おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

椿山荘×辻利兵衛本店 premium宇治茶アフタヌーンティーに行ってきました。【食べレポ】

こんにちは。わたしです。

今日は椿山荘編(?)のラスト!

チェックアウトした後にロビーと同じ3階にあるル・ジャルダンへやってきました。

今までは土日祝は予約ができない(一休とかだとできるっぽかったかも!)のですが現在は完全ご予約制だそうです。

f:id:kisskillme:20201009204113j:image

入り口はこんな感じ。おそらく通常の予約は電話なり予約フォームなりからするのでしょうが今回は宿泊だったのでメールで予約できました…感謝…ホテル内レストランの予約はメールとかで融通利かせてくれるからホテルステイって大好き…!(もちろん無理を言い過ぎないことは大事ですよ!)
f:id:kisskillme:20201009204117j:image

入り口にあるメニューはこんな感じ。アフタヌーンティー以外にもランチがあるんですね。サンドイッチとかおいしそうだしケーキセットもある〜!
f:id:kisskillme:20201009204037j:image

素敵なお花。ちょうどこの席の奥が私たちの席でした。
f:id:kisskillme:20201009204043j:image

ル・ジャルダン。庭園の三重の塔はやっぱりシンボルなんだなあ。
f:id:kisskillme:20201009204026j:image

持ち帰り用のメニューもあります。これはわたしがお持ち帰りしました。
f:id:kisskillme:20201009204125j:image
本日のメニューはこんな感じ。
f:id:kisskillme:20201009204046j:image

紅茶はおかわりし放題です。

今回のメニューに合わせた辻利のお茶があるのが嬉しい〜!
f:id:kisskillme:20201009204138j:image
f:id:kisskillme:20201009204215j:image

あとプラスして食べれるケーキもあります。特別価格と書かれていますがお値段がお安い…しかしアフタヌーンティーって普通に量が多いので食べれるわけはないのでした。
f:id:kisskillme:20201009204221j:image

そしてテーブルにはお土産に辻利の抹茶パウダーがありました。

まだ入れてないんだけどお家で抹茶オレとか作りたいな。
f:id:kisskillme:20201009204050j:image

テーブルセッティングがかわいい。抹茶に合わせてグリーンなのかな。

カップノリタケみたい。かわいい。
f:id:kisskillme:20201009204155j:image
f:id:kisskillme:20201009204145j:image

お水のカップも素敵ですよね。
f:id:kisskillme:20201009204121j:image
f:id:kisskillme:20201009204106j:image

ついつい色々と写真を撮ってしまいました。

さて、まずは1杯目のドリンクを頼みます。

わたしは“紫茶”にしました。「アントシアニンが豊富で力強い味わい」とのことで結構渋みが強い。
f:id:kisskillme:20201009204219j:image

スプーンに入ってるレモン汁を入れると鮮やかな色合いになります。
f:id:kisskillme:20201009204229j:image

混ぜたときはあまり色変わってない…?と思ったけど写真で見ると結構違いますね。すごい!

(どうでもいいけどおたくなのでコナンのバタフライピーティーの話やん…ってなりました)

そしてお茶を楽しんでるうちに3段プレートもやってきましたよ〜〜!

わーい!!

お茶・そして秋〜〜!って感じの色合い。
f:id:kisskillme:20201009204207j:image

華やか〜!アフタヌーンティーって結構久しぶりな気がしてこの量食べれるか少し不安になってくる。(まあ完食していたのですが…)
f:id:kisskillme:20201009204040j:image

さてさて、一段ずつ見て行こうかな。
f:id:kisskillme:20201009204203j:image

煎茶ゼリー

玄米茶のエッグタルト

かぶせ茶を練りこんだスフレケーキ

京番茶のティラミス

ゼリー爽やかで美味しい〜!

お茶というだけあり(?)甘すぎなくていい感じ。

f:id:kisskillme:20201009204159j:image

スコーン(プレーン・玉露焙じ茶

ほうじ茶のスコーンおいしい。結構ふわふわ感多めでお腹にたまるスコーン。スコーンって一番ホテルごとの特色(?)出ますよね。

わたしはマンダリンと先日行ったフォーシーズンズ大手町のスコーンが好き。(フォーシーズンズはまた今度ブログ書きますね〜)
f:id:kisskillme:20201009204135j:image

茶葉と明太子のオープンサンド

百合根とハニーハムのタルト

スモークサーモンと梅マヨネーズのサンド

鴨スモークとチェダーチーズの和風フレンチトースト

そして最後の段がごはん。ごはん系が一番好きかも。百合根とハニーハムはぷりぷりだし明太子トーストとかハズレなさすぎる…鴨もおいしい。梅マヨネーズがもうちょい梅の酸味欲しかったかなあ…


f:id:kisskillme:20201009204057j:image

あとクロテッドクリーム、山椒クロテッドクリームに煎茶ジャム。

お茶まみれすぎる。すごい。
f:id:kisskillme:20201009204101j:image

紅葉の飾りも乗っていて秋の味覚って感じ。

とっても楽しいアフタヌーンティーでした。
f:id:kisskillme:20201009204148j:image

2杯目はアイスティーで。わたしはレッドチェリーというのにしました。ハイビスカスとかローズヒップとかで爽やかな酸味。

f:id:kisskillme:20201009204109j:image

煎茶ゼリーが好きでした。
f:id:kisskillme:20201009204131j:image

スコーンも並べるとかわいい。
f:id:kisskillme:20201009204211j:image

グリーンティーマスカット。匂いが本当にいい。
f:id:kisskillme:20201009204151j:image

お友達のこれはアップルだったかな?いい匂いでした。そしてお爪が可愛い。
f:id:kisskillme:20201009204225j:image

絶対飲みたかった玉露。飲みたすぎて…写真撮るの忘れてたよね…(絶望)

ブロガー魂(?)としてせめてからのカップだけでも撮っておきました(号泣)

おいしいお茶は本当に美味しい…ほっこり…日本人の魂を感じる…
f:id:kisskillme:20201009204142j:image

最後にティトゥーリア ハニーレモン。

さっぱり酸味で美味しい紅茶。

やっぱりこう見るとフルーツティーを頼む率がとても高いですね。好みが出るなあ…

椿山荘のアフタヌーンティーは一人当たり4500円・税サービス料10%で5,445円でした。
f:id:kisskillme:20201009204128j:image

ホテルのラウンジでゆっくりお茶して贅沢な時間。アフタヌーンティーって楽しいですよね。
f:id:kisskillme:20201009204030j:image

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!!