなので勝烈庵信者なのですがいつも横浜駅ジョイナスという商業施設に入っているところに行くので勝烈庵の本店にも行ってみたいな。十番館のすぐそばにありました。

f:id:kisskillme:20200927231459j:image

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!