おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

文豪だけど憲兵が部屋に来たり深夜徘徊した話。【鳳明館・文豪缶詰プランレポ②】

こんにちは!わたしです!

今日は鳳明館で文豪缶詰プランを体験してきた②!になります。

なんかタイトルがなろう系ラノベみたいになってしまった…。

f:id:kisskillme:20201117182450j:image

前回のあらすじ。

kisskillme.hatenablog.jp

そんなわけで文豪になり缶詰されているわたしたち。

この日は10/31のハロウィン!ということで普段の文豪缶詰プランにはないオプションがあります!

f:id:kisskillme:20201117182929j:image

憲兵さんの訪問…!

これが気になるからこの日にしたといっても過言ではない。

編集さんからは館内放送があり、順番に憲兵が部屋を訪問した後2階で何かある…と聞いていたので館内放送を待ちます!!!

ちょっと音量が小さくうまく聞き取れないところもあったのですが書き起こしておきますね。

編集(男)「お疲れ様ですー!いやあどうにか原稿いただきました」
チクタク時計の音

編集(男)「ん?壊れている時計?」
編集(女)「どんどん早くなってる…」
編集(男)「なんだこれ?!」
チクタク音とまる
憲兵「鳳明出版だな、先程ここに正親東(おおぎみあきら)が潜伏していると報告があった。奴が執筆したものは軍内部についての出鱈目な妄想を垂れ流す内容。よって危険な思想を持つ人間をこれ以上のさばらせておくわけにはいかない。怪しい部屋を調べさせてもらう。」
編集(女)「ちょっと待ってください…」
憲兵「止めればお前たちも同胞と見て連行する」
編集(男)「わかった!今日はハロウィンだ〜!」
憲兵「ヘロインだと?!麻薬までやってるのか!おいこいつを連行しろ!」
編集(男)「えっ?!いや!あの!!わ〜〜〜!!!」
編集(女)「待って!あなたたちは一体…ハロウィンですよね?もっと愉快な感じでお願いします…」
憲兵「我々の前でおぞましい麻薬、ヘロインの名を連呼するとは!こいつも連行しろ!」
編集(女)「編集長!編集長を呼んでーーー!!!」

そんな放送があり(笑)どうやら時間が巻き戻ってしまい憲兵さんがきてしまったとのこと。なんか危険な思想を持った先生を探しているとのことでそわそわしつつ憲兵さんがくるのを待ちます!!!!

f:id:kisskillme:20201117125710j:image

きたーーー!
f:id:kisskillme:20201117125713j:image

結構ずかずか部屋の中に入ってきます(笑)
f:id:kisskillme:20201117125717j:image

2人が室内に入ってきて1人は部屋の外で待機するのちょっと本格的ですね。

憲兵「すいません、東京憲兵隊上野分隊の者ですが操作にご協力いただけますか?」

わたし「はい!」

憲兵「失礼します」

憲兵「中を改めさせてよろしいか?」(ガチの憲兵さんがいたので「うわあ…」と声が漏れる)

わたし「はい大丈夫ですどうぞ」

憲兵「少しお聞きしたいことがあるんですがこの男、作家の正親先生…」

わたし「あっこの人twitterでお見かけしました」

憲兵「ついったー?!」

憲兵「本日この旅館にいるみたいなんですけど…」

わたし「編集の人に連れてこられたって書いてありましたね。どこにいるかは知らないです…」

憲兵「ここには来てるということですかね」

わたし「そうっぽいですね」

憲兵「そうするとやはり二階か…?もしかしたらついったーとやらに何かヒントがあるかもしれんな!私は電子が弱いからわからんが!!」

わたし「なるほど。そんな気はします(憲兵っていつ頃だ…?)」

憲兵「何か見かけたら教えてください!ついったーの件は情報室に回します。お騒がせしたな。何かあったらロビーにいるので連絡をくれ。」

わたし「わかりました〜ありがとうございます〜」

Twitterで#文豪缶詰プランと検索しているときにお見かけした方だったのでそうお伝えしました。

なんとこの先生オプション2万円かけて憲兵に連行される一般のお客様だったそうでびっくり。すごい。

f:id:kisskillme:20201117125720j:image

そんなわけで憲兵さんがお部屋からでてったので何かあるであろう2階へ!

f:id:kisskillme:20201117130251j:image

出ていくとみんながみんな廊下に出ていて面白い図に。その中で憲兵さんが現れある客室へ御用改めである…

f:id:kisskillme:20201117125447j:image

となると中から先生が連行されてきた〜〜!

「原稿がまだ終わらないんだ!締め切り伸ばしてくれ!いや!今思いついた!!書かせてくれ!!!」などと抵抗していて見学している先生方から笑いが漏れる…

f:id:kisskillme:20201117130407p:image

そのまま連行されていき廊下で走る憲兵、逃げる先生…的なムービー撮影をしたり。

f:id:kisskillme:20201117130259j:image

連行されていく先生撮影をしたり…

f:id:kisskillme:20201117125358p:image

ととても面白そうでありました。その様子を見守る他の先生方…っていう絵面も面白い!
f:id:kisskillme:20201117125351p:image
f:id:kisskillme:20201117125426j:image

その後は撮影タイムがありました。憲兵さんオンリーの写真が欲しい〜!との希望があったためこんなお写真を撮らせてもらえる。

f:id:kisskillme:20201117125014j:image
f:id:kisskillme:20201117125000j:image

側から見るとこんな感じ(笑)わたしは最前でしゃがんで撮ってたんだけどここにいます。(笑)
f:id:kisskillme:20201117124957j:image

