おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2020.11 金沢旅行記②】 金沢ランチはCOILさんでおしゃれな手巻き寿司を。

こんにちは。わたしです。

今日も金沢旅行記の続きを書いていきます。やってきたのは近江町市場のそばにあるかなざわはこまちというビル。

f:id:kisskillme:20201121184716p:image

基本的に飲食が入ってるビルのよう。3Fのみ美容院や献血ルームなどが入っているようでした。
f:id:kisskillme:20201121184620j:image

やってきたのは2FにあるCOILさん。インスタで人気のお店でよく見かけてたんですよね。お友達が予約してくれました。ありがとう〜!
f:id:kisskillme:20201121184824p:image

おしゃれさ重視!って感じで前を通ってもなんのお店か分かりづらいですが手巻き寿司のお店です。
f:id:kisskillme:20201121184643j:image

名前を告げるとお席へ通されました。窓際のお席で日当たりがよくうれしい〜!
f:id:kisskillme:20201121184616j:image

広々とした座敷のお席でした。予約したものの平日だったためか空いていたな…。
f:id:kisskillme:20201121184707p:image

天井がなんだか素敵です。ここだけ天井が高い!
f:id:kisskillme:20201121184702j:image

メニューはこんな感じで手巻き寿司の具を5種・6種・8種のどれにするか選べる。もちろん1皿ずつ追加も可能でセットの巻くお米…?は4巻分ですがお米の追加もできます。

あとはお茶・お味噌汁の飲み放題メニューもあります。
f:id:kisskillme:20201121184628j:image

お酒もたくさん。

f:id:kisskillme:20201121184915j:image

先ほど行ったお茶飲み放題メニュー「利き茶スタンド」は自分で入れるみたい。茶釜や柄杓が置いてある感じ素敵です。

f:id:kisskillme:20201121184902j:image

注文はタブレット上で行いますが手巻き寿司の具はこうやって見ることができます。
f:id:kisskillme:20201121184650j:image
f:id:kisskillme:20201121184844j:image

種類がたくさんあって迷ってしまいますね。

まず頼んだのはお酒!最近日本酒がおいしい場所にばかりいくので日本酒が楽しいのですが日本国内どこ行っても結局日本酒は美味しいですね。
f:id:kisskillme:20201121184836j:image

頼んだのは利き酒 5種セット。1320円。

f:id:kisskillme:20201121184813j:image

左から黒帯、吉田蔵、千枚田、神泉、常きげん。
f:id:kisskillme:20201121184818j:image

こうやって飲み比べすると色が違くて楽しいですよね。

そしてぐい呑み九谷焼でかわいいですよねーー!
f:id:kisskillme:20201121184810j:image

瓶も置いてあったのでこの中から好きなものをあとで酒屋さんで見つけて購入するときに分かりやすくてありがたかったです。

黒帯のボトルのデザインちょっとかわいいですよね。常きげんは「上機嫌!」って雰囲気の名前なのに鬼なの。

日本酒のむぞーー!ってしているうちにご飯が到着。
f:id:kisskillme:20201121184840j:image

これがワンセット。うわーー!かわいい!!
f:id:kisskillme:20201121184647j:image

わたしの選んだ具はぶり、大葉、ゆでえび、蟹、タコマヨ。

やっぱり海鮮が正義。
f:id:kisskillme:20201121184858j:image

お米は4巻分なので大葉選んだの正解だったな〜!
f:id:kisskillme:20201121184623j:image

そしてなんかまたいろいろと届きました。
f:id:kisskillme:20201121184847j:image

ご飯が桐の箱に入っていてすごい!かっこいい!
f:id:kisskillme:20201121184634j:image

それとかき揚げがやってきました。ごはんの合間にちょうどよい。
f:id:kisskillme:20201121184911j:image

ごはんの上に自分で具を乗せて巻き巻きしていきます。
f:id:kisskillme:20201121184907j:image

こんな感じで(載せ方下手ですみません)
f:id:kisskillme:20201121184639j:image
f:id:kisskillme:20201121184658j:image

ぐるっと巻いていく!!!!

大きい具はちょっと溢れたりしてしまったもののまずまずうまく巻くことができて安心。
f:id:kisskillme:20201121184855j:image

具の乗ってる九谷焼の豆皿も可愛くてこりゃこのお店人気でるわって感じでした。
f:id:kisskillme:20201121184831j:image

金沢で映えるならまずここ!体験的にも見た目的にも写真映えもする楽しいお店で金沢1発目から大満足でした。
f:id:kisskillme:20201121184926j:image

結構お腹いっぱいになりましたがまたホテルのチェックインには時間があったため近江町市場の中を散策することに!

f:id:kisskillme:20201121184920p:image

ではでは!また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!

kisskillme.hatenablog.jp