おいしいものとわたしの幸せたち。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年11月に食べたものまとめ。

こんにちは。わたしです。

毎月恒例の食べたものまとめ!いつものことですが豪華な(当社比)外食は別で単体記事にしちゃうのでなんてことないご飯&お土産などが多め。

決して絶食してるとかダイエットとかそういうわけじゃない(しなきゃ…)なのに今月ご飯の写真少ないような気がする。 なんだろ…アイス食べてないのかな…?とそんな感じで今月も載せていきます。

 

f:id:kisskillme:20201102145220j:image

 最近のブームなんだけどスーパーのはらこ飯と出汁の炊き合わせ。らぶ。

はらこ飯って宮城の郷土料理なんですね。仙台また行きたいんだよな。

 

STARBUCKS

f:id:kisskillme:20201102181431j:image

ベリーベリーレアチーズフラペチーノ

最近スタバのアプリを初めたので1年で12,500円使ってGold starにならないといけない()ので今まではスタバ行ったりタリーズ行ったりアンティコカフェ行ったりしてたのをスタバにまとめるようにしてみた。

お得になるかな。コーヒー飲んだお金で貯めてリワードチケットで気になるフラペチーノ飲むのが理想。…といいながら今回は普通に買った。

しゃりしゃりしてないマイルド系でよかったけどちょっと甘すぎたな…

 

& RRainbow

f:id:kisskillme:20201103175903j:image

ポキボウル。なんかお得なセットでポテトもついてきた。

揚げたてで美味しかったけどすごいボリューム…!

 

STARBUCKS

f:id:kisskillme:20201109201200j:image

 お友達が美味しそう~っていってたクランベリーブリスバー食べた。サイズ感ちょうどよいし美味しい~!そしてスタバのカップ可愛くて冬きぶん。いいね。

 

勝烈庵

f:id:kisskillme:20201114133746j:image

 ハマッ子なら誰でも知っている「勝烈庵」。…って謳い文句あるのしらんかった。

横浜愛のある横浜市民なので大好き。馬車道にある本店に行ってみたいな~!

お腹減った日は大勝烈定食に限る。カツもおいしいんだけど何より特性のソースが美味しいのよ…

 

Feve

f:id:kisskillme:20201116082604j:image

辻󠄀口パティシエの豆スイーツブランドだそうで母からのお土産。パッケージもサイズ感もいい感じ。手土産にしたい。お豆なのでおつまみに最適なお味。おいしい。

 

STARBUCKS

f:id:kisskillme:20201117124132j:image

カスタムのチケットをもらったので「イングリッシュ ブレックファストティーラテ+オールミルク+ホワイトモカシロップ」でロイヤルミルクティー風になるカスタムしてみた。そしてブログを書いた。

オールミルクめちゃめちゃ危険。牛乳おいしい。ブレベミルクがもっと濃厚で美味しいと店員さんに教えてもらったのでまたカスタムチケットもらったらやろうかな…

 

有楽町こてがえし

f:id:kisskillme:20201120084435j:image

 銀座で眉毛サロンのあとにお好み焼きおいしい~~!ディナーセットもあってお得だけど何故かリアルタイムじゃない巨人の試合かかってて笑った。

 

AND THE FRIET

f:id:kisskillme:20201120084657j:image

都内に出るとお土産買ってきてくれる母。有り難いから今度なんか買って帰ろうかな…。ここのポテトは食べたことあるけどお菓子は初めて!トリュフソルトが好きだった。

 

ねぎし

f:id:kisskillme:20201121183422j:image

ねぎし、まじうまい、さいこう(語彙力皆無)

ねぎしきたら結局いつも3種盛りにしちゃうのはどれが赤たん?白たん?とかよくわからないからです。(笑)手前の分厚い奴が好き。

最近仙台行きたくて仕方ない。

 

茶辻

f:id:kisskillme:20201121225310j:image

 お友達にいただいたクッキー、東京駅にあるお店のようなんだけどとってもとってもおいしかったしこのサイズ感なのにずっしりクッキーが入っていてちょこっとお土産によさそうだと思った~!純粋にまた食べたいので買ってこよう…おいしいクッキーすき。

 

La Maison du Chocolat

f:id:kisskillme:20201124083331j:image

お友達と六本木でお茶に利用。4つくらいしかテーブルがなくて小さいけれど六本木ヒルズの中ってお茶するところあまりないから嬉しい。

カロンが2つとボンボンショコラが1つのセットと紅茶はマリアージュフレールマルコポーロにしました。しれっと2,500円とかしちゃうあたり高級なチョコだよなあ。

隣のマダムはチョコとシャンパンとか頂いてて憧れる…わたしも1人で上品にシャンパンでお茶するおばさまを目指そう…。

 

f:id:kisskillme:20201127133125j:image

Uberでほうれん草のチキンハンバーグ&大根のそぼろ煮。

チキンハンバーグって家ではしたことないんだけどおいしいな。今度作ってみよ。

 

からあげの天才

f:id:kisskillme:20201130082515j:image

テリー伊藤のからあげ屋?で最近横浜周辺に勢力を広げつつあるようなので買ってみた。からあげがデカからというだけあってめちゃくちゃ大きく3つでお腹いっぱい…!“白”と呼ばれる塩麹出汁からあげが一番おいしい。

 

とそんな感じでした!今月も色々食べたけどやっぱりお肉が好きなんだな。

ではでは。また次のブログでお会いしましょう。ばいばーい!