その後2ショタイムもあったので撮っていただきました。嬉しい。どんな図なんだこれは。
f:id:kisskillme:20201117125006p:image

この後「先生方〜〜!写真撮ったらお部屋に帰って原稿してくださいね〜〜!!!!」と編集さんにどつかれてお部屋に戻るわたしたち。

遊んでしまったので少し真面目に(笑)執筆作業に励みます。

 

 21時頃に3回目の進捗コールがありました。

編集者「先生…進んでますか…?まさかもうお休みモードに入っていないですよね…?」

わたし「聞いてください!4本!4本書けました!」

編集者「お!すごいですね!お酒のパワーですかね!」

わたし「いやまだ素面です!すごい!!!(自画自賛)」

編集者「すごいですね!今夜中にいけそうですね!頑張ってください!」

やった〜〜!進捗あったのでうっきうきで報告できました。

ちなみにうち2本は毎月恒例で書き溜めてある映画まとめと食べたご飯まとめなのは内緒である…

 

そんなわけであらかたイベントも終わったのでお風呂に入って編集さんに買ってきてもらったお酒飲む。

ほんこわがやってたのでちょっと見る。つけたら上白石萌音ちゃんの旅館ホラーみたいなのでなんでこのタイミングで…怖くなっちゃいそうじゃん…と思ったのですが結局怖くなかった。残念。ほんこわって昔はあんなに怖かったのになあ…

お酒入れたらちょっと眠くなってしまい0時~1時半くらいまで仮眠。

 

そして起床。

トイレも行きたいし深夜徘徊すると楽しいことがあると聞いたのでちょっとお散歩することに。

f:id:kisskillme:20201111192218j:image

めっちゃ暗くてびびる。木造だからか廊下が軋むのでゆっくり歩きます。
f:id:kisskillme:20201111192145j:image

えっ!!!!!
f:id:kisskillme:20201111192155j:image

なんかめちゃくちゃ紙が貼ってある…怖い…!宿泊記を読んでいただければわかるのですがこれ昼間にはなかったです。

そしてお手洗いを済ませてちょっと夜遊びに出かけようかな〜と玄関に行くと…
f:id:kisskillme:20201111192138j:image

逃 げ な い で く だ さ い ね ?
f:id:kisskillme:20201111192134j:image

ホラーすぎて思わず「ひえっ!」みたいな声出た。笑う。ほんこわより全然現実がホラーよ。

話には聞いていた編集ガチャ(夜出現)があったので回してみる。
f:id:kisskillme:20201111192215j:image

ころん。
f:id:kisskillme:20201111192150j:image

編集さんのありがたい一言が入っているようでした。いや怖いわ。
f:id:kisskillme:20201111192208j:image

お酒も買いにくい感じになっています。
f:id:kisskillme:20201111192211j:image

手を洗ったり歯磨きしにきたりしたら絶対みる場所なので手洗い場にこんな書かれてるのかな…!

進捗聞かないでくれ…
f:id:kisskillme:20201111192200j:image

ちなみに編集さんは入り口に近いお部屋にいるようでした。なんだかんだ夜も忙しいんだろうな…お疲れ様ですありがとうございます…!
f:id:kisskillme:20201111192204j:image

とそんな深夜徘徊を終えお部屋でブログを書く!机上が異様に汚くて本当はこれ載せちゃいけないやつ!深夜にポテチ食べてるのもバレバレでございます。

まあでも部屋汚いのとか昼夜逆転とか不摂生とかって文豪ぽいよね(?)
f:id:kisskillme:20201111191729j:image

そんなわけで3時過ぎに就寝。おやすみなさい。

 

7時にモーニングコールお願いしていたのでモーニングコールというか最後の進捗確認がありました。

「先生!おはようございます!進捗いかがです?!」

「うーん…7本…進みました…」

「進みましたね!締め切り(チェックアウト)は10時ですので!お待ちしておりますね!」

「はい…(ねむい)わかりましたがんばります…」

もう眠すぎて声が眠すぎて早く電話切りたかったのですが編集さんは元気でした(笑)

さくっと準備して化粧してもう一本書き上げる!!!!

ちなみに文豪缶詰プランで書いたのが11/1-11/8に更新した分です。この環境の中書いたんだな…と思って読んでいただけたら新たな発見があるかもしれないし…ないかもしれない…(?)

 

結局目標10本と設定していたところ結果は8本。目標には及ばずでしたが頑張ったし1日で書いたブログ数として過去最多ですね…流石に頑張りました。

あっという間にチェックアウトの時間になり、1日お世話になった編集さんともさようなら…

最後は女将さんがお見送りしてくださり「是非プライベートでもお越しくださいね」と声をかけてくださいました。今日はお仕事だったんですもんね、ぜひプライベートで来よう…!!!!

f:id:kisskillme:20201111191734j:image

最後に次回は原稿を入れて持ってきてくださいね!!と特製の封筒をいただきました。

「はばたけ未来、おとすな原稿」すごいキャッチフレーズである。

大変なこともたくさんありましたが(原稿で)本当に良い缶詰でした。楽しかったー!!!!

原稿も進むし楽しいしネタになるし(Twitterに書いてたら友達に会うたびに突っ込まれた)ぜひ行って欲しいーー!!とってもおすすめです。

明日はそんな鳳明館さんのお部屋についてとかを詳しく宿泊記として書いていきますね。

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!