おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2020.10 新潟旅行記③】電車とバスを乗り継ぎ月岡温泉へ!夜の足湯を楽しむ。

こんにちは。わたしです。

前回はこちら↓

kisskillme.hatenablog.jp

今日も新潟旅行記を書いていきます〜!

f:id:kisskillme:20201105000440j:image

市場で海鮮を楽しんだわたしたち。チェックインの時間もすぎてしまったことだし本日のお宿へ向かいます。

f:id:kisskillme:20201105000445p:image

お宿へはまず電車に乗る。新潟駅は大きい駅でしたが電車の路線ごとにホームが分かれておらず「在来線」ホームでした。なんかすごい。
f:id:kisskillme:20201105000423j:image

乗り込むのはJR白新線。2,30分に1本あります。
f:id:kisskillme:20201105000403j:image

3両とかしかない短い電車だったな。長い距離を走るからか電車の中にお手洗いもありました。
f:id:kisskillme:20201105000451j:image

すごく雨が…降っている…!

お宿の最寄りである豊栄駅へ到着。
f:id:kisskillme:20201105000417j:image

本日の宿泊地である月岡温泉へはここからバスに乗ります。

バスまで少し時間があいたので待合室で待っていました。
f:id:kisskillme:20201105000459j:image

バス停は南口。
f:id:kisskillme:20201105000455j:image

この駅もなかなかに田舎です。

バス停までは屋根があり助かった〜〜!!!
f:id:kisskillme:20201105000420j:image

この時間にバスに乗るお客さんは少なく(この時期だし自家用車で旅行する人も多いんだろうな)4組くらいしかいなかったな。
f:id:kisskillme:20201105000508j:image

シャトルバスは300円。IC非対応です…山形で温泉まで行った時も現金しか使えなかったなあ
f:id:kisskillme:20201105000343j:image

月岡温泉までは20分ほど。あまり遠くはないけれど結構ガタガタな道のりで車がすごく揺れる…!
f:id:kisskillme:20201105000426j:image

「月岡新湯前」という駅で降りると温泉街っぽい〜!オレンジの灯りが素敵!
f:id:kisskillme:20201105000514j:image

今回宿泊するお宿はこの道をまっすぐ歩いたところにある「月岡温泉 摩周」さんです。
f:id:kisskillme:20201105000346j:image

宿泊記はまた次のブログで書くのだけど綺麗なお部屋だったしご飯も美味しくていいお宿だったな…。

kisskillme.hatenablog.jp

ひとまずチェックインしてお部屋の写真を一通り撮ったわたしたちは夜ご飯までの時間、月岡温泉の温泉街にある足湯へやってきました。
f:id:kisskillme:20201105000511j:image

なんかイルミネーションしていた。
f:id:kisskillme:20201105000437j:image

足湯は結構広かったな。
f:id:kisskillme:20201105000350j:image
f:id:kisskillme:20201105000407j:image

足湯は結構ぬるめ。長く入っていられるのは嬉しいですね。
f:id:kisskillme:20201105000410j:image

こんな感じでお化けやかぼちゃのイルミネーションがありました。
f:id:kisskillme:20201105000359j:image
f:id:kisskillme:20201105000431j:image

温泉に入ったあとはご飯を食べるべくお宿へ戻る。

お食事も本当に美味しかった…あののどぐろもう一度食べたいけどそれはまた次のブログでね…。
f:id:kisskillme:20201105000504j:image

灯りが可愛くてちゃんとカメラ持ってくれば良かったなあと後悔。

夕食の後はお部屋で晩酌。なんかいろいろとお菓子を買い込んでいました…!
f:id:kisskillme:20201105000413j:image

ぽんしゅ館でかっていたお酒♡

試飲したののカップ酒は売っていなかったので完全にパケ買い。
f:id:kisskillme:20201105000434j:image

わたしは守門の雪というにごり酒を買いました。
f:id:kisskillme:20201105000355j:image

にごり酒初めて飲んだけど甘口でまろやか〜なんだか甘酒みたいで美味しかったです。

晩酌しつつ友達とネトフリでひぐらしのなく頃にの新作を見て楽しかった。旅先でもそういうとこがおたくなんだぞ…。

 

と今日はそんな感じ。明日はお宿の宿泊記を書いていこうと思います。

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!

続きはこちら↓

kisskillme.hatenablog.jp