おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2020.10 新潟旅行記⑤】ヤスダヨーグルトと日本酒プリンでばいばい新潟!

こんにちは。わたしです。

楽しい旅行はあっという間だけど楽しかった旅行記を書くのもこれまたあっという間ですよね。悲しい。

そんなわけで今日で新潟旅行記は最終回です~!

前回新潟駅へ戻ってきてランチをしたわたしたちですが、レストラン(ってか居酒屋?)のあるCoCoLo南館にヤスダヨーグルトを発見。

お宿の朝食のヨーグルトもヤスダヨーグルトだったし新潟の名産品だそうで都内でも購入できるそうな。(わたしはお宿の朝食で初めて知ったけど母も知ってた)

f:id:kisskillme:20201105171325j:image

そんなヤスダヨーグルトさんの直営ショップがこちら。可愛いらしい内装でソフトクリームなどを販売しています。
f:id:kisskillme:20201105171358p:image

わたしはフローズンヨーグルトのアイスにしました。

居酒屋で日本酒飲んでいた口に沁みる…すごく濃厚でおいしい!
f:id:kisskillme:20201105171328j:image

ハロウィンの飾りがありました。10月だもんね。

秋に食べるアイスは溶けにくくて美味しい。新潟はこうやって思い付きで食べたものも全部美味しかったんだよなあ
f:id:kisskillme:20201105170603j:image

アイスで元気になったので(?)お土産を購入する…がいくつかあるぽんしゅ館を行ったり来たりするだけでした。お菓子も食品もお米も売っていてなおかつ地域共通クーポンが使えるのが強すぎた…!

 

そんなぽんしゅ館のコンプレックスに角打ちがありメニューはこんな感じ。

f:id:kisskillme:20201113162502j:plain

角打ちというより普通にテーブルもイスもあってカウンターで注文するフードコートみたいなとこでした。ここでもかなり新潟つまみが食べられるし日本酒時間無制限飲み放題とかいうアホなメニューがある…(しかしこの日はやってなかった)

これがどうしても食べたかった日本酒プリンを購入。まさかの食べ比べ。
f:id:kisskillme:20201105171405j:image

純米大吟醸大吟醸だったかな…?
f:id:kisskillme:20201105170556j:image

ちょっと荒い酒粕感…?のようなざらつきを感じる方とさらっとまろやかさを感じる…どっちがどっちかは分からなくなってしまいました。
f:id:kisskillme:20201105170559j:image

器の色も違うのだけど色も違う気がしますね。おいしい…。
f:id:kisskillme:20201105171040j:image

これは角打ちではなく普通の共有スペースでいただきました。スタバも買ってきた。スタバのコーヒー普通にとってもおいしい。

そんなこんなしているうちに新潟駅ともおさらばする時間。
f:id:kisskillme:20201105171343j:image

土日での旅行だったため少し早めの時間にしたのですがちょうどよかったな。
f:id:kisskillme:20201105171331j:image

なんかあった像。
f:id:kisskillme:20201105171321j:image
f:id:kisskillme:20201105171036j:image

ようこそ新潟へ!を出発する頃に見つけてしまった。この粗い手作り感がローカルな駅っぽい〜〜!
f:id:kisskillme:20201105171335j:image

さてさてさよなら新潟。(本当は到着時に撮りたい駅の看板)
f:id:kisskillme:20201105171353j:image
f:id:kisskillme:20201105170621p:image

そんな撮ってるわたしを盗撮されていました。
f:id:kisskillme:20201105171346j:image
行きは1時間半くらいで着く1日に1本しかないとき311号(東京大宮新潟しか止まらない)でしたが、帰りは17時20分新潟発19時36分東京着と2時間くらいかかります。

f:id:kisskillme:20201105171350j:image

帰りは友達が買ってきてくれたコロロ食べた。わたしのお気に入りのグミ。なんか果汁が濃いですよね…不思議な食感もすき。
f:id:kisskillme:20201105171317j:image

自宅へのお土産はこんな感じ。これと友人へのお土産が地域共通クーポンで買えちゃいました。今回お土産差額100円くらいしか払っていません…!

ぽんしゅ館で飲んで美味しかった北雪と大吟醸カステラ。そして自宅にお猪口が2つしかなかったのでぽんしゅ館お猪口を買ってみた。(一個275円とかで金額合わせにちょうどよかった…)

(ちなみに翌日に家族4人で飲み切ってしまい足りないと責められたので次の旅行ではもっとお酒買って帰るんだ…)

あれ…酒関連グッズしか買ってないな…?って感じですが本当にお酒をたくさん楽しむ旅で楽しかったなー!

ご飯も温泉も堪能して寒くなりすぎる前に新潟に行けて本当に楽しかったです!

今後もGOTOをうまく利用しつつもちろん感染症対策には気をつけて旅行していきたいな。

これで新潟旅行はおしまい。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